1周目 <第13話〜第19話> (2001/4/2)

<第8話〜第12話>へ

α外伝メニューへ

神殿ホールへ

神殿を出る(トップページへ)

この時点で思うことが2つ。

・せっかくエルチにもカットインがあるのに、あれがザブングル登場の面だけだったら勿体ない(><)。
 アイアン・ギアーの攻撃時にも出てくれたら……
 それともこれから先にWMに乗ることがあるのかな?

・「こちら鉄也。グレートブースターを射出してくれ!」って……
 アイアン・ギアーにもちゃっかり積んでもらってるんでしょうねぇ(^^)。コトセット理解できているのかな(笑)。


<第13話> 罪無き者の聖域 イノセントの中でも、アイアン・ギアー組やイレギュラー(プリベンダーね)に 友好的なものとそうでない者に別れているようです。 友好的な方は、イレギュラーをムーンレイスへの抑止力にしたいというわけね。 で、何でイノセントドームで襲撃されるの〜(^^;? イノセントの敵対派の手先のティンプと戦います。 カプリコ: バザーで買えるWM。ダッガーの上級バージョンみたいな性能。 敵に出てくるものとは異なり、移動後にミサイルが撃てるので使いやすいです。 しかし、ラグが乗って股間から機関砲撃ったら下品でしょ(爆)。 ん? ティンプを倒しただけで熟練度が入った……早めに倒せばいいのかな? ……で!? 膨大な増援、ぐは〜。 で、色々戦ってるんだけど、あ〜!! アイアン・ギアー、勝手にマップ兵器使うな〜(><)。 ……みなさん、デラバスの周りのダッガーは早めに倒したほうが得です。 デラバスはまたしても前の面と同じくらいで逃げます(><)。 みなさん、もう倒し方は分かっていますね? で、デラバスを倒すと上空からフロスト兄弟とムーンレィスのMS群が現れます! どうやらXと∀は同時期に登場するみたいですね。 ディアナ・カウンターも存在しているみたい。(そりゃそうか……) う……フロスト兄弟以外とは戦わなくちゃいけないのね……(良かったと言えば良かった)。 フロスト兄弟は「ニュータイプ」を探しに行っちゃった。 アムロ・クワトロ・カミーユ・ジュドー達とまとめて会ったら、ビックリするんだろーなー(笑)。 しかしWM相手に空飛ぶのは卑怯だろ〜(><)。(←人のことは言えない) デラバスを倒してあまり動かなければ良い位置に敵のマヒロー部隊が来ます。 先制のポタン砲でまず削ってやりましょう。(あまり当たらんけど……) ザブングルはライフル以外攻撃手段が無いので注意(><)! ボルテスとグレートは良いですけど、問題はWM。 マヒローは雑魚ユニットのくせにHPも攻撃力もありますので危険! ガッツジロン+ラグの援護のコンビで確実に数を減らしていかねばなりません。 ……プリベンダー達の戦いを含め、過去の戦いは「黒歴史」なのね(笑)。 ここにおいて、イノセントの友好派よりムーンレィスとの戦いを依頼されます。 イノセントのフォートセバーンへ行け、という選択肢に対しては、「まわり道」を選択しました。 楽しめる面が増えるかな?
<第14話> 招かれざる客 を!? ライディーンとコウ達! 新しい展開が(^^)。 ロランがいますね。∀編ですか。 なるほど。同じく岩の中に入っているし、顔の横に突起があるからライディーンと一緒に出てくるのね(^^;。 とりあえず、ウォドムの襲撃に∀が勝手に先発します。  (c)創通エージェンシー・サンライズ・フジテレビ・King Record (∀ Turn ∀ Turn ∀……) 刻が未来に進むと 誰が決めたんだ? 烙印を消す命が 歴史を書き直す 美しい剣(つるぎ)は 人と人繋げて 巡り来る切なさ 悲しみを払って あなたとの 間に 命ある形を! この星に 捧げる 愛という しるしで! ∀ Turn ∀ Turn ∀! ∀ Turn ∀ Turn ∀! 刻は巡り戻ると 誰も信じてた 黒くくすんだ暦を 新たに書き直す 星々の瞬き 生き物に微笑み 太陽と 月とが この大地暖め 生まれ出る 喜び 慈しむ心を! 緩やかに 育てて 傷口を 癒そう! ∀ Turn ∀ Turn ∀! ∀ Turn ∀ Turn ∀! 