シーン8:バサラ

永瀬
イエローにXランクで出ようと思ったら?
RL
<隠密>などを組み合わせて15以上を出してください。
永瀬
<社会:ストリート><隠密>で16。阿部さんのお宅へ。
RL
そうですね。今お葬式ぐらいですね。
永瀬
弔問でもしていくか。
「奥さん」
「主人のためにおこし頂いてありがとうございます。どうぞ、ご記入をお願いいたします」
永瀬
…えーっと…
伊神
結構アナログなんですね。
永瀬
… 九重っと。
「奥さん」
「どうぞ、焼香をしていってください…」
永瀬
<知覚>と<社会:アストラル>… ドッペルゲンガー見たいな奴は居ませんか?  17。
RL
うーん。まぁ、そう言う系、霊感系のやつじゃないんだけれど、噂話が聞こえます、
「あんなに元気だったのに」
「私に向かって“俺を見つめるな”とか… 精神的にまいってたみたいで…  私と子供を同一人物のように見えてたみたいで… 区別がつかなく…」
永瀬
経営はどのくらい厳しかったんで? <社会:N◎VA>で企業の代用です。 達成値は16… 5引いて11です。
RL
中小企業というよりは、零細企業だったみたいですね。
永瀬
弱ったな… 一旦葬式会場から出て<社会:警察>で15。他に自殺者は?
RL
まぁ、一杯出てきます。ランクを持ってる人しか出てきませんが、全エリアに自殺者はいるようです。
永瀬
うーん… 手詰まり。おうちに帰ろう。
***編集後記
 阿部さんよりも、ドッペルゲンガーの方を調べてほしかったそうです。

 PLの方でドッペルに対する先入観があったので、 まさかそっちの方がキーとはつゆ知らずって。

 とりあえず、この時ぼくの頭の内は金と女の動きを先ず調べねば…  ってので一杯でした(笑)

 そっかぁ。もっとアストラルに攻めればよかったんだねