APPLE C・N・A

STORY

 琉球空手や居合やカポエラやコマンドサンボや骨法や
パンクラスやグレイシー柔術やテコンドーや太極拳や
カラリパヤットや風間流忍術やマーシャルアーツなど、
さまざまな格闘技に知識は精通している。
あくまでも知識だけなのでそんなに強いわけではない。
 そうそう、ペンティアムってギリシャ数字の5の読み方から来ているのよ。

出身国 中華民国(台湾)
格闘スタイル まめちしき
年齢 ひみつ
身長 ひみつ
体重 ひみつ
ひみつ ひみつ
必殺技名 説明 コマンド

骨法

堀部正史が創始した拳法。
一時期大ブームになった。

カポエラは、南米の奴隷労働者が
始めた格闘技なの。
奴隷労働者が主人に抵抗するため考えたものなのね。
でも、労働者達は手を鎖でつながれていたの。
だから足を使って戦うのよ。
それと、格闘技の練習をしていると
主人にばれたら大変よね。
そこでカポエラの練習をする時には
まわりで音楽を演奏して、
踊りの練習をしているように見せかけたのね。
だから現在でもカポエラには音楽がつきものなの。

カポエラはカポエイラとも言うのね。 KKK

大阪の阪という字が今のようになったのは明治になってから。
当時は大坂と書いていたの。
豊臣秀吉が作った城も大坂城なのよ。
読み方も「おおざか」と読んでいたの。
でも、坂の字は下り坂に通じるからという事で
現在の阪という字になったのよ。
このことに、当時大阪遷都を考えていた
大久保利通の意向があったかは不明だわ。

日本人以外は良く分からず、
日本人も
「へー。」
としか言わないであろう。

P

ゾルゲ事件で有名なリヒャルト・ゾルゲは、
子供のころドイツの西ベルリン郊外にある
グライダーの父「オットー・リリエンタール」の
名を冠した「オットー・リリエンタール中高等学校」に
通っていたのよ。

もはやどう言っていいのかも
わからない。


KKKKK

 

小笠原 神 仙台原 恵美 ピンキング・金 フィラリア
鉄道の駅名を全部いえるガキ アップル・C・N・A ?
葛飾北北東斎 小笠原神 (裏) 復員機械兵・シゲ