<第6夜>〜<第10夜>

<第11夜>へ

UOメニューへ
     
トップページへ
   

<第10夜> モンスター狩らなきゃ 2000/6/2〜6/3 6/9にトラメルでの建物建築が解禁になるらしい。 とても城だの塔だの建てる金はないが、 せっかくだから少しでも早くに便利な場所に安住の建物は欲しい。 そう考えるとお金貯めなきゃ・・・ Silviaはお貴族様だから、戦う以外能が無いのである(^^;。 ミノック南から西へ向かってふらつきながらモンスター狩りをする。 UORになってからは、モンスターの思考パターンが良くなったために、 単独でモンスターの巣へ行くと、ぼてくり回される危険が高い。 安全なのは、単独で森の中をうろついている奴等である。 森でOrcish Lordと戦っていると、話しかけてくる死体ローブのキャラクターが。 MIEちゃんという女性の大工で、ブリから迷ってきたそうな。 オイオイ、ここってミノック近くだぞ(^^;。 まだUO始めて一週間で、間違って道に迷ったらしい。木でも切っていたんでしょう。 かれこれモンスターに殺されながら、30分も彷徨っていたそうで。 こういう困った人に弱い俺、早速Silviaにブリまでエスコートさせることにする。 途中、まだyoungのFrasbel君というキャラがOgreと戦っているのを見る。 オイオイ、それは無謀じゃないの?と思いながらも、UOベテランかも知れないので、 一応助けが必要か尋ねてみる。 流石にyoungキャラでは、Ogreに勝てるとは思えない。 ましてこのプレイヤーさん、UO歴5日と言うことでOgreと戦って後悔したみたい。 OgreくらいならSilviaでも戦えるので、サポートしてあげる。 UO先輩だからって、色々蘊蓄ぶる嫌な俺(^^;。 ムーングロウの街で所持品を整えていると、WellとEarisuに会う。 Earisuはセクシー路線を歩んでいるのか!? あの清純なイメージの白ドレスEarisuは・・・(w。 色々会話を交わしていると、なんとカウンセラーさんが道行く人達と 「楽しんでいますか?」と交流を始めた。珍しいこともあるものだ。 若干お喋りをする。   ペーパードールを覗いてみると、面白いことが書いてあった。 カウンセラーさんも人の扱うキャラクターってことだね(^^。 これだからUOは面白い。   んで、デシートかな? ダンジョンへ3人で狩りへ行く。 Lich Lordとか・・・Silvia死んじゃうって(^^;。 ただオタオタしているだけのSilviaでした(w。 金曜の晩だけあって、人だかりも沢山なのでそこそこで切り上げることにする。 あとは、若干単独で狩りをしました。
<第9夜> エスト見参! 2000/6/1〜6/2 やっとこさ、そーちゃんのキャラ、estと合流できる。 まずは基礎訓練としてJhelomの農場で、Silviaが雄牛を殴ってる間に、 estに後ろから殴らせてSSとSTRを稼がせる。 適度に育ったところで、カルビに連絡。 カルビ、今晩は6/9に解禁になる住宅の建設予定地を探しに行くらしい。 estを引き合わせかたがた、一緒に行くことにする。 上の黒い戦士は、Wellじゃなくてカルビの持ちキャラのKarusuです。 左の青いローブがest君ね。 建築予定地を探しながらモンスターも狩るんだけど、 倒したOrcish Lordから剥いだ装備をestにくれてやったら、典型的なPKな感じ・・・(^^;。 悪党面です(笑)。 進化形その1。青いローブを羽織って、いっぱしのPKな感じ(笑)。 進化形その2。そーちゃんファンの女性陣必見、estのヌード。 (でもオークヘルムは忘れず(w。) せめてもの情けに、モザイクを入れてやりましょう(爆)。 街中で裸になってはいけませんよ(笑)。 今日の最終進化形。Karusuから貰った黒アーマーで固め、完全な悪の戦士(爆)。 このあと、矢の作り方をレクチャーするが、そーちゃん落ちること落ちること・・・(^^; 練習してるときならいいけど、これが敵と戦っているときなら・・・ やっぱ早急にプロバ変えたほうがいいねぇ。 ネットゲーでは接続料ケチってはいけないという典型的例ですな。
