<第1夜>〜<第5夜>

<第6夜>〜<第10夜>へ

UOメニューへ
     
トップページへ
   

<第5夜> スキルバブル 2000/3/22〜23 AoKに夢中な黒子に、Wellがナイスなニュースを持ってきてくれた。 「寝マクロが禁止になった代わりに、1日の接続して初めの1時間は、  技能がガンガン上がるらしい。」 なるへそ。それは面白そうかも。 「じゃ、1日1時間はUOやろーぜー」てなわけで、 今晩もちょびっとSilviaでブリタニアにダーイブ。 今晩いたのはEarisuの2ndキャラ、Durab。専業戦士である。 早速スパー・・・と思ったが、最近バブル人気のせいか、 サーバーダウンがまた頻発になってきたとのこと。 「巻戻ったらやだね〜」などと話しながらスパー。 流石にガンガンあがる。特に盾受け。 8%くらいは上がったはずだわ。これでリアル表記で66.6%。 STRも3上がって87。DEXも1上がって26(低い・・・)。 午前2時と言う微妙な時間で解散しました。
<第4夜> いや〜ん! まいっちんぐ 2000/1/8〜9 夜じゃないけど・・・昼に格好いい盾が欲しくて、ちょっとUO入り。 Wellみたいな、格好いい盾が欲しかったの。 EGでLogIn。 するといきなり、家の前にラッキーの別キャラのZAP GUNがいた。 (UOは1サーバーに、5人までキャラを登録できる。  勿論、同時には操作できないが。  一旦LogOutして、別キャラで入り直せば、切り替えられる。) なんたる偶然。話しかける。 隣には、ラッキーと話していた女性キャラがいたので、親しく挨拶する。 向こうも明るく挨拶を返してくれて、しばし歓談(^^。 しかし、このキャラ笑える。まいっちんぐマチコ先生らしい。 (しかも達人鍛冶屋(笑)) このGM鍛冶屋ハレンチ先生、ただで2枚もカイトシールド作ってくれました。 感謝感激! 盾を2人に青く染めてもらって、これでWellに(カッコだけは(笑))負けないぞ! 夜に、UOに入る。 珍しく(?)、知り合いが全員集合。Puruという新しいKoNメンバーとも仲良くなる。 Wellの胸を借りて模擬戦。この後Wellは素手に切り替える余裕さ。 むーーーーーん・・・(^^;;。 Earisuが訓練用にエレメンタルを召喚・・・ ってこれじゃ多すぎるって(^^;;!! このあと、ブリの北西に狩りに行くが、 Jewelという外人さんが1人で困っているのを発見。 でも、あまりコミュニケーションがうまく行かず、何をして欲しいのか良く分からなかった。 ちょっと可愛そう・・・。 このあと、Earisu VS Well&Silvia組で、UOをやめてAoKをやる。 結果は・・・AoK日記を見て(^^;。
<第3夜> 勇者集結! 2000/1/7〜8 ついに旧KoNで仲の良かった4人組が復活した! Rackhir、Earisu、Well、そしてオイラのSilviaである。 Rackhirとのしばしの感動を分かち合うSilvia、 Rackhirが立て直した、新KoNに加えて貰う(^^。 そして全員揃った後は、久しぶりにT2Aにでも狩りに行こうということになった。 あんまり金儲けという意味では時間対効果は薄いのだが、 戦闘能力の訓練をしながら、お互い弱点をサポートできるし、 何と言ってもお喋りが楽しい(^^。 ギルマスRackhirを中心に狩りに繰り出す4勇者。 よわっちいSilviaの為にみんながサポートしてくれる。 しかし、調子に乗ってはいけない・・・ なんと、ちょっと油断している間にサイクロプスに叩き殺されるSilvia(^^;。 まさしくUOへタレの面目躍如である(爆)。 (酒入ってたもんで(^^;;;) (Earisuに)復活して貰った後の抜け殻のSilviaの死体に、 面白がって念仏を唱えるRackhirとEarisu。 このあと、Wellが死体を拝む。みんなひどいや(笑)。 なんだかよくわからんが、Wellがモンスターの大群を一手に引き受けてくれています。 Silviaは左の青マントでしゅ。
