霊 と の 問 答
ご感想は掲示板へどうぞ!
http://www65.tcup.com/6507/123654.html



霊魂に対して行なった質問と回答を、分かりやすく公開します。
人間の身体の一部を霊魂のための媒体として用い、対話をした記録です。

ただし、HPのための対話なので、初めての方にも分かりやすいように、
質問内容を検討し、難解にならないように編集して掲載してあります。



霊媒(れいばい)とは霊魂を憑霊(ひょうれい)させる人間のことです。
霊という用語は、霊魂の略として使用しています。



問答1 霊魂が人間を使って話すには

問答2 オーラについて

問答3 霊に憑かれるって?

問答4 神はいますか?

問答5 生まれ変わりはありますか?

問答6 人が地上に生まれるのは霊魂の誕生なのでしょうか

問答7 神の表現 
(01.03.29)


8月にISCニューズレター終了となりましたので、復活することになりました。


問答1 霊魂が人間を使って話すには


問1

霊媒を使って私たちに霊魂方の思いを伝えるということは、難しいことなのでしょうか。

《霊魂の答え》
どんな霊魂でも出来るというものではなく、訓練した霊魂のみにしか出来ない技である。
ただし、そうした技のある霊魂であっても、霊媒が高度な訓練を経ていなければ高いレベルの通信は無理である。 (「霊媒の真偽」参照)
       
問2
霊魂の皆さんはどんな訓練をなさるのですか。

《霊魂の答え》    
霊魂としての身体は地上の人達から幽体と言われている身体で、肉体のような物質とは
仕組みが違っている。そのために、地上の人間の脳や口、手や足を動かすことはできない。
ただし、地上の人間にも幽体があり、ほぼ肉体とダブッているので我々にも知覚することができる。
よって、初めは人間の幽体に作用する練習から始める。馴れてきたら、霊媒の宗教的な修行や作法の時に、霊媒の幽体を使いながら肉体に作用する練習をする。
やがて、実際に霊媒として使用する頃になれば、霊媒の思想を調査し、どうすれば我々の考えがより正しく表現できるのかを検討することになる。
陰の声  一人の霊媒が誕生するためには、霊魂の側も長い時間を掛けるようです!
       
 
問3
よく、霊魂が人間の体に入って語りだす、という現象を耳にします。こうしたものは、
そんなに訓練をするとも思えないのですが。


《霊魂の答え》
人であれ霊魂であれ、何事も初めから上手くできるものではない。
そうしたものの多数は、霊媒が演技をしていたり、普段意識しない無意識の心が霊魂の役を演じていたりする場合が多い。
ただ、全てがそうではない。霊魂というものは肉体を持っていない。そのため、人間の幽体がじゃまで、簡単には人間の中に入り込めない。それでも技のある霊魂は普通の霊魂ではできない事ができる。
陰の声   魂が体に入って語る、という人は、インチキをしているつもりがなくても、
        無意識の部分で、霊とは違う、心理的な現象を起こしている場合もあるようです!


問4
どんな霊魂でも呼び出すという霊媒がいますが

 
《霊魂の答え》     
それは不可能である。なぜなら、人間に自由意思があり、それぞれの生活の場があるように、霊魂にも意思と生活の場がある。いわゆる地獄とまではいかないまでも、辛い世界で苦しんでいる霊魂も多く、急に呼び出されても地上に来れる霊魂は少ない。ましてや、来たいと言わない霊魂を無理やり連れて来る事はできない。第一、所在が分からない場合がある。
もっとも、それでも本当に霊魂が語っている場合がある。ただし、それは、一人の霊魂がいろいろな霊魂の名を語っているのであり、悪い霊魂の仕業である。
陰の声  急に呼ばれて人間に入って語る霊魂がそんなにいるはずはありませんね!

問5
霊魂が霊媒として使いやすい人はどんな人ですか。


《霊魂の答え》
簡単に言えば幽体が肉体からずれている人である。そうした人は悪戯を好む霊魂の餌食となりやすい。

問6
それでは、私たちから見て尊敬できるような霊魂の方々はどうですか。

《霊魂の答え》
霊魂の意図した訓練を終えた人である。それ以外の人は難しい。人には才能というものがある。
しかし、努力無しに一流のスポーツ選手に成れる人はいない。
同じように、普通の人が出来ない事をするのであるから、非凡な努力が必要である。
陰の声  だから本当の霊媒は数が少ないのですね!

問7
霊魂に名前を聞くと失礼ですか。


《霊魂の答え》
そんな事はない。名前がないとお互いが呼びにくい。ここで付ける事は構わない。ただし、地上に生きていた頃の名前を聞かれても困る霊魂が多い。
他界して霊魂になったばかりの者ならともかく、長く霊魂の世界にいた者は、何百年も前にほんの数十年使っていた名前を、いちいち覚えていない事が多い。
霊魂の世界には空気はない。霊魂同士の意思の伝達は、音などという物理空間を移動して伝わっていくような仕組みにはなっていない。
そのため、名前などなくても、いわばテレパシーのように相手に伝わるので、思い浮かべればすでに誰のことであるかを伝達できる。
地上時代の名前など、他人の名前を使ってふざけている者さえいるほどである。
陰の声  霊魂の世界は私達の世界とは常識が違っているようです

問8
また、お願いします。


                                                問答1 終わり

                                   
                  霊をさぐるトップへ        問答2へ