シーン6:タタラ

一条
…おお、M○●Nのスートが合わないじゃないか。牙王も合わない、と…言う事わ。 <社会:Web>で会話をしたい。<社会:Web><ストリームマップ>で、達成値は17。
RL
ではぴこんと牙王に繋がりました。外っぽいですね。犯人か誰かをぶちのめした後なんでしょう。 顔に血のりがついてます。
一条
「相変わらず、血気盛んだな」
「牙王」
「人手が足りないんでな。どうやら、仕事を受けてくれそうだな?」
一条
「人手が足りないみたいだからな。で?」
「牙王」
「あぁ。伝えたとおり、最近自殺者が多いんだが、どうも脳内麻薬の出かたがおかしいんだ」
一条
「自殺者ってのは多いのか?」
「牙王」
「多いというよりも、同じような死に方で、同時期に死ぬ奴が多い。その辺が少し気になってな。 俺の考えすぎかもしれないんだが… N◎VAの方であった IANUS にウィルス感染した被害者と死に方が似ている、 との報告もある。その辺の事もあってな、もしかするとと思たんだ。関連性を調べてもらえないか?」
一条
「そうか… そう、だな…」
「牙王」
「本当の事を言えば、そのままBHに入ってほしいんだが」
一条
「俺も色々後ろめたい事があるんでね。まぁ、考えさせてくれ。仕事は受けよう」
「牙王」
「そうか。なら調査費を転送しよう」
一条
「あぁ。おたくのカンは良く当たるって噂だからな」
「牙王」
「それじゃ頼む。調査費と一緒に、検死報告書を転送しておくから目を通しておいてくれ」
一条
「すまん」
RL
検死報告書の内容はですね… 脳内麻薬の分泌とかはそのときの感情によって異なるんですよ。 で、その分泌を分析してグラフにした結果、グラフは凄い恐怖を感じたと指し示しているんですよ。 普通、自殺者はそこまで恐怖は感じないんですよね。
一条
そうだな。腹はくくってるわな。
RL
その恐怖が気になって調べてほしいと依頼が来たわけですね。 N◎VAの方であった事件が引っかかったと。
一条
N◎VAか… なつかしいな…
RL
身分証明とか、身元保証人にはなってもいいって言ってくれてますよ。
一条
そうだな。N◎VAに行く事があればお願いしよう。そうだな… 本格的な調査は次のシーンにしよう。
***編集後記
 一条は、なにやら色々あったらしく、N◎VAから追い出されたらしい。 当然、N◎VAでのランクはX。だから、牙王が「身元保証人を引き受ける」などの提案してくれている。

 うむー。詳しくは… 原稿をまとう(笑)

舞台裏

伊神 瑞穂
<知覚><究極鑑定><シャーロックホームズ><霊査>キー効果
−ロケットについて

 作った人物は、ホログラフに現れている老齢の男性。

≪霊査≫によって出てくる持ち主のコネは… アクセスカード5. You are the npc NOW !! その老人は生命のコネ。
ジェイド
<社会:企業>15
−ヘンリー安達について

 イワサキにヘッドハントされた。 研究内容は、エンブリオと言うクローニング技術。 日向さんと、方向性は異なるが技術的には後継のものと思われる。 現在行方不明。

 詳しくは SSSカタナ を参照。
永瀬 清美
<社会:ストリート><任侠道>19
−阿部の金の動き

 不慮の事故のようである。莫大な保険金がかかっていた様子は無い。 自作自演ではない。

 伊神さんが、<知覚><究極鑑定>でイブの人種を調べましたが、 宮さんの分析から、キー効果を使っても舞台裏は1回とここで判明したので、 一応、キー効果の方を残しておきます。