シーン23:カタナ

RL
永瀬さんですね。≪霧散≫で宮殿に戻ってきました。
永瀬
「くそ… また負けた…」
「アルドラ」
「どうだった?」
永瀬
「解決はしましたけどね」
「アルドラ」
「じゃぁいいじゃない」
永瀬
「くっそ… よりによって撲殺なんて… しかもグリップだぁ?」
むかむかむか
「アルドラ」
「あらあら。今回頑張ったんだからご褒美を上げたいんだけど? 何がいい?」
永瀬
「…力がほしい」
RL
じゃぁ、指が君の額にめきめきめきって突っ込まれるね。 後で<血脈>を1個ふやしたまえ。
永瀬
血脈っすか? 後で頑張って奥義書使って<始祖>とるんで<血脈>は保留してもいいっすか?
RL
まぁ、経験点をどう使うかは君の自由だから良いけどね。
***編集後記
 奥義書25点… 4レベルを無意味に取って100点。 8レベルはさすがに勘弁(笑)

 ちなみに、永瀬はアヤカシの特技をまだ一つも取得してないので、 <血脈>が増やせるって訳です。ホームルールじゃないです。