ラルゴ=ガイゼル 曹長

CV:志村 知幸
生年:AD.1859 年齢:49歳
国籍:連邦内セルベニア共和国(UZSR)
身長:194cm 体重:119kg 血液型:O(Rh-)
性格:寡黙、一途
好きなもの:ナナ(ペット)
嫌いなもの:軍隊
趣味:ナナいぢり

ラルゴ
かつて、動乱の地セルベニアにて民族の独立を信じて戦った男。大国の武力の前に敗走し、放浪ののち傭兵稼業に身を落とす。肩に乗せている球形の生物はペットのナナ。元は大佐の地位にあり「セルベニア解放の虎」と呼ばれていた。
自機:アルバトロス/裏機体:ヴィーダシュタント ツヴァイ
速度:中速(2)
ショット:近接爆弾ガン
ボンバー:グラビティボンバー
ゲーム中ボイス(DC版)
選択時「この戦いだけは負けられん」
出撃時「見せてやろう、男の生き様を」
スコア更新「うむ、ジブンながらなかなかの腕前」
ミス 「しまった!」
コンティニュー「ここで諦めるわけにはいかんのだ」
ゲームオーバー「またか!また逃げ出さねばならないのか…!」

最初はもっとギャグな人かと思っていたのですけど、ロミ以外の組み合わせでは終始シリアスな人なんですね。ストーリーデモを見てかなり好きになったキャラです。さすが年の功と思わせる発言が多いし。カートと並ぶ解説役。ラルゴの場合はEDはどちらに進んでも良い感じなのでは。
機体のアルバトロスも道中はツライですが、ボス戦に強いので意外と扱いやすいですね。重装型にしてはスピードも遅くないし。
DC版ボイスは、気合い入りすぎてちょっと恐いのと、なんだか聴いていて疲れます…。

カート=アイシンカグラ】【ロミ=セネカ】【リミ=セネカ】【チェリィ=AD0002p

名簿へ

目次へ