じゃりまん小学校
じゃりまん読書感想文
2012年9月分

卒業文集に戻る

今月読んだマンガリスト:3冊
小学一年生2012年10月号 小学一年生2012年10月号 コロコロイチバン!2012年11月号
簡易式感想評価レベル
評価レベル 解説
TOP 最高におもしろい。のめり込み、何度でも読み返しちゃう。
HIGH とてもおもしろい。
UPPER なかなかおもしろい。
MID 普通。 またはちょっとだけおもしろい。
LOW 一応、読んでいる。印象には残らない。
BAD 読めるがおもしろいとは思わない。
PASS 読んでいない。




コロコロイチバン! 2012年11月号
2012年9月21日発売
小学館 820円
▼ポケモン4コマギャグ図鑑:山下たかひろ
評価レベルMID
コメント:男なら誰にでも結婚を求めるルージュラが久しぶりに登場。
手当たり次第にチューで迫る強引さは未だ健在。

▼代打屋ガンちゃん!:コーヘー
評価レベルMID
コメント:夏休みの宿題をチャラにするために
先生と鬼ごっこ勝負なんてよくないゾガンちゃん。
でも先生と児童が鬼ごっこすること自体は楽しそうだ。

※その他作品
評価レベル

MID
▼オレさまゲーマー!ラップくん!ニンテンドー3DS日記!
▼イナズマイレブンGO オールスターマッチ編
▼ポケットモンスタースペシャル B・W編
▼ポケモンクイズパズルランド ピカチュウは名たんてい
▼オレさまゲーマー!ラップくん
▼仮面ライダーウィザード いきなりショータイム

▼ダジャロー
▼ズモモとヌペペのジッケン大発見!
▼超さわやか!?TV生活おはスタ少年
▼オニごっこの鬼
▼百獣大戦グレートアニマルカイザー

▼最強デュエマ道場!!
▼わざぐぅ!
▼星のカービィ パクッと大爆ショー!!
▼クロスファイトビーダマン
▼ダルくんNo.1
▼名探偵コナン
▼つるピカハゲ丸

LOW
▼オレだよ!ワリオだよ!
▼ガリガリ君

 前月 次月 じゃりまんTOP 漫画TOP 6月号 7月号 8月号 9月号 10月号
2012年9月28日 金曜日


小学二年生 2012年10月号
2012年9月1日発売
小学館 720円
※その他作品
評価レベル
MID
▼ドラえもんといっしょに九九を始めよう!!
▼イナズマイレブンGO
▼あさりちゃん
▼マーリャンとまほうのふで

▼ポケモン4コマ大百科
▼怪盗!ポケモンV
▼GOGO! たまごっち

▼ジュエルペット
▼はなかっぱ


 前月 次月 じゃりまんTOP 漫画TOP 5月号 6月号 7月号 8月号 9月号
2012年9月18日 火曜日


小学一年生 2012年10月号
2012年9月1日発売
小学館 700円
温度の変化によって大きな力を生み出す風は
それを利用した便利な道具も身近に存在している。
扇風機、掃除機、ドライヤーなどなど。
もっとさがせば風の力を利用した便利な道具はありそうだ。

▼ジュエルペット:森江真子
評価レベルMID
コメント:特別賞のスズムシ100匹は、虫嫌いの人にはたまらないよね。

▼しろくまおやこのはりきり!うーちゃん一年生:白伊くま
評価レベルMID
コメント:かけっこでビリになっても、5位だったと言えばいいのか。
うまいこと考えたな。

※その他作品
評価レベル

MID
▼ポケットモンスターベストウィッシュ
▼おしえて!ドラえもん まんがひみつどうぐ百科
▼イナズマイレブンGO
▼GOGO!たまごっち!
▼はなかっぱ
▼プリティーリズム ディア・マイ・フューチャー

 前月 次月 じゃりまんTOP 漫画TOP 5月号 6月号 7月号 8月号 9月号
2012年9月10日 月曜日