リミ=セネカ 給食係

CV/榎本 温子
生年:AD.1894 年齢:14歳
国籍:エメリア合衆国(USE)
身長:148cm 体重:42kg(自称) 血液型:Rh.Nul-D/-D
性格:おしとやか、従順、時々スネる。
好きなもの:妹、お料理、小説「小公子」「小公女」
嫌いなもの:好き嫌いを言えない自分
趣味:読書、音楽鑑賞

リミ

ロミの姉。セルベニア古代聖域区の民最後の生き残りにして、聖典の伝承を受け継ぐただ一人の少女。「アークの巫女」。給食当番のエースで得意料理はボルシチ。
飛行機の操縦は未経験で、カートにより機体に組み込まれたバトルシム(戦闘用人工知能?)“デューイ”がすべてを行っているため、リミ自身はただ乗っているだけの模様。


自機:レイヴン/裏機体:ネオ ストレンジャー
速度:高速(3)
ショット:前方炸裂ガン
ボンバー:ウイングボンバー
ゲーム中ボイス(DC版)
選択時「あの…、私、給食係なんですけど…」
出撃時「頑張ってくださいね、デューイさん」
スコア更新「すごいです。新記録達成ですね」
ミス 「あぁーっ!」
コンティニュー「お願いです。諦めないでください」
ゲームオーバー「しょうがありませんよね…。でも…頑張って欲しかった」

※6、7面はデューイのセリフになる
出撃時「リミサンノタメナラ!」
スコア更新?「マカセテ」
ミス「イテテテテ…」
コンティニュー「サイキドウボタンヲ オシテクダサイ」
ゲームオーバー「バッテリ ハソン、サイキドウ フノウ…」

当初、給食係の肩書きにかなりウケさせてもらいました。整備員が乗って出撃してしまったSTGは過去にありましたが、給食係とは如何に!? しかし、ギガ2の真の主人公は彼女なのかも。ストーリーのキーパーソンだろうというのは解っていることなんですけどね。有田はこの手のヒロインに弱いらしい……救われて欲しいと願わずにいられないです。
自己主張の出来ない(かつスネる)性格がDC版ボイスに現れているようで、ゲームオーバー時がちょっとイヤ(笑) 「しょうがないですよね」って恨みがましく…。
やはりヒロイン的性格ゆえか、メガネっ娘支持からか、リミ使っている男性はよく見かけますが、実際のところステージ構成的にリミを選ぶと楽だと思います。フォース・レーザー共に安定の市街ステージが1面に来るし、ボスのギメルも1面ならだいぶ楽。
ところで、この娘の髪の量はすごいんじゃないか?とは友人の突っ込み。両サイドと後ろ束ねた上におだんご作ってああだし。コスプレーヤーさんがいるとしたら大変そうだ。

カート=アイシンカグラ】【ロミ=セネカ】【チェリィ=AD0002p】【ラルゴ=ガイゼル

名簿へ

目次へ