ロミ=セネカ 軍曹

CV:かない みか
生年:AD.1896 年齢:12歳
国籍:エメリア合衆国(USE)
身長:143cm 体重:36kg 血液型:AB(Rh+)
性格:自分勝手、破壊的、泣き虫
好きなもの:硝煙臭、たんぱく質の焦げるニオイ、お姉ちゃん
嫌いなもの:小説「小公子」「小公女」
趣味:ドッグファイト、無差別絨毯爆撃

ロミ
戦災孤児として特殊軍事施設に引き取られ、戦闘機操縦の英才教育を受けて育つ。現在では騎兵団において右に出る者のいない、完全無欠のエースパイロット。リミの妹で聖域の民の最後の生き残りのひとり。一人称は「ボク」。

自機:スパロー/裏機体:ポーチカ ダッシュ
速度:最速(5) ショット:前方集中ガン ボンバー:ウイングボンバー

ゲーム中ボイス(DC版)
選択時「エースの腕前、見せてあげるよ!」
出撃時「いっくぞ〜!」
スコア更新「よぉし、新記録だ!」
ミス 「うわぁ!」
コンティニュー「あれれっ、ボクとしたことがこんなところで」
ゲームオーバー「ええっ? 撤退するの〜!?」

明るくて素直でいい子ですよね。ちょっとませていて可愛い。2人プレイ時のデモがいい味出してます。ギャグ担当はこの子だった模様。この歳で特別手当とか保険とかを気にするロミは、確かに並ならぬ経済感覚を持っていそう…。
しかし、どうもロミ(スパロー)使うのは苦手です。速すぎるのと、捻りがかかるショットが当てにくいんで。あと、オレンジ色の機体は背景に紛れやすいの…。
一人称「ボク」のあたりが、やっぱりその筋の人にウケているとかいないとか。ロミの場合はそう不自然じゃないし(かえってロミが「あたし」とか言う方が違和感大きそうだ)、かないみかさんの演技もかっ飛ばしていなくて上手いので許可。

カート=アイシンカグラ】【リミ=セネカ】【チェリィ=AD0002p】【ラルゴ=ガイゼル

名簿へ

目次へ