<第2夜> Teria嬢と会う 2000/1/6〜7 Wellから、鹿を狩りにデルシアに行こう、とICQで誘いを受けました。 行ってみますが、どうも今日はHokutoは重いらしく、そこそこで打ちきります。 スカラブレイでWellに馬を買って貰ったりしたあと、 1/8にオークションを行ううるうるタウンに行ってみたいと、Wellに持ちかけます。 EGのRackhirの家にルーンがあったので、それでうるうるタウンにリコール。 メジャーサイト「うるうる(http://www2s.biglobe.ne.jp/~aeg/uo/)」主催のプレイヤータウンに行ってみたかったのだ。 ひょっとして管理人のTeriaさんとかもいるかもね・・・(^^って軽い気持ちだったのだ・・・ タウンホールみたいな建物に入って、3人くらいのプレイヤーさん達とお喋り。 Teriaさんは半年くらい来ていないらしい。う〜〜〜ん、残念。 と、その時なんと、噂をすればなんとやら。件のTeriaさんが出現!!(半年ぶり(^^;?) うおーーー!! 気分はアイドルの追っかけ(^^;。 ついつい、お喋りをしながら、皆さんで記念撮影とかしちゃいましたとさ(^^;。 緑のローブがTeriaさん。その左下の黒騎士がWell。 SilviaはTeriaさんの下の、髪を変な色に染めた青マントです(^^;。 Teria嬢のVサインをGet(w! Teriaさん、UTCのみなさん、また遊びに行きますね〜(^^!
<第1夜> 復活のシルヴィア 2000/1/4〜5 このサイト立ち上げる直前まで、シル(略)子は'98末から'99前半の半年間、 UOにハマっていました。 なんでも出来るサイバースペース、知らない人達とのコミュニケート・・・ インターネットの技術を駆使した、最大級のアミューズメントスペースであったのです。 シル(略)子は勿論、Silviaという女性の戦士で遊んでいました。 初めはYamatoというサーバー(世界)で遊んでいました。 Silviaが駆け出しの頃、Earisuという優しい魔法使いと仲良くなりました。 彼女もまた駆け出しで、2人で知らないブリタニアの世界を駆け回って キャーキャー言ってたものです・・・ やがてHokutoという新サーバーが出来たときにも、 Silviaが誘ったら、ついてきてくれるくらいEarisuは優しい人でした。 そして、友達のだい氏を誘い、Wellという戦士が仲間に加わりました。 街で歌っていた気さくな弓使いRackhirというナイスガイとも仲良くなり、 (シル(略)子とだいは、ムアコックが好き(^^。) 佐世保時代の友人、Zero/Evil Eyeを加えて、 Knight of Northenlights(KoN)というギルドまで作って仲良くしていました。 KoNが不動産を手に入れるため、各々が金儲けをしていた頃、 Silviaは不器用なせいもあるでしょうが、PK(PlayerKilling)され続けて しまいました・・・。運も悪かったのでしょう。 (UOはPC同士が殺し合うことも出来るのです。) 詳しい供述はここでは避けますが、シル(略)子は仲間に金銭的負担をかけるのが、 辛くなったのです。 (殺されると、所持品はおろか、家の財産まで奪われる可能性がある。) シル(略)子は仲間を裏切るが如く、UOから去っていきました・・・ 2000年明け、だい氏がICQで連絡してきました。 Earisu達は、Silviaの復活を望んでいると・・・ 正直言って嬉しかったです。申し訳ないことをしたのに、また誘ってくれるのだ。 7ヶ月ぶりのサーバーに繋げて、Silviaに憑依します。 Wellとの再会。この7ヶ月間でのUOの変化のレクチャー。 そしてEarisuとの再会! 感動しました。少なからず。 Earisu達とは、AoK(Age of Kings)も一緒に遊ぶ約束をしました。 また、一緒にチャットしながら冒険できるのは幸せな事でした・・・。
endra@yahoo.co.jpるーんけーすと!