チェリィ=AD0002p 特別准尉

CV:山本 麻里安
生年:AD.1900(発見) 年齢:8歳(起動からの年数) 
国籍:エメリア合衆国(USE)
身長:175cm 体重:99kg 血液型:エーテル活性溶液
性格:プログラムによる
好きなもの:セーブモード、乾きたてのセメントのニオイ
嫌いなもの:錆
趣味:胸のフタを開け閉めすること

チェリィ
表向きは戦時中に大量生産されたレプリカロイド(人造軍人)として登録されているが、どこで発見されたかに関しては軍事機密となっている。実は聖域より発見された永久寿命のオリジナル素体である。セルベニア叛乱鎮圧作戦における隊長。
自機:ストーク/裏機体:カーマイン プラス
速度:高速(4)
ショット:全方位誘導ガン
ボンバー:プロミネンスボンバー
ゲーム中ボイス(DC版)
選択時「任務確認、出撃します」
出撃時「視界良好、発進します」
スコア更新「記録更新、報告します」
ミス 「制御不能、脱出します」
コンティニュー「任務続行、要請します」
ゲームオーバー「任務失敗、撤退します」

クールなお姉様系ながら儚げな雰囲気でまた良し。ヘンな趣味も可愛いと思いませんか? DC版のゲーム中ボイスは、「四文字+〜します」のパターンで、聴くのが楽しかったりします。ただ、DC版の声──下手っていうのとは違うかも知れませんけど、淡々とした喋りは良いのですが、どうも「マイクにうまく音入っていないよ?」というボソボソした感じなのが惜しい。ちょっと聞き取りにくいです。
スコア狙いの稼ぎ頭との話ですが、誘導ショットが赤なのは見づらすぎ! 敵が赤弾撃っていると溶け込んで見えませんよう。
ところで、給料をもらえない待遇には不満を持っていたんですね、彼女(笑)

カート=アイシンカグラ】【ロミ=セネカ】【リミ=セネカ】【ラルゴ=ガイゼル

名簿へ

目次へ