戻る

ねこのねごと

ZZZ・・・
←先月来月→

今月のねごと

12/31/月  いよいよ大晦日。「未来」の代名詞だった「2001年」も最後。
 でも、これからも、まだ見ぬ未来世紀の中へと、ずぶずぶめりこんで行くよっ!
 そんな中、行われた更新は――↓。

12/22 さっち様より、葵姫のめりくり動画到着。展示。
  「創作サイトアンノウン」の7777ゾロ番を踏んでいただいた品。ぷりちー! ありがとっ。ごろん!
12/24 「ヒロスズ」第27,28,29話、収録。
     & 、
12/25 さっち様からの葵姫サンタ姿動画、収録。
12/29 「戦人記」外伝の二を収録。

12/24 葵館「ヒロスズ」新章追加。
  イロイロあって、すっかり止まっていた収録を再開。絶対止めないカラねっ!意地っぱりだカラ!
  あと、やっぱり葵館で7777キリ申告。踏み人はY's様。ありがたう! リクは、「009コス葵」!

 同日 本館トップ絵、クリスマスっぽく変更。→「クリスマスだし」
  21日のねごとにあるように、喪中なのでクリスマスや年賀のご挨拶はご遠慮(かこつけて手抜き)しようと
 思ったんだケド……クリスマスというのに黒塗りの喪中画もどうよ? というわけで急遽描かれた絵。
 
  あ、あとこの時あたりに、名言集も変更。→「見ちゃ、ダメ!」(「ロマンシング・サガ」アイシャ)。
 アイシャの「入浴シーン」での、彼女の一言。萌え? ちなみに、この一言とともに画面は真っ白に。
 うーん残念(笑)。

12/26 みじょか様からのクリスマス画、1日遅れたけど展示。
  恒例の「やぜらしか」三人娘を、ひとりずつ三枚! 代表→「雪のリボン」うーん、ありがとごろんっ!
  
12/30 トップに20000ヒットキリリクを今頃になって展示。
  様によるリクは、「魔人衆による鍋画」でした。
  しかし、当初予定していた真神五人衆によるだんらん画は、某所で同ネタを見てしまい、気力が失速。
  結果、こんな→「闇鍋?」←ヒトコマ漫画もどきに。
  さんざお待たせもしちゃったし、ごめんねっ、ごろんごろん。
 
12/31 クリスマス画や↑のキリリクなど、ギャラリーに収録。

 んでは、今年はどーもありがたう! 来年もよろしくねー! 今年最後の、お願い前転。ごろんっ。
12/21/金  またイロイロあったカラ、すっかりつぶやくヒマもなかったよ……。

12/06 葵館のトップ絵、7000キリリク「熱くて頬張れないの」に変更。
 妖しいタイトルだけど、邪推は禁止。(笑)。

12/09 本館トップ絵、喪中のお知らせに変更。黒塗り美影
 年賀絵をどーしようとか考えてて、実は喪中であったコトに今さら気付く管理人。あわてて描いたのが、コレ。
 そう、一緒に変えた「名言集」は、
 「それは……、血を吐きながら続ける、悲しいマラソンですよ……」(by「ウルトラセブン」モロボシ・ダン)
 ゲームじゃないけど(笑)。
 このとき、DVD「わが愛しのウルトラセブン」なんてのを観てハマってたのと、
 喪中のお知らせで、明るいセリフもないだろう、と。

12/18 新作「てへっ」をギャラリーに収録。
 キリリクや「葵館」のリレー小説などがうまく書けないため、現実逃避に描いた絵だって。
 「ネクストキング」というゲームのキャラ、「フェンネル」嬢……の、つもりらしいよ(笑)。
 同名のHNを使うほどの彼女のファンである、fennel様に贈られたよ。
 いっしょに、「名言集」も変更。DQ4のルーシア語録第2弾、「はずかしいかもっ」
 世界樹の枝にひっかかって助けを求めていた彼女の声が、下界のエルフの村まで届いていたことを知った、
 彼女のセリフ。「天空人」らしくない、かわいらしい反応に、萌えた瞬間。
      
同日おみょ様の新装サイト「ちいさなおうち」へリンク。
 多忙のため、サイトを閉鎖していたおみょ様が、新たな名前でサイト復活だよ!

12/19 桐生様より頂いたクリスマス画、展示。
 タイトルは「蒼姐さん」。ありがたう!

12/20 ギャラリー「粗品」におみょ様へのサイト再開祝い画。
 翌日(今日)、トップ絵にも飾ったよ。
 むかしキリリクに「ケモノ耳」と言われて描いた「りす耳娘」をふたたび。
 なので、タイトルも「帰ってきたリス耳娘」
     
同日 アイコンに「ずっこけ」(笑)追加。
 上記の「てへっ」を気に入ってくださったfennel様のたっての希望により。
 しかし、今日からfennel様は旅行に出てるのでした。あら失敗。

今日 猫森皐様より、クリスマス画「silent night」が到着。トップに置く。ありがたう!
12/3/月
 ぐは、いつのまにかもう師走だよ。
 前にねごとつぶやいたの、先月の14日だし……。ごめんなさいね。ごろん(陳謝の前転)。
 
 で、その後の更新は、ほとんどが「葵館」。
 11/15には、ヒロスズ「23,24,25」、11/30には、同「26」を収録。
 11/25には、納屋村様による魔人異伝「戦人記」の2話後編、11/28には、同「外伝」壱を掲載。
 11/30には、ヒロスズコーナーの大改装と、投稿時における基本フォーマットを語る、「猫的文章論」をアップ。
 やっと本館の更新と言えるのが、「名言集」の変更だけとはね……。

 「くー。まだねたりないですぅ」(「ドラゴンクエスト4」の天空人、ルーシア)

 このルーシア。物語後半で、とあるでかい樹に引っ掛かって助けを求めてきた、有翼人の女のコなんだケド、
最初はいかにも天空人らしい物言いで、おごそかかつおとなしやかだったのが、助け出して地上に降りるなり、
なんだか現代人のような、くだけた口調が混じり始めたんだよね。
 面白いので、世界漫遊に連れ出してみると、くだけた口調というよりも、幼い口調が混じり始め、
おまけに地上のことをまったく知らないものだから、突飛でトンチンカンなことをたっぷりとしゃべりまくってくれて、
そのかわいらしさに、めっきりファンになってしまいましたとさ。
 というわけだカラ、しばらく「ルーシア語録」は続くかと……。

 んで、今日(正確には昨日)、ひさびさの番外カウンタ申告が。
 20900という微妙なナンバーを踏んで下さったのは、雅雪兎様でした。
 まったくもって、ありがたうございますごろん(感謝の前転)。


←先月来月→