じゃりまん小学校
漫画読書感想文
2011年12月分

卒業文集に戻る

今月読んだマンガリスト:3冊
NICE! は特に良かったと思う作品
週刊少年チャンピオン2012年1号 週刊少年チャンピオン2012年2+3号
週刊少年チャンピオン2012年4+5号



週刊少年チャンピオン 2012年4+5号
2011年12月22日発売
秋田書店 270円
▼バキ外伝 疵面(スカーフェイス):原作/板垣恵介・漫画/山内雪奈生
袋とじ。なんかのゲームとのコラボらしいがオイラにはどうでもよく。

なるほど。花山のイレズミにもあった
侠客立ち(おとこだち)の画が描いてある謎の物体の正体は武器だったか。
意外と単純だったが、熊手やうちわのような形をしていて
さらに褌までしていることを考えるとなかなかに奥が深そうな武器ではあるな。

 前月 次月 漫画TOP じゃりまんTOP 50号 51号 52号 1号 2+3号
2011年12月23日 金曜日


週刊少年チャンピオン 2012年2+3号
2011年12月8日発売
秋田書店 270円
▼囚人リク:瀬口忍
俺たちは血をわけたブラザー!いいですね。
呉越同舟って訳じゃないけど、なまじ見せかけの友情よりは、
お互い腹の中を割った2人の方が自分自身にも自信が持てていいです。
友情<兄弟愛だね!

▼LUCKY STRIKE:乾良彦
今週も興津がウザかったですが、
健太と衣笠がうまいタイミングでストップをかけてくれて良い感じ。

 前月 次月 漫画TOP じゃりまんTOP 49号 50号 51号 52号 1号
2011年12月9日 金曜日


週刊少年チャンピオン 2012年1号
2011年12月1日発売
秋田書店 270円
▼毎度!浦安鉄筋家族:浜岡賢次
大鉄のダウンジャケットを使ったコントが冴え渡る。
羽毛が入っていれば空も飛べるのね(笑)。
オチも大鉄らしさがバッチリ出ていてすばらしいです。

▼囚人リク:瀬口忍
レノマも脱獄を考えていたのですか。
でもそれってお酒で酔いが回ってるからじゃないよね?
今回のやりとりは一晩寝たらきれいさっぱり記憶が飛びました・・・
なんてことはないよね?ね?

まあいらぬ心配か。

 前月 次月 漫画TOP じゃりまんTOP 48号 49号 50号 51号 52号
2011年12月2日 金曜日