第2レース:第1回セントウルS(GV・1400m)

馬名

距離

馬主名

持ち点

全成績

賞金

勝ち鞍

1 ギャンブラー ML T2 37 0 0-1-0-1 250 なし
2 ラクシュミ ML カーズ 39 0 0-1-0-2 750 なし
3 リアルシュミレート SP シャア 37 0 0-0-1-2 150 なし
4 タカコビジン SP 小谷智貴 39 1 0-2-1-1 1500 なし
5 ゴールドタイガー ML チビゴン 39 1 1-0-0-5 500 新馬・未勝利戦
(1600m)
6 レッドラヴ ML レッド002 40 1 2-0-0-1 6000 第1回新潟M−SS
(GV・1400m)
第1回京成杯AH
(GV・1600m)
7 ドカタキラメキ SP とらちゃん 38 0 0-0-0-3 200 なし
8 スムースオフィサー ML ESPERANCER 39 0 0-0-1-4 1200 なし
9 ロシアンルーレット ML ちゃんこ鍋 38 0 0-0-0-4 1550 なし
10 シャトルスピード ML りょーま 37 0 0-0-0-2 0 なし
11 ヘヴンリィ ML ひろっぴ 37 0 0-0-0-6 0 なし
12 ドクロプリンセス ML 毒呂 36 0 0-0-0-1 0 なし
13 キングバケラッタ ML シマジマ 42 2 3-0-1-2 15250 新馬戦(1200m)
第1回安田記念
(GT・1600m)
第1回帝國短距離S
(GV・1400m)
14 テンシノウィンク ML 聖子 39 0 0-0-1-3 750 なし
15 ジャガリンシン SP Drしん 37 0 0-0-0-3 0 なし
16 フロムアメリカ SP 黒船 40 1 1-0-0-1 500 新馬・未勝利戦
(1200m)

 

司会: それでは次のレース、GVのセントウルSです。このレースは短距離の上がり馬の勝負なんですが・・・出てきましたね、GT馬。
   
総統: 安田記念馬のキングバケラッタですね。ここ2戦がちょっと不調気味なのでここで使うつもりなんでしょう。ここで復活をしたいところですね。他にも現在重賞2連勝中のレッドラヴ、新馬・未勝利戦を勝ち上がってきたフロムアメリカ、葉月賞2着のラクシュミ、出町特別2着のタカコビジンなどの有力馬もいます。ハンデ戦ですので荒れる可能性が高いですね。
   
司会: 今週も新聞は休刊のため予想の検討はありません。それでは総統閣下の予想をうかがいましょう。
   
総統: ハンデはありますがここはキングバケラッタで堅いでしょう。当然◎はキングバケラッタです。ここで復活しておきたいですね。迷うのは対抗に何を持ってくるかですよね・・・ここに人気薄の馬が来る可能性が高いのですが、今回は順当に予想しておきます。○はフロムアメリカです。前走勝った勢いがありますから、ここでも勝ち負けは出来るはずです。▲はレッドラヴですね。前走、その前と人気薄で見事な走りをしています。この馬の潜在能力には驚かされるばかりですが、今回はどうでしょうか。△はロシアンルーレットです。この馬、人気があると沈み、人気薄だと走ります。今回は走りそうな気がしますけどね・・・×はラクシュミです。前走はメンバーが手強かったですがこのメンバーなら葉月賞のときのような末脚も繰り出すことが出来ます。楽しみですね。
   
司会: はい、ありがとうございます。それではまもなくスタートのようです。それでは実況の方、よろしくお願いします。
   
実況: はい、こちら今日も快晴です。とても10月とは思えないような陽気です。さあ、ファンファーレがなって各馬ゲート入りをはじめました。勝つのは実績の安田記念馬か、それとも勢いの上がり馬か・・・体制完了・・・スタートしました!
   
実況: きれいに揃ったスタートになりました。特に出遅れた馬はいません。先行争いは、予想通りフロムアメリカが行きます、おっと内からドクロプリンセスもハナ争いに加わります!キングバケラッタは3番手あたりからの競馬です。
   
実況: それでは先頭から見ていきましょう。先頭はドクロプリンセスに変わりました。リードは1馬身。2番手はフロムアメリカです。今日もよく折り合っています。この2頭が少し後続に差をつけています。3番手はここにいました、安田記念馬のキングバケラッタです!ここで復活を遂げて秋のGT戦線を迎えることが出来るのか!3馬身ほど切れましてシャトルスピードが追走しています。内を通ってゴールドタイガー、今日はやや前にいます。その後ろにギャンブラーそしてその外にいましたいました、レッドラヴです!さあ、勢いに乗ってここも勝てるか?そしてその内にいるのがタカコビジンです。
   
実況: 外からはテンシノウィンクです、そしてその内を通りましてラクシュミが上がっていきます。さらに外からかわしていったのはスムースオフィサー、その後ろはかなり離れました。まずドカタキラメキがいて、その後ろにロシアンルーレット、さらにリアルシュミレートといて、ジャガリンシン、最後方はヘヴンリィです。こういった展開で各馬残り800の標識を通過します。先頭はフロムアメリカに変わっています。おっとフロムアメリカここでスパートか?後続との差が広がっていく!
   
