接着剤(Adhesive)

 ここでいう接着剤とは,人工乳房を体に貼りつけるためのものです。一応医療用接着剤なのですが,これも皮膚が弱いと痒くなるかもしれません。皮膚も慣れれればそうでもなくなるのでしょうが,慣れるほど使用するわけでもないので…。
 一応,これを使うとブラジャーがなくてもOK…ってことなんだけど,やっぱりブラはしてた方が安心です。夏場などはストラップレスのブラとかが必要になるときが多いけど,ストラップレスブラでフルカップのものって滅多に無い(多分)ので,フツーに人工乳房を入れてるだけだと上の部分に隙間ができてカパカパしてしまいます。このようなときは人工乳房全体ではなく上半分だけ接着剤を使っても密着するのでイイと思います。
ストラップレスブラも平気!

 接着剤がある以上,ちゃんとリムーバーもあります。だけど,リムーバーがないと剥がれないというものではなくて,剥がそうと思えば簡単に剥がれるし,剥がそうと思わなくても激しく動くと剥がれてきちゃうかもしれません。皮膚とか人工乳房に接着剤が残るので,それを取り除くものと考えたほうが良いかもしれません(実際に皮膚に付着した接着剤はなかなかとれません)。そういう意味では必要です。絶対セットで買いましょう。皮膚の方は放っておいてもそのうち取れてしまうでしょうが,人工乳房の方は取り除かずに接着剤を上塗りしていくと,どんどん厚くなって硬くなってきます。そのうち取り除くのも大変なことになってくるので,こまめにリムーバーを使うのが大切です。
 また,接着シート(Fixing Patch)というものもあって,これは両面テープみたいなものです。剥がした後でも接着剤が残らないのでGOODなんだけど,人工乳房の半分の大きさなのはなぜでしょう。
 Skin prepは,接着剤を使用する前に,汚れや油分を取るものです。別に石鹸で洗えばいいような気もしますけど…。


すべて,Breast Formと同じ所から購入。左から接着剤が69ドル,リムーバーが64ドル,Skin prepが22ドルくらいです。
下のFixing Patchは20枚組で60ドルくらいです。
人工乳房の裏側はへこんでいて,周りのへこんでいない部分に接着剤を塗ります。



[Breast From] [接着剤(Adhesive)] [その他のBreast From類] [コルセット]

[ヒップパッド] [V-String] [アップル‐C] [ビニールテープ] [女装グッズのトップ]

Last update:1999/08/21
Copyright © 1999 Rayna K