美しい剣(つるぎ)は 人と人繋げて 巡り来る切なさ 悲しみを払って あなたとの 間に 命ある形を! この星に 捧げる 愛という しるしで! ∀ Turn ∀ Turn ∀! ∀ Turn ∀ Turn ∀! ∀ Turn ∀ Turn ∀! ∀ Turn ∀ Turn ∀!! ∀ Turn ∀ Turn ∀…… ∀ガンダム: ……この面では弱いように見えますね。 HPは3500、そんなに防御力も高くありません。 武器も格闘武器がほとんどですし、弾数2のビームライフルが無くなると空中への攻撃が出来ません(><)。 ウォドムってHPやたらあるくさいけど、大丈夫なのか!? 救いはIフィールドと、HP回復(小)ですがどこまで通用しますか…… ウォドムだってHP回復はするし。 すぐに強化されることを期待しますが。 すぐにライディーン、コウ達が助けに現れます。コンテナはマリで取ればいいでしょう。 ウォドムは近距離戦に弱いのでライディーンで削ります。 増援より先に?ポゥ機を落とせば熟練度が入ります。 ポゥを倒した次のターン?に増援も退却します。 しかし、このポゥって姉ちゃん恐いな……HP少なくなると自分に嫌気が刺すらしくて泣き出すし…… 鬱じゃねぇの(^^;? あら? ライディーン達仲間にならないの? あ、インターミッションでは改造できる。良かった(^^)。 この後どういうユニットがどのタイミングで出るか分からないので、 改造はライディーンのEN6段階に留め、豊富な強化パーツで凌ぐことにします。 MS達は弱いので、沢山強化パーツつけれるので(^^;。
<第15話> ディアナ降臨 ライディーン達を炙り出すためにムーンレィスの好戦派が攻めてきました。 ライディーン: この編の要でしょう。まずソーラーパネルをつけておきましょう。 あとはVRメットくらいかな? GP01Fb: 何に使うのかよく分からなかった防塵装置、コイツにつけるのでした。 あとはバイオセンサーなり、高性能ガソリンエンジン(笑)で囮役に。 コウは格闘も射撃もこなしますので、お好きなほうで攻撃しましょう。 ジム・カスタム: モンシアにはキャノンなりこちらなりお好きなほうを。 キースは陸Bなので使いものになりません(ハウ(;´Д`)……) カプールカプル: 強さは、さっきの∀より若干弱いくらいです。補給装置がついています。 ソシエは格闘、メシェーは射撃で行きましょう。 ソシエは「祝福」があるのでありがたいですが、メシェーの「幸運」で仕留めるのは辛くないか(^^;? ソシエとメシェーは急いで建物の上に隣接して乗せ、互いに「援護」が出来るので凌ぎます。 ライディーンを急行させ、ブルーガーでカプル達を直します。 MS連中は……遅いです(^^;。 ∀ガンダム: ハンマー持って登場です。ライフルよりは使えそう。ロランは格闘が得意なので。 ただ弾数制限があるのでご注意を(8発)。ハイパーハンマーなのでしょう、きっと。 クリティカルも結構出ますので良い武器です。 なんとかソシエやメシェーで、指揮官2人を倒して一気にレベルを上げたいもの。 このままではレベルが低すぎます。 しかし巨大なウォドムにGP01やジムがまとわりついてちょこちょこ銃撃を加えるのは、 巨象に対してジープでぐるぐるまわるライフル銃手みたいですな(^^;。 ∀のクワトロ=バジーナことハリーと、ディアナ様が降りてきたら、戦闘は強制終了です。 降りてくる前に全部倒せば熟練度が入るのかな? HP12000のウォドムを6体仕留めろと? ∀とライディーンをフル活用し、MSに熱血を使わせればいけるのか!? でもその場合は∀あたりに反撃してもらう必要があるので、ソシエとメシェーは育てられないな…… 難しいところです。 一応ディアナ陛下は穏健派なのかな。ハリーはイノセントとやる気みたいだけど。
