混迷を深めるキャラ選び
2016.06.22
主人公(女)、ゼシカ、ツェザール、テリーで、ずっとやってて、
主人公はレベル62、他のも58ぐらいになってる。
しかし、ラスボスが主人公二人を入れてないと無理っぽいことがわかり、
入替を検討中。
ツェザールのグランドネピュラ、ゼシカのハッスルダンス・スパークショットを気に入ってて、
それら中心のパーティだったんだが、仕方が無い。

いろいろ調べた結果、
「僧侶、僧侶、テリー、オルネーゼ」が良さそうだ。

「バトルマスター、僧侶、オルネーゼ、ミネア」も良さげだが、
ミネアが回復以外であんまり使えなさそうでイマイチっぽい。

ハッサンも評判が良く、
「僧侶、僧侶、ハッサン、オルネーゼ」でも良いかも。
ハッサンは一対一用の技ばかりで、ちと使いにくいんだが、どうするかな。

僧侶はスティックを装備させるのが最強らしい。
2016.06.22 21:01 | 固定リンク | ゲーム
戦国無双4-Ⅱ落札
2016.06.17
戦国無双4-Ⅱ買っちまった。
Yahooオークションで先日落札。
4000円+送料。
まあまあ安い。

ドラクエヒーローズ1・2がかなり面白いので、
同じ会社の無双シリーズを一度やってみたかったんだよな~。
まあ、あんまり面白くなくても良いわ。
面白くなくても話の種にはなるだろう。
2016.06.17 17:58 | 固定リンク | ゲーム
いよいよ終盤戦
2016.06.14
ヒーローズ2は、昔封印されたという闇の王が出てきた。
攻略サイトを見ずにやってるから、わからないんだけど、
いくら何でもあれがラスボスだよね?
主人公はレベル50になり、
もう50時間ほど遊んでる。

それから、頻繁に出現する鍵付きの宝箱について。
Googleで「ヒーローズ2 鍵付きの宝箱」で検索して、
検索結果を読んだだけだが、
あれの鍵って「メタルの鍵」ではないらしい。
他の鍵が見当たらないので、てっきりメタルの鍵だと思ってたわ。
宝箱の鍵はクエストでGETするらしい(クリア後!?)

で、宝箱をどうしても開けたかった俺は、
メタルの鍵が欲しくて、
PS Plusの7日間の無料お試しに申し込んで、
ストーリーのお助けとかしてましたとさ(笑)。
結局、それではメタルの鍵はGETできないらしい・・・。
2016.06.14 17:53 | 固定リンク | ゲーム
大峡谷、4回目でやっとクリア
2016.06.03
大峡谷、4回目でやっとクリアできた。

中央は、ほとんど放置(ただし、魔物の巣はすぐ倒す)で、
東軍と西軍が撤退しないように助ければ、
その後は割と簡単だった。

終わってみれば、かなり良くできた戦闘だったわ。
2016.06.03 08:12 | 固定リンク | ゲーム
大峡谷、2回失敗
2016.06.02
うーん、大峡谷ムズすぎる。

1回目は中央で前に出すぎて、
魔物の巣を叩こうと思って回り込んでたら迷ってしまい(笑)、
王様に強いのが殺到して、あっという間に終了。

2回目は、
前に出すぎないように抑えて戦って
全部倒したと思ったら、
また山ほど出てきて終了。
2016.06.02 20:08 | 固定リンク | ゲーム

- CafeNote -