シルバーアクセサリー |
能力値は0、技能レベルは全て1、特技は元々無しを基準にして経験点を算出。 算出方法は以下の通り
能力値の合計×6+技能レベルの合計×10+特技の数×5
なお、消費経験点0の聖痕者はこの計算方法だと341点。 ただし、この数値には【希望】を考えていない。 【希望】を加えると413点となる。 【希望】を加えなかった理由は、クリーチャーとして考えたからである。
また、装備品やクリーチャー特有の特技ではない物、そして聖痕は考えていない。
装備品と聖痕は経験点の算出が難しいため、そして特有の特技ではない物と聖痕は
これらを計算に入れると、経験点に同レベルであるにも関わらず、100点以上の差が出るからである。
クリーチャー特有の特技ではない物とは、例えば骨の王ならば
「アクシスとオービスの特技を全て習得している」等の記述のことで、
この場合同レベルの骨の騎士とは「205点」も差が空いてしまう。
(引用:BoA P.172より21文字)
計算が必要だった為、表計算を使用して、データを算出した。 興味がある方はどうぞ boa_exp_rep.xls(54.5kb) シートは二枚。片方がグラフ及び計算。片方が一覧表となっています。DLるが吉。 なお、データはエクセル97で作成。
<読み方>
各レベルに存在するクリーチャーの持つ能力値の中から、 最も大きい物を「クリーチャー名:能力:数値」で表記。 複数存在する場合は、代表して一つ選択しクリーチャーの名前の後ろに(代)をつける。 能力値も同様に表記する。
各レベルに存在するクリーチャーが持つ技能のレベルから、 最も高いレベルの物を「クリーチャー名:レベル」で表記。 複数存在する場合は、代表して一つ選択しクリーチャーの名前の後ろに(代)をつける。 技能も同様に表記する。
各レベルに存在するクリーチャーの中で、最も持っている特技の多い物を 「クリーチャー名:数」で表記。 複数存在する場合は、代表して一つ選択しクリーチャーの名前の後ろに(代)をつける。
|
|
シルバーアクセサリー |