<第8夜> リッチ狩り 2000/5/31〜6/1 おなじみTRPG仲間のそーちゃんが、UOを始めるらしい。 コーチしてやろうと思ったので、電話でICQの繋げ方を教えるが、 なんときゃつめ、プロバをケチって自宅から自分の大学に繋げてるせいか、 串が邪魔してICQが使えない! UOやる上で、ICQははっきり言って必須である。 あの使いづらいUOチャットなんぞ実用性は無いし、待ち合わせやはぐれたときの緊急連絡に、 ショートメッセンジャーは絶対に必要なのである。 今日のところは、pm11:00にHokutoのJhelom銀行前、ということで待つことにする。 ああ、UORになったんだねぇ。パッチが長いや。 Earisuプレイヤーことカルビを紹介しようと思ってコンタクトをとるが、 「フェルッカ? トラメル?」とのこと。 なんじゃそれ? と思ったが、Hokutoのシャードも2つに別れ、 フェルッカは今まで通りのPK有りの世界、トラメルはPK無しの新世界らしい。 PK嫌いな俺は、トラメルを主な活躍の場にしようと思った。 (待ち合わせの間に、Jhelom銀行裏で妙なキャラを見かける。  中国語の読める方、意味教えていただけません?) カルビと出会って曰く、 「作りたてで48時間は、練習用のOccloという街から出れないよーん。」との事である。 がーん。なんじゃい、するってぇとSilviaはそーちゃんが48時間Hokutoでプレイするまでは 会えないってことかい。 過保護を通り越して、それってちょっと不便じゃないの? ORIGINさんよぉ。 しょーがない。しばらくはそーちゃんとプレイはできない。 色々と便利なこと教えて上げようと思ったのに・・・ しばらく出ない間に、KoNに新メンバーが参入していた。 メイジのkenshiro、バトル鍛冶屋のcherunobu、鍛冶屋のKAIである。 カルビを介して挨拶し、Qを交換する。 解散後、カルビに誘われて、2人でリッチ狩りに行くことにする。久々だしね。 しかしリッチは強力なアンデッド。普通に戦うのはちょいと辛い。 アンデッドには銀の武器が有効、と言うことで、カルビが気前よくシルバーのハルバードをくれる。   全身白銀の装備。カッコイイでしょ(^^。 新大陸の「死の街」でリッチを狩る。相棒はカルビの2ndキャラのDurabだ。 もうWellよりも強い魔法戦士で、散々に助けてもらう。 あ、パーティーシステムってのもUORになってから出来て、 パーティーを組んだら、FameやKarmaもパーティーメンバーで山分けされるんだわ。 お陰で、Durabが倒したリッチでSilviaもFameやKarmaがウハウハです(^^。 しかし上の写真、リッチ狩りに来た人達で混んでるねぇ・・・
<第7夜> EG1周年記念祭 2000/3/25〜26 いや〜、やっぱり凄い人だかりだね。EG祭。 Wellのプレイヤーと飲んでたから、若干遅刻ぎみでEGに到着。 Login祭の時もそうだったらしいけど、良い人の大半の中には、変な奴もいるんだよね。 舞台に爆弾を投げる奴、舞台から爆弾を投げる奴、 人の馬を嫌がらせに殺す奴。困ったもんだ。 まぁ、大きな混乱もなく、メインイベントのファッションショーのほうは進んでいきました。 上の写真では、思わず閣下は「なんかすごいね」とぼやいてしまっています(笑)。 左上の吟遊詩人が、我等がギルマスRackhir殿。 自慢ののどは、ここでも発揮されています(^^。 変な奴も若干出たけど、つつがなくEG祭は終了しました。 思えば、町内でのPK・PKKをしないように各ギルドにお願いをし、 秩序の維持には相当苦労されたと思います。 お疲れ様でした。そしてこれからも頑張れ(^^!
<第6夜> EG祭前夜 2000/3/24〜25 Wellが誘っておきながら、最近はUOに入らないので(忙しいのか(w?) EGで一人でモンスター狩り。 TrollだのGargoilだのOrc Mageだのにサシで勝てるようになったのは進化かな? EGタウンのパブリックハウスの中で Orchish Lordと戦う閣下。 人の家の中で・・・迷惑だって(^^; 25日の夜はEGのお祭りみたい。 EGのタウンホールへ行くと、酒場の前にステージが出来ていました。 お手伝いしていたRackhirなどともお喋りした。 (ちなみに、中央左の白ローブに青い帽子・マントが閣下だよん) みんな、PKまがいのテロリストが来るのを心配していた。 どこにでも、そういう変な輩はいるからなぁ・・・ シルヴィアにも一応念のため、25日晩には行かせるか。 たいして役に立つとは思えないけど(^^;。
<第1夜>〜<第5夜>へ endra@yahoo.co.jpるーんけーすと!