<第16話> ローラ=ローラ 強面モンシアさんも、ソシエ嬢やメシェーのMS訓練には手を焼いているようです(^^;。 さてディアナ陛下主催のパーティーですが、ちゃーんと女装ローラも出ます。 っつーか、モンシア隊長、それ見て俄然パーティーに出る気になってます(爆)。 ムーンレィスっつーのは、過去の地球を襲った大災害で地球を見捨てて逃げた人々みたい。 イノセントは残った人の末裔か。重力波は結局防げなかったことになっているのかな。 このムーンレィスとイノセントの対立を無くすため、 黒歴史を変えるために過去に帰るんじゃないだろーか。(予想) ディアナに対する敬称が、閣下と陛下が混在しているね。この辺は統一されないのかな。 はぅ!? 何でミリシャがここを襲うんだ〜(><)。この平和外交をぶちこわしにしやがって! ノックスの町を守るため、ハリーやライディーン達とミリシャ過激派?と戦わねばならない。 敵はガザDにガルスJ、ドライセンにR・ジャジャ、ギラ・ドーガにザクIIIまでいやがる。 随分と豪華な発掘兵器群だこと。メシェーにザクIII、ソシエにドライセンでもくれんかね(爆)。 敵にジェニスがいるのはどういうわけだ(^^;? スモー: 空飛ぶ黄金のデブッチョ。安定した攻撃力ですが、射程は短いです。 IフィールドにEN回復(小)があるので、IFバンカーもまぁまぁ使っていけます。 空を飛んでるから結構ENは喰ぅんだけどね。 搭乗者のハリーはジロン以上の能力を持ち、その強さはバケモノです。 空を飛べる上に、「加速」「手加減」を持っているので、先鋒の削り役としては打ってつけです。 ヒートファンやバンカーの動きは格好いいです。 ずっと仲間になってくれないのかな……? を? ハリーはジェニスがいることで、ムーンレィスが裏にいるかと勘ぐっていますね。流石。 コンテナを回収したらソレイユ周辺に戻って市街で防御戦を仕掛けましょう。 ギム=ギンガナム、アグリッパ=メンテナー。この2人がムーンレィスの過激派。 コレン=ナンダーも降りてきたし、これは一波乱ありそうだ。 イノセントの穏健派アーサー=ランクとムーンレィスの穏健派ディアナ=ソレルが手を結ぶと、 自分たちの覇権が為し得ないからかねぇ。 ティターンズやマリーメイア軍と同じ……時代が変わっても人は変わらない。
<第17話> 白い悪魔 16話のラストでロランが自分がムーンレィスであることを絶叫し、 17話でキエルと入れ替わったディアナが ハイム姉妹の父の墓前にて泣く。 俺は∀を見ていないんだけど、この辺りのシーンはBGMも良いせいか、なかなかに感動的。 声優陣の熱演は評価すべきである。 さて、この面の最初には簡単なパズルがある。 ソシエのカプルを操作して、∀より先に目的地にたどり着くものだが、これが慣れないうちは 結構ロランに負けるだろう。 覚えておきたいことは以下の通り。 ・強化パーツは一切ついていないので、ブースターだのエンジンだのつけても無駄。 ・カプルが先行だがお邪魔ユニットを潜れない。∀は敵扱いなので潜る(><)。 ・お邪魔ユニットはどんな状況でも同じように移動する。つまり動き方を覚えたら有利。 コツは建物には絶対登らないこと。建物に登ることによる移動力の減少は侮れない。 道なりに建物の右側を進んで行くことにより、ギリギリ∀に勝つことが出来る。 やり方を覚えれば簡単に熟練度を簡単に稼ぐことが出来るので頑張ろう。 尚、目標地点のコンテナにはドンキーのパンが入っています。 ……って熟練度増えたのに難易度「普」になってるぞ、なぜ〜(><)!? パズルが終わるとギャバン達のザクボルジャーノンが登場(カッコイー(><)!)。 なし崩しにギャバンのボルジャーノンと一騎打ちです。 全力で近づくとバズーカの先制攻撃を喰らうので間合いに注意しましょう。 俺はたまたまハンマーがクリティカルしましたから先制を喰らっても大丈夫でしたが……。 で、ザブングル組と合流しただけで前半が終了します。 後半はコレン=ナンダーが襲撃してきます。スーパーロボット中心で出撃しましょう。 ザブングル組は、乗せ変えたメンバーもバラバラになってしまっています(><)。意味ね〜。 ∀組のほうだけ強化パーツが付いています。 ……? また難易度が「難」になってるぞ!? ワケ分からん…… ボルジャーノン(ギャバン): この面で出せるのはザクIIのほうです。Iは∀にやられたから(^^;? ま、要するにザクです。ですがショルダータックルはヒートホークより強いです(><)。 クラッカーがダメージが一番小さく、一番射程が長いというのが謎。 バズーカが移動後に撃てればかなり使えたと思いますが、無理なのでWMとどっちが使えるか…… ギャバンはガッツ持ちの射撃型です。 3ターン目にソシエの乗った(爆)∀達が出てきます。 数ターンしたらディアナ(キエル)がアイアン・ギアーを使って コレンを「説得」で退却させることができますが、仲間にできるわけではありません。 (説得したら後で仲間になるのか?) 経験値と物資の為に破壊させていただきます(^^;。 コレンのユニットは空中に対しては弱いので、スーパー系でガシガシ殴ってやればどうと言うことはありません。 問題はその後に現れるフロスト兄弟です。初対決となります。 緊張しますが、その次ターン援軍登場! コン・バトラーにZ&ZZ&V(&サンドロックもいたりして(^^;。)、そしてガンダムX達です!! しかしスーパーガンダムにフォウとルーが乗っているのが凄く謎だな(^^;。  (c)創通エージェンシー・サンライズ・テレビ朝日・King Record 忘れかけた 夢が今動き出す…… 胸の隙間 少しずつ埋めるように…… 凍り付いた記憶が 目覚める瞬間 始まる未来だけを 今 願う…… 何時か見た あの夢を 両手で抱きしめて 離さず 諦めずに 信じ続けたい! 何時か見た あの夢を この手に掴むまで 想いを 忘れないで 追い続けて行きたいから! 人の波に 挫けそうな時でも 忘れないで 一人きりじゃないこと 暖めた手のひらに 残された夢を 何時か光に変える 日の為に 何時の日も この胸に 想いを抱きしめて 輝く 時の中で 守り続けたい! 何時か見た あの夢に 辿り着く 時まで この手を 離さないで 追い続けて行きたいから! 凍り付いた記憶が 目覚める瞬間 始まる未来だけを 今 願う…… 何時か見た あの夢を 両手で抱きしめて 離さず 諦めずに 信じ続けたい! 何時の日も この胸に 想いを抱きしめて 輝く 時の中で 守り続けたい! 何時か見た あの夢に 辿り着く 時まで この手を 離さないで 追い続けて行きたいから!! フリーデン: おそらく最も使える母艦ではないでしょうか。なぜなら、 精神コマンドが4人分使えるからです。(マジか……) シンゴは「幸運」、トニヤは「祝福」、おまけにパイロット役のジャミルはニュータイプときています。 出来れば最後まで母艦にしたいものですが……(^^;。 っつーかアイアン・ギアーも見習えよ(笑)! 強化パーツも3つ付けれるし……凄いなこりゃ。 ガンダムX: 平成ガンダムですので、まず空を飛べます。ただユニット特性が空/Bですから留意しましょう。 普通の兵装も安定していますが、何と言っても特徴はそのサテライトキャノンでしょう。 マップ兵器として使えば、攻撃力3200で射程は「∞」!!! (イデオンソードかよ……) しかもガロードは「幸運」持ちですので……資金稼ぎ役には打ってつけでしょう。 ただ、マップ兵器サテライトキャノンはチャージに5ターンかかるみたいです。 また、ガロードは地味にガッツ持ちであることも書いておきましょう。 ガンダムエアマスター: 何かX勢では一番影が薄そう……Zみたいに変形で飛べます。Z以下? ガンダムレオパルド: ……ヘビーアームズですね。要は(^^;。 違いはロアビィが「幸運」持ちなところですか。 ところでフロスト兄弟の特殊技能の「カテゴリーF」って何だ? ニュータイプみたいのか? フロスト兄弟はそこそこに強いですが、これだけの味方がいれば大して恐くはありません。 むしろ懸念すべきことは、ヴァサーゴとアシュタロンは共にHP5000を切ると退却することです。 これは勿体ない事です。しかもヴァサーゴが先に逃げると、アシュタロンまで逃げてしまいます。 HP5000を切らせないで倒すことは、これだけの味方ユニットがいれば楽そうですが、 強力な熱血持ちが鉄也だけなので、上手く考えないとしくじります。 前述の通り、ヴァサーゴを倒すとアシュタロンも逃げますので、先にアシュタロンから殺りましょう。 1:熱血のグレートブースター+祝福 2:超電磁ボールVの字斬り+幸福or祝福+コン・バトラーの援護 この2つが最も簡単な5000以上ダメージを与える方法です。 アシュタロン→ヴァサーゴの順番に倒してやりましょう。 どうやらこの未来世界、ザブングル地域と∀地域とX地域の3つに意図して分けられているみたい。 しかも過去の大災厄を引き起こしたのは、月←→地球の戦争の時の、ジャミルのGXのせいだそうな…… で、フォートセバーンにニュータイプがいるっぽい……ってことはアムロ達がいるっぽいな。 さて、ここで大きなルート選択です。 フリーデン/フォートセバーン進行組: Z、ZZ、V、ライディーン、コン・バトラー、X アイアン・ギアー/ビシニティ残留組: ザブングル、グレートマジンガー、ボルテス、0083、∀ 俺はフォートセバーンコースを選びました。 フリーデンが使いやすそう、Xの実力が見たい、フォートセバーンに興味があるためです。 それより何より、X勢は美人揃い(^^)! ザブングルの女性陣も捨てがたい魅力はあるんだけどね……。
