ご入会・退会される方へ

TFCメーリングリストへのご入会、退会に関するご案内のページです。
ご希望の項目をご選択ください。

---------------------------------------

  1. ご入会される方へ
  2. 退会される方へ


ご入会される方へ

参加者

本メーリングリストの参加者は、原則として医師、医学生、医学教育者に限ります。


入会方法

入会ご希望の方は、まずご自身の入会を推薦していただける現TFC会員の方に、
ご自身のプロフィールと、家庭医療に対する思いをお伝え下さい。

推薦者の方は、
https://www.thousand-winds.jp/~TFC/mailform/form.html
にアクセスしていただき、必要事項を記入して事務局にご連絡ください。

TFC幹事会で参加承認後にメーリングリスト登録となります。
(現在、入会希望者本人からの直接のお申込は受け付けておりません。)
TFCは、かつて田坂佳千先生が努力されていましたように、
日々の診療における悩み、不安などもふくめ率直に意見交換して
みなが共有できるアットホームな場を引き続き目指しています。

多くの先生方のご参加をお待ちしております。


このページの先頭に戻る

退会される方へ

退会について

退会ご希望の方は、メーリングリスト管理者宛にその旨をメールでお知らせ下さい。

メールの宛先は です。

  1. TFCへ登録しているメールアドレス
  2. TFCへ登録している氏名
  3. TFCへ登録している、勤務先、住所、連絡先
  4. TFCを退会する理由
  5. TFCに対するご意見

上記が確認できましたら配信を停止させて頂きます。

尚、いただいたご意見は、TFCをより良いものにしていくための参考意見として、
幹事会メンバーにお伝えさせて頂きますことをご了解ください。

また、以下の項目に該当する場合、管理者より退会措置をとらせて頂く場合があります。

  1. 前項の禁止事項に違反し、管理者よりの注意・警告にも関わらず、
    同じ違反を繰り返し、また、その内容が悪質と考えられる場合。
  2. 登録メールアドレスへの配信が再三にわたり返送され、
    本人に連絡が取れない場合。
    (メーリングリスト運営上支障を来すと判断され、配信中止とすることがあります)


このページの先頭に戻る