シーン11:イヌ

カット1

RL
一条さんは、登場したければ頑張って登場判定を成功させてください。 伊神さんとジェイドさんはそのまま登場です。
一条
じゃぁ、<トロン><知覚><ヴィジョナリー>で13。出れる?
RL
大丈夫です。繋ぎなおすと、何故か部屋は穴だらけになってます。それと、日向皐月らしき人物が倒れています。 フードをかぶっていた人物が彼女だったようですね。あと、近くにニューロのアイコンがあるのに気がつきます。
一条
えーとね、それじゃそいつらを探るのが一番かな。<セキュリティ>で山札を… 駄目。失敗。
RL
先ずは銃を準備した奴に。<ファイアアーム>14。ぼふんとか言う音が聞こえてきます。
ジェイド
<回避><空蝉>14。<ファイアアーム><ファインドウィークネス><必殺の矢><クイックターゲッティング>21。
RL
P4じゃ届かないので<アスレチック>を混ぜてください。
ジェイド
それじゃ、<クイックターゲッティング>を外して<アスレチック>を組み合わせます。Aなので21はそのまま。
RL
別に<回避>はしません。差分値は… 生命だと9。
ジェイド
では、もう一度Aで9+11で20。それにP4の4で、ダメージは殴24。
RL
ん〜… … … ま、いいか。こちらは全滅しました。何故か一発の弾丸で全滅するトループ。 ここ誰か小説にする時、上手い具合になおしてくれ*1(笑)
ビル一つ向こうから煙がもうもうと上がっていますね。そろそろ野次馬が。
伊神
ヤバイ。ここは逃げましょう。さようなら、1日2日のマイルーム…
RL
カットは終了。皆さんもさようならで、シーン切っていいですか?  チームは組んでいないとみなしますが…
一条
うん。バラバラで良いんじゃないかな?
*1上手い具合に…
 直るみたいです(笑)

 どんな風になおるのやらやらやらら。
***編集後記
 この時は気がつかなかったんだけど、 エクリプスってバカみたいな兵器積んでるのな〜。 さすが業物。こわいこわい。

 ちなみにこのシーン。舞台裏の方が書くのに時間かかりました。

舞台裏

永瀬 清美
<社会:N◎VA><社会:ストリート><社会:アストラル>21
−ドッペルゲンガーの前例について

 <社会:アストラル>に情報が引っかかる。

 ドッペルゲンガーというのはカゲムシャのことではなく、一つの怪奇現象。

 自己と他者との区別が曖昧になると他者を自己として認識するようになり、その結果、 自分と全く同じ人物を見るようになるという現象。

 個は常に個であり続ける為に、1でなければならない。

 ドッペルゲンガーは個が個でなくなる事を意味し、その結果、 世界意志は矛盾をただすために、個を個と戻す為の力を行使する。 それが、自殺と言う形で現れている。
−ドッペルゲンガーの前例について(2)

 また、ドッペルゲンガー現象が起こる理由は、アルカリックレコードに接触する事で、 派生的に引き起こされる。自己と他者の区別がなくなるということは、他者の情報を手に入れることであり、 それらの情報が蓄積されている「部分」のことをアルカリックレコードと呼ぶ。

 当然、アルカリックレコードを手に入れた人物も自己を無くしてしまう。ドッペルゲンガー現象とはつまり、 アルカリックレコードを誰かが手に入れ、自己を無くしたことの余波から連鎖的に引き起こされる現象のことである。
−ドッペルゲンガーの前例について(3)

 <社会:N◎VA>で引っかかる情報。

 最近N◎VAでは、「完全なクローン体」と言う物を作る実験がされていた。 他にも、「スタンドアロン」と呼ばれる人格をそのままコピーした演人や 「データとして IANUS に自分を残す」等といった事件が起こった。

 関連性があると思われる。

 クローン体の開発者はヘンリー安達。
 スタンドアロンは千早
 IANUS のハッキングはR&R。