<第18話> 僕がニュータイプだ 初めのシナリオデモでの選択肢は「ティファに聞く」を選びました。 これでガロードとティファとのラブラブに影響でも出てくるのかな……? シナリオデモを見ていると、あんまりXの(プレイヤーに対する)状況説明が無いです。 多分13話末の回り道をするorしないの選択で、しないを選ぶと∀じゃなくX編だったのかも知れません。 フォートセバーンのイノセントは、本格的なMAやニュータイプの研究をしているっぽいです。 ……思い出しました。フォートセバーンってXのカリスとベルフィゴがいる街か!(←なぜ、もっと早く気付かない) しかもフォートセバーンのイノセントは、ガリアのイノセントにパトゥーリアを隠しているな…… 何のために? で、カリスの超感覚でこっちの正体はバレバレ、先制攻撃を喰らいます。はぁ…… お、ホーラがいやがんの。ザブングルコースじゃないんだ。 ……ビックマンもいるのか。死んでなかったのね。 フロストめ、観察していやがんな。戦力の温存を考慮しておこう。 カリスもいないしね。 当面の敵はWMだから大して脅威でもないでしょ。 ……ん!? また難易度が「普」か。どうやらボーダーライン上らしいなぁ。 さて、7ターン以内に敵を全滅させれば熟練度+1です。 その後ベルフィゴの乱入、ガロードを一蹴してティファを連れ去ってしまいます。 ……う、サテライトキャノン壊れたのか。せめて早くディバイダーをくれ(><)。 を、すぐにディバイダーつけてくれるの? 偉い、キッド(^^)/!(←木戸丈太郎にあらず)
<第19話> 共鳴する力 う〜む……GXがおらん……。まだ入院中かぁ。 Lv20を越えるあたりから「熱血」持ちが急に増えてきました。 豹馬、ルー、ウッソ、プル、フォウ(笑)といったあたりです。 個人的には洸、カミーユ、ジュドーにも覚えて欲しいところですが、まだそこまで至っていません。 この3人は集中的に鍛えようかな……。 熱血持ちが増えるということは、それだけ敵も強くなり始めるということ。 「どこで」その熱血を叩き込むかによって、熟練度の入手量が変わってくると思われるので、 上手い使い方が、俺のSRWオタクの腕を問われるところでしょう。(←オタクと言うほど極めてねぇだろ) ティンプとノモア司政官が話していて……北アメリア大陸ガリアと異なりは浄化が済んでいる? ふ〜む……あ、ヒイロとデュオじゃん。ティンプに傭われていたのか。 2人はそうやって他のプリベンダーを探していたのね。 う……ロザミィ(^^;、カリスの友達なの? ん? ガロードがジェニスで勝手に出撃した? ……気持ちは分かるよ。 リィナをさらわれたジュドーも似たようなもんだったからねぇ(^^;。 を!? カトルが尾けていたのね。手回しの良いこと(笑)。 ジェニスの基地の中への侵入が目的。 WMはともかく、ベルフィゴのビットを集中をかけるとは言え、ジェニスで避けきれるか!? まぁいい。カトルでWMはメッタ斬りにして、ビットは「閃き」でかわす! ……うう、基地防衛の増援かよ……この数はちょっと避けて通るには多すぎるぞ。 って、あ、味方の増援だ。ディバイダーもいるね(^^)……って、おお! 乗っているのはジャミルか! ジャミルがその経験&能力からビットの避け方をガロードにレクチャーしてるよ。感動的だね(^^)。 ガンダムXディバイダー: その最大の火器、ディバイダーはZのハイメガキャノンのアッパーバージョンのような感じです。 移動後は撃てませんが、射程7で3450の攻撃力を誇る使いやすい武器です。 消費ENが僅か20なのも見逃せません(^^)。 また、GXとは異なり空がAで陸がBになっています。EN改造は必須ですね。 さて、基地に侵入したガロードですが……ヒイロとデュオにとっ捕まって、 無理矢理ティファの助けについてこられる様です(笑)。 