実況: さあ先頭のフロムアメリカ逃げる逃げる!しかしここで3番手からキングバケラッタが上がってきた!そして今・・・2番手のドクロプリンセスをかわした!しかし先頭のフロムアメリカ、止まらない!!!まだリードを広げていくぞ?代わって上がってきたのはレッドラヴだ!レッドラヴが一気に上がってキングバケラッタもかわした!キングバケラッタハンデか?さあ2番手が代わった!しかし先頭のフロムアメリカとの差はまだあるぞ!
   
実況: 残り600を通過!先頭のフロムアメリカ、このまま逃げ切ることが出来るか・・・?おおっと!!!ここでフロムアメリカがいきなり失速!後続馬が一気に差を詰めてきた!さあいい脚で上がってきたのは2番手のレッドラヴだ!レッドラヴがぐんぐん上がってきて、今フロムアメリカを並ぶまもなくかわした!そしてリードを広げにかかる!さあ3番手集団からはタカコビジン、スムースオフィサー、そしてキングバケラッタも再び上がってきた!さらに後方からはラクシュミも来たぞ!
   
実況: 残り400を通過!先頭はレッドラヴ!リードは3馬身!2番手はフロムアメリカだがこれは完全に一杯だ!今回は逃げつぶれてしまった!代わって上がってきたのはラクシュミ、タカコビジン、さらにスムースオフィサーも来たが大外から一気に上がってきたのはキングバケラッタ!!!やはり来た!GT馬の意地にかけてもここは負けられない!さあレッドラヴとの差がどんどん縮まっていくぞ!
   
実況: 残り200を通過!先頭のレッドラヴとキングバケラッタとの差が1馬身ほどに縮まった!あ!!!さらにキングバケラッタが伸びて一気にレッドラヴをかわした!これは独走か・・・!いや!しかし内から1頭いい脚だ!あれはラクシュミだ!ラクシュミもレッドラヴを捕らえた!他に伸びてくる馬はいない!完全にこの2頭の一騎うちだ!さあ粘るかキングバケラッタ!差し切るかラクシュミ!
   
実況: 残り100を通過!3番手はレッドラヴ!粘っているが外からスムースオフィサーが迫ってきた!その後ろのタカコビジンはちょっと遅れた!さあ先頭はキングバケラッタ!しかし内からラクシュミが飛んできた!!!葉月賞を思い出させる驚異の末脚だ!しかしまだ先頭はキングバケラッタ!ものすごい粘りだ!
   
実況: キングバケラッタ!ラクシュミ!しかしまだキングバケラッタ!ラクシュミが迫ってきた!あっと!!!しかし届かない!ここでゴール!勝ったのはキングバケラッタです!キングバケラッタがラクシュミの猛追を半馬身差で退けました!安田記念馬、ここに復活!さあ秋も突っ走れ!!!それではスタジオにお返し致します!
   
司会: 苦しかったですね。しかし最後は意地なんでしょうか・・・?
   
総統: トップハンデを背負った状態でよく伸びましたね。やはりGT馬の意地とプライドが勝ったという感じがしました。ここで勝ったことは大きいです。秋の短距離も楽しみですね。
   
司会: 2着のラクシュミもよく伸びましたね。
   
総統: 見事です。ここまでキングバケラッタに迫ることができたというのはこの馬にとって大きな収穫になるでしょう。秋はこの馬の末脚にも要注意ですね。
   
司会: はい、ありがとうございました。セントウルSはキングバケラッタがGT馬の意地とプライドで後続を断ち切りました。それでは次はいよいよメインレース、秋華賞トライアルのクイーンSです。スタートまでしばらくお待ちください。

 

順位 馬名 タイム 通過順位 馬主名 着差
1 キングバケラッタ 1.21.5 4-2-3 シマジマ -
2 ラクシュミ 1.21.6 6-8-6 カーズ 1/2馬身
3 レッドラヴ 1.22.0 9-4-1 レッド002 2.1/2馬身
4 スムースオフィサー 1.22.1 10-6-4 ESPERANCER 1/2馬身
5 タカコビジン 1.22.4 11-7-5 小谷智貴 2馬身
6 シャトルスピード 1.22.4 5-10-9 りょーま ハナ
7 ギャンブラー 1.22.7 7-5-8 T2 2馬身
8 ドカタキラメキ 1.22.8 13-12-11 とらちゃん 1/2馬身
9 フロムアメリカ 1.22.9 1-1-2 黒船 1馬身
10 テンシノウィンク 1.23.0 8-9-14 聖子 1/2馬身
11 ゴールドタイガー 1.23.2 3-11-13 チビゴン 1.1/2馬身
12 ロシアンルーレット 1.23.2 14-13-10 ちゃんこ鍋 クビ
13 ジャガリンシン 1.23.7 15-15-15 Drしん 3.1/2馬身
14 リアルシュミレート 1.23.7 12-14-12 シャア クビ
15 ヘヴンリィ 1.23.8 16-16-16 ひろっぴ 1/2馬身
16 ドクロプリンセス 1.24.0 2-3-7 毒呂 1馬身

配点はこちら

セントウルS(GV)勝ち馬

キングバケラッタ(牡)

7戦4勝

毛色:栗毛 距離:マイラー 脚質:逃げ

父:カリスタグローリ

母:ユーセイフェアリー


ご意見、ご感想、苦情はこちら

前の画面へ戻ります。