じゃりまん小学校
じゃりまん読書感想文
2012年7月分

卒業文集に戻る

今月読んだマンガリスト:3冊
小学一年生2012年8月号 小学二年生2012年8月号 コロコロイチバン!2012年9月号
簡易式感想評価レベル
評価レベル 解説
TOP 最高におもしろい。のめり込み、何度でも読み返しちゃう。
HIGH とてもおもしろい。
UPPER なかなかおもしろい。
MID 普通。 またはちょっとだけおもしろい。
LOW 一応、読んでいる。印象には残らない。
BAD 読めるがおもしろいとは思わない。
PASS 読んでいない。




コロコロイチバン! 2012年9月号
2012年7月21日発売
小学館 720円
▼オレさまゲーマー!ラップくん!ニンテンドー3DS日記!:立川史
評価レベルMID
コメント:夏休みの日記を3DSで提出したら、その間ゲームができないじゃないか。

▼オレさまゲーマー!ラップくん:立川史
評価レベルMID
コメント:芸魔亜団(ゲイマアダン)、
とりあえず結成したからには目的を決めようよ。
皆が集まったのも何かの縁だと思うし。

▼代打屋ガンちゃん!:コーヘー
評価レベルMID
コメント:まあ、このマンガで“ごうかプールつき宿泊券”なんて言ってる時点で
なんかあやしいと思ったがね。
それにしても金魚すくいのプールに枕で宿泊なんてあまりにガンちゃんがかわいそう。
これじゃ罰ゲームじゃん。

※その他作品
評価レベル

MID
▼最強デュエマ道場!!
▼イナズマイレブンGO
▼ポケモンクイズパズルランド ピカチュウは名たんてい
▼ポケットモンスタースペシャル B・W編
▼ポケモン4コマギャグ図鑑
▼オレだよ!ワリオだよ!
▼星のカービィ パクッと大爆ショー!!

▼ダジャロー
▼オニごっこの鬼
▼超さわやか!?TV生活おはスタ少年
▼ズモモとヌペペのジッケン大発見!

▼わざぐぅ!
▼クロスファイトビーダマン
▼ガリガリ君
▼名探偵コナン
▼ダルくんNo.1
▼仮面ライダーバトル外伝 ガンバライド雷太 ~フォーゼ編~
▼つるピカハゲ丸
▼ポケモントレッタ


 前月 次月 じゃりまんTOP 漫画TOP 4月号 5月号 6月号 7月号 8月号
2012年7月24日 火曜日


小学二年生 2012年8月号
2012年6月30日発売
小学館 680円
おかしや文房具、車や飛行機などの工場見学は
楽しそうっスねえ。

▼ジュエルペット:森江真子
評価レベルMID
コメント:ネコが日焼けなんかするのかと思ったけど、
そうか、ネコが日焼け止めをしないと体中の毛がチリチリになるのか…
って、んなアホな。

▼イナズマイレブンGO:こしたてつひろ
評価レベルUPPER
コメント:信助の夢の中で、恐竜がサッカーをする話がおもしろかった。
気弱なティラノが小型肉食恐竜から仲間を守るってのも
なんかほのぼのしててGOODだ。

▼地獄の三人組:そにしけんじ
評価レベルMID
コメント:山伏と医者と鍛冶屋がいれば地獄でも怖いものはないってか。

※その他作品
評価レベル
MID

▼ドラえもんの夏休み自由研究大作戦!
▼GOGO! たまごっち!
▼怪盗!ポケモンV
▼あさりちゃん

▼ポケモン4コマ大百科
▼はなかっぱ

 前月 次月 じゃりまんTOP 漫画TOP 小一3月号 小二4月号 5月号 6月号 7月号
2012年7月10日 火曜日


小学一年生 2012年8月号
2012年6月30日発売
小学館 700円
新幹線は2日に一度はパンタグラフや台車、
ブレーキの点検をするのだそうです。

随分、点検の期間が短いですが、
たくさんの乗客を乗せて高速かつ安全に走るためだから当然ですね。
検査員の皆様、いつも新幹線の点検ご苦労様です。

▼しろくまおやこのはりきり!うーちゃん一年生:白伊くま
評価レベルMID
コメント:スカイツリーはほとぼりが冷めてから行った方がいいと思います。
いつになるか分からんけど。

※その他作品
評価レベル

MID
▼ポケットモンスターベストウィッシュ
▼GOGO!たまごっち!
▼おしえて!ドラえもん まんがひみつどうぐ百科
▼ジュエルペット
▼イナズマイレブンGO
▼プリティーリズム ディア・マイ・フューチャー
▼はなかっぱ


 前月 次月 じゃりまんTOP 漫画TOP 4月号 5月号 6月号 7月号
2012年7月10日 火曜日