シーン21:カブキ

カット1

一条
エクリプスに<ヴィークル><チャージ>で19。 間違ってる気がするけどな(笑)
>>一条:<ヴィークル><チャージ>19
対象 エクリプストループ
行動 素通し
ダメージ 14
結果 9機破壊
RL
吹っ飛んだ。ではエクリプス。フルオートで射撃<ファイアアーム><必殺の矢>。 対象は一条以外かな。
伊神
あれ? 車に乗ってるんじゃないんですか?
RL
おっと、なら車に攻撃があたる所まで移動したことにしよう。全員に攻撃。
>>エクリプス:<ファイアアーム><必殺の矢>17
対象 伊神 瑞穂
>>命中
一条 影司
>>命中
ジェイド
>>命中
永瀬 清美
>>制御値止まり
ダメージ 差分値+28
結果 ≪守護神≫ 身代わり符 ≪難攻不落≫ ■■■
伊神
大してやること無いんですよね。リアクション。
一条
そうだな… 日本軍のアドレス調べるしかないんだけどな…  って、どんなヤツが二人?
RL
ゲストAは両手にクフを持ってます。で、もう一人のBはニューロデッキの、カブトそのままの格好をしてます。 ちなみに、ゲストBは前屋 精一。
一条
なんだ、アドレス知ってるじゃないか。じゃぁトロン戦を。
>>一条:<トロン>21
対象 前屋 精一
>>命中
ダメージ 10、肉体戦ダメージへ
9、聴覚損傷。バックファイア
結果 生命の制御値−8
ジェイド
いくら制御値が下がってもエクリプスが残ったままじゃ…
一条
安心しろ。≪電脳神≫でエクリプスは粉砕する。運用がちょっと間違ってる気がするけどな。
ジェイド
それじゃ、制御値が下がってる方に。
>>ジェイド:<ファイアアーム><ファインドウィークネス><必殺の矢><クイックターゲッティング>12
オーバードライブ発動
対象 前屋 精一
>><メレー><回避><八重垣><バレルガード>21
ドラッグスタビライザ発動
永瀬
はい。こっちは隠れます
>>永瀬:<隠密><元力:光>19
ブースタマスタ発動
リアクション 前屋 精一
>><知覚>21
ペインキル発動。
RL
ゲストAの攻撃だね。一条に。
>>ゲストA:<ファイアアーム><アスレチック><メレー><ピンホールショット><ガンフー><斬裁剣><二天一流>理性19、 理性17
ドラッグスタビライザ、ブースタマスタ、フラッシュドライブ発動
対象 一条 影司
>>命中
>>命中
ダメージ >>16、斬首
結果 割り込みで≪守護神≫
伊神
戦線離脱です。
一条
実は他にする事無いんだよね。<社会:Web><ストリームマップ>でゲストAのアドレスを。13。
RL
制御値を抜けてません。
ジェイド
どっちもどっちだなぁ。御霊の方に…
>>ジェイド:<ファイアアーム>外界21
対象 ゲストA
>>命中
ダメージ 殴17
結果 15。重症。
RL
重症か… それじゃ、ゲストAがジェイドに≪止めの一撃≫  で、永瀬君に銃底で≪死の舞踏≫
ジェイド
防ぐ手段が無いんで死亡です。
永瀬
≪霧散≫します。
RL
さて、それじゃ前屋 精一君はこの内で唯一ランクのある伊神さんに≪制裁≫を使って逃げます。
「今日の所はこれで引いてやる。けど、お前ら日の下を歩けると思うなよっ」
一条
もう歩けないって(笑)
RL
ん〜、いや、≪制裁≫はゲストAから飛ばそう。前屋 精一君は≪制裁≫を使って君ら全員を追い出す。
一条
それはつまり、またイヌに追いかけられると… またかよぉ〜!
***編集後記
 戦闘のこの形式は結構気に入っているのだけれども、どうだろう?

 すっきりと纏まってて、縦方向の間延びがない分読みやすいと思うのだが…  台詞が少ないのが寂しいとか言われたけど、実際台詞なんてそんなに喋ってないしなぁ…

 戦闘だと、PL発言はそれなりに多いんだけどね。

 RLは今回のゲストに、SSS に出てくるような kitty フリークスで、 あほな行動をしたかったんだそうな。<八重垣><バレルガード>でクフで受けたのが、 その一例らしい。