Motors

◆ 主な変更点 ◆


2004.5.6現在外観


上・足回り変更段階
下・サイドステップ、リアアンダー及びウィング装着段階

エクステリアand足回り
★IMPUL フロントバンパースポイラー
★VeilSide サイドステップ
★VeilSide リアアンダースポイラー
★GT-1 MotorSports
  180SX後期純正型リアウィング改
★タナベ NF210 ダウンサス(フロントのみ)
★Work Euroline17インチホイール
★BridgesStone RegnoGR7000 2本(215/50/R17)
          RegnoGR8000 2本(215/45/R17)

インテリア
★RAZO シフトノブ
★ECLIPSE AVN9903HD カーナビ
★Defi-Link Display VSD CONCEPT
★Defi-Link Meter BF インマニ計
★RECARO SP-JC350LimitedII

エンジン周り
★Splitfire Vチャージャー・プラグコード
★Splitfire プラチナX・スパーク・プラグ
★RG レーシングイリジウムプラグ (ISO#8)
★Splitfire グラウンド・ワイヤー
  ⇒上記3点セットにより低速トルクアップ
★自作 ホットイナズマ
  ⇒コンデンサーチューン
★SEV ヘッドバランサー H-1,H-2
★SEV ラジエーター
★SEV FL:power 7連
★TOMEI SR22NAハイコンプ用鍛造ピストン
★TOMEI SR22用鍛造フルカウンタークランクシャフト
★TOMEI SR22用コンロッドボルト
★TOMEI POMCAM タイプN (260°11.2mm)
★TOMEI ロッカーアームストッパー
★TOMEI 強化バルブスプリング タイプA
★TOMEI メタルヘッドガスケット (φ88 1.8mm)
★NISMO ローテンプサーモ
★TOMEI 燃料ポンプ
★TRUST e-manege Ultimate

給排気系
★ARC スーパーインテークチャンバー
  ⇒発進時及び変速時のレスポンスアップ
★ARC スーパーインダクションボックス
  ⇒高回転の吹け上がり大幅UP・低速若干Down
    高回転での音量大幅UP(汗
★タカノ サイクロン2
  ⇒中速域の吹け上がりUP
★Battle club POWER DEVICE AIRFLOW
  ⇒下記自作ラム圧加給システムと併用。
★自作 ラム圧加給システム
  ⇒エアクリ交換による低速トルク減少が回復。
    高速域での吹け上がりも良好。

    吸気音が大幅に静かに。

★SEV ステージ1
FUJITSUBO レガリスEX
FUJITSUBO レガリスR
★タカノ サイクロン3
  ⇒エキマニマフラーサイクロンの3点セット
   極低回転1000rpm未満を除く全回転域で
   確実にトルクアップ!
APEXi アクティブテールサイレンサー
  ⇒3000rpm以下ではとても静か、4000rpm以上
   ではパワルフに!

その他
★SpecR用 アイシンAI製 6速ミッション
★自家加工特製ショートストロークシフト
★矢澤産業 かいおんくん
★発泡ウレタン(5倍発泡)注入

◆ 目指すチューニング像 ◆

 あくまで街乗り主体で、いざという時にも十分なパワーを発揮する仕様。うるさくなるチューニングはしない方向で、マフラーは絶対に交換しない方針。エキマニも所持はしているが、今現在のマシンバランスが非常に良いため、どうしようか悩み中。⇒純正より静かなマフラー導入(笑

 外装はあくまで見た目重視。フロントバンパーに関してはラム圧加給システムを作る関係上、こだわってIMPUL製を選んだ。

 NAな為、若干パワー不足は否めないが、妙な加速の仕方及び低音の強い音になるターボは好みではない。スーパーチャージャーがあれば是非欲しい所ではあるけど、今現在S15用のスーパーチャージャーは無し・・・。NAエンジンチューンには興味あるが、正直対費用効果が厳しいため躊躇している。。
⇒結局両方取り組む事に(ワラ

◆ これからの予定(希望含む) ◆

・Bee☆R 開発中SR20DE用スーパーチャージャー (取り組み中!)
・車内静音化
・HID
・カーセキュリティ

Dynapack測定データ ◆
◆ チューニングに関するうんちくメモ ◆

◆ Variettaマイナートラブル集 ◆

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