ページ作成時のトラブル

聞くときに待たせないようにするには

ActiveXコントロールのプリローダーを使えばIEなら何とか可能です。
NNの場合Layerとかをうまく使えば出来るみたいですが、ブラウザがハングすることもあるのであんまりオススメしないです。

僕にかけるスクリプトではないし…

プリローダについて

Real Audioファイルをリピートさせて再生するには?

RealNetのマニュアルでは定義されてるようですが、いまだに確認できません。 SMILを使う方法、ramファイルの記述での方法などがあります。
ramファイルを使った方法


MP3をストリーミングしたい

クライアント側のプレーヤーによってはストリーミングを勝手にするものもあります。
RealPlayerG2以上を使えば意図的にできますが、
何かと問題があります(音が途切れるとそこで終了)


曲(BGM)をランダムで再生させるには

JavaScriptを使うのがいいと思います

BGMを見る人が選択できるようにしたい

JavaScriptを使う方法、フォームのselectでやる方法などがあります。
また、Flashなんかを使えばより高度でカッコイー方法とか、あります


ページが変わっても曲がとまらないようにするには?

ただ単純に、<A HREF="nantoka.mid">などとしてプレーヤーを開く方法がありますが、
他にもフレームでやる方法、別ウインドウを開く方法、ラジオバーを使う方法があります。


掲示板などのCGIにBGMをいれるには?

そのスクリプトにもよりますが、"を書くところを \" に変えて、
あとは普通にBGM再生のためのタグを書けば良いと思いますが
この説明では不足だと思うのでCGI中心のサイトなどを探してみてください。


ファイルの再生終了後、別のページに飛ばすには?

RealAudio、SoundVQであれば可能だとおもいます。
RealAudioでやる場合はSMILなどを調べてください。


画像などにマウスが触れると音がなるようにするには?

IEであればいくつか方法がありますが、NNだと難しいようです。
簡単な方法はFlashを使う方法があります。(こっちはNNでも可) →RealAudioをJavaScriptで制御する
→Flashを使う(要Flashプラグイン)


人気コンテンツ