を!? 出ましたエニル嬢! 待ってました(^^)。 ……で、ここで第19話の題名なの? 長い前フリ(?)だなぁ(^^;。 さて、0カスタムとデスサイズヘルカスタムで5ターン以内にマップ角まで脱出です。 WM群如き、なんか全滅出来そうな気もするけど……(^^;。 角まで行けばフリーデンと合流、今度はカリスを救うために反撃に転じます。 ここでのフォウ・ルーのセリフは泣かせてくれます。必見です。 カリスと共に、エニル嬢もジェニスカスタムで敵として出てきます。 う〜ん、仲間になってくれないかな〜(^^;? ガンダムXディバイダー: 今度はガロードがパイロットとして登場ですが、何とティファとの2人乗りです! これってこの面だけなのかな……? ずっとなら嬉しいんだけど? ティファはLv22にして既にニュータイプLv4(><)!! アムロやジュドーさえも凌ぐNT振りです! で、ベルディゴですが、これはビットに耐えながらでも最後まで倒さないほうが良さそうです。 倒すとカリスがパトゥーリアに乗ってしまい、5分以内に猛攻撃を仕掛けなければならなくなるので、 他の雑魚などが鬱陶しいからです。先に雑魚退治でしょう。 (しっかりとホーラとビックマンを倒すのも忘れずに!) 出来れば雑魚をライディーンとコン・バトラーで優先的に倒して、 ゴッドボイスと超電磁スピンを使えるようにしておいたほうが良いでしょう。 パトゥーリアのHPは28000。上記の2つが使えて、洸が熱血を覚えていれば楽勝です。 パトゥーリアを倒した後も、熱いセリフの応酬が聞けますので必見です。 んで熟練度+1……ってこれ失敗したらGameOverなんじゃないの(^^;? カリスは助け出せましたが、ロザミィは何者かによって研究サンプルとして連れ去られたようです。
■ジロンはニュータイプでも念動力者でもありませんが、ベースの命中と回避が異様に高いので、  ただでさえザブングルの命中は100%、回避は30〜10%です。  これを無謀に相手に殴りかかって、上手くHPを赤くできれば、ガッツ発動で相手の攻撃は絶対当たらなくなります。  フルパワー以外ENも使わないので、ENを6段階改造すればフルパワーもガシガシ使えます。  敵陣で暴れ回るその姿は正に鬼神で、原作のイメージ通りの破天荒な暴れっぷりを見せてくれます(^^)。 ■ラグの声って島津冴子さんだったんだね。この人、ダーティペアのユリのようなブリっこから  こういったラグのようなガラッパチまで、色んなタイプの癖のある女性を演じるから好きなんだよね(^^)。 ■アイアン・ギアーは実はLS形態のほうが装甲は堅いです。援護防御が狙いならLS形態のほうが良いでしょう。 ■気付いている人はどのくらいいるでしょうか。「鉄壁」が強くなっています。1/4です。お試しあれ。 ■∀編では、結構モンシアが頼りになる隊長っぷりを発揮してます。  今までのただのスケベ親父からちょっとイメージ変わったかも。  指揮官技能L1あっても良いような気がするけどな。  ヴィレッタの下で戦うぐらいなら、今回のモンシアの下のほうで戦うほうがよっぽどマシだ。 ■前にも書いたけど、考えてみると木戸丈太郎の声だけが納得いかないんだよなぁ……  ホントにイサムと同じ声の人なのか!?  ザブングル・∀・Xの新規参入組がみんな熱演しているだけに、ここは残念。 ■ここに至り、ようやくα2ではなく、なぜα外伝と言うのか感じが分かってきた。  雰囲気がSFCのSRWExなんですわ。異世界をあちこち地球のロボット達でうろつく、という。 ■ムーンレィスと地球の戦い、及び黒歴史が話の根幹に関わっていることを考えると、  今回の話は∀が中心と思って構わないと思う。∀とロランはは育てたほうが本筋で面白いかも知れない。 ■今日、本屋で講談社からもう早必勝本が出ていた。「早!」とか思ったけど、よく見たら12話まで……  このゲームだって40〜50話くらいはボリュームあるだろ(><)! 買う奴おるんかい!  っつーかこのサイトでももう過ぎとるわ…… 第19話終了時点で、ターン数:177、熟練度:15、難易度「難」です。

<第20話〜第23話>へ

α外伝メニューへ

神殿ホールへ

神殿を出る(トップページへ)

endra@yahoo.co.jp嘆願書