シーン5:アヤカシ

伊神
<社会:ストリート>16。さっきの続きと言う事で。
RL
では、メモリアルパークの続きです。そこの少女は、お願いをしますが。
伊神
「自分が誰かを知りたい、と」
「少女」
「はい。私は気がつけばここにいて、御堂真黄さんに出会ったんですが…  私が何者でなぜここに居たのかが解らないんです」
伊神
「まず、名前から教えてもらいたいのですが?」
「少女」
「名前ですか? 御堂さんにはイブと呼ばれています…」
伊神
「イブさんですね。一番最初にあなたが覚えてる記憶と言うのは?」
「イブ」
「ストリートの一角にいたぐらいしか…」
伊神
「その時、あなたが身に付けていたものはありますか?」
「イブ」
「このペンダントぐらいで他は… 色んな人に声をかけられて困っている所を御堂さんに助けられたんです」
伊神
「で、現在にいたる、と… そうですね。その記憶から今日までどのくらいの日数が?」
「イブ」
「2日ぐらいです」
伊神
「2日… 御堂さんはなにか仰っていましたか?」
「イブ」
「御堂さんは、私の話を聞いたときに困った顔をされたぐらいで…」
伊神
…そうですね。このまま御堂真黄さんにポケロンで連絡を入れたいのですが。<交渉>16。
「あなたの視点からの経過を教えてもらいたいんですが」
「御堂真黄」
「いや、結構かわいい女の子を、どこぞのチンピラが連れさらおうとしてたから助けてやったんだけどよ…  なんとなくな、嫌な予感がしたんだよ。俺の最近のカンが訴えるんだよ。“辞めておけ”てな。そんな訳でお前に任せたってこと」
伊神
「体のいい厄介払いですか… つまり、あなたにとっては単なる気まぐれで助けたと」
「御堂真黄」
「そう言うな。厄介払いだと思われたくないから、あんたを紹介したんだ。気まぐれで助けたのは否定しないがな。 よろしく頼むぜ。一応金は持たせてあるから」
伊神
「解りました。また連絡するかもしれません」
「御堂真黄」
「それじゃな」
伊神
で、またイブさんに質問をしたいんですが…
「最初にあなたが身につけていたロケットを見せてもらえませんか?」
「イブ」
「あ、はい。どうぞ」
ロケットを開けるとホログラフが映し出されます。老齢の男性と、ちっちゃい女の子が二人並んで写っています。
伊神
「この人たちに見覚えは?」
「イブ」
「ないんです…」
伊神
ちなみに、こっちとしてもぱっと見て見覚えのある人じゃ無いんでしょ?
RL
そうだな、第六感とかで。
伊神
<知覚><シャーロック・ホームズ>18。
RL
少女のうち片方は、イブの幼い頃かもしれない。
「イブ」
「何か解るんですか?」
伊神
「このロケットは大切な物ですよね?」
「イブ」
「はい。私の身元を証明する唯一の物ですので」
伊神
「その通りですね。こちらとしても、これが調査の手がかりの一つになると思われます。ぜひともお貸し願いたいのですが」
「イブ」
「…解りました」
伊神
「解りました。それでは調査を始めたいと思います。ご連絡などはどちらの方に?」
「イブ」
「…その… 実はどうやってこの町で生きていったらいいのか解らないんですよ…  身よりも無いですし… できれば私自身も自分が誰であるか調べたいと思っているんです…」
伊神
「それは… 立派な心がけだとは思いますが…」
「イブ」
「よろしければ、私もご同行してよろしいでしょうか?」
伊神
まぁ… 人探しだからあんまり危険な事にはならないと思うし…
「… …OKです。行きましょう。本人がいたほうが何かとやりやすいでしょうし」
「イブ」
「ありがとうございます。あ、これ御堂さんから預かっていたお金です」
3シルバーほど。
伊神
まぁ、そんなものかな。
RL
あぁ、そうそう。この子クレッドクリスなんてもの持ってないから。
伊神
う… それじゃ調査の為の家をレッドエリアで購入しておきます。<売買>7。十分だよね?
***編集後記
 下の舞台裏はどんな感じですやろ?

 個人的には、結構すっきりしてええ感じなんやないかなって思うんですが。 舞台裏やし。

 一応、この舞台裏のレイアウトを基本にして、社会戦とか、 クライマックスを削って見たんで、気に入ったら使ってみてください。

 実は最近、HTMLの縦の間延びが気に入らなくって…  後、右方向の空白が…

舞台裏

一条 影司
<売買>16
 プログラムLLLを購入
ジェイド
<社会:企業>18
−日向 宗一について

 10年以上前に Bios から引き抜かれている。引き抜き先はR&R。 ほぼ創設時に引き抜かれたもよう。因子物理学… クローン技術の権威。 弟子… というか、後輩にヘンリー安達と言う人物がいる。
永瀬 清美
<社会:警察>18
−阿部さんについて漠然と

 中小企業の社長。資金繰りが苦しかったらしく、飛び降り自殺で死亡している。 争った形跡もなし。遺書も無いが、近くの監視カメラに、自分から飛び降りた所が録画されている。