|
めったとしゃべらないマスターの心の声をアフレコしているのがかなり笑える。
◆マンハッタンラブストーリーのDVDを楽天市場で探す ◆マンハッタンラブストーリーのDVDをアマゾンストアで探す
去年(2003年)後半に放映された「マンハッタンラブストーリー」は、ちょっと変わったラブコメだ。ストーリー展開や出てくるキャラがかなりブッ飛んでて、笑えるのだが、なんと言っても、主役(?)の喫茶店マスターのキャラ作りが相当笑える。
TOKIOの松岡さんが付けヒゲを付けて、ものすごくコーヒーにこだわる喫茶店マスターを演じ
るのだが、ある特殊な状況にならない限り、全くしゃべらないというキャラで、通常は心の声をアフレコしているのだ。演技に合わせたそのアフレコが絶妙に
合ってて、かなり笑える。そんな演技が最終回まで続く。文章ではその雰囲気は伝わりにくいので、とりあえず1話だけでも見てほしい。
このドラマは宮藤官九郎 氏の脚本による作品で、他に「ぼくの魔法使い」というTVテレビの脚本も手がけており、こちらもラブコメで、かなりマンハッタン
ラブストーリー的な、ブッ飛んだキャラ・展開を見せてくれて笑わせてくれるので、マンハッタン・・・が好きな方にはおすすめである。
(2004/5/3 レポート : HARUO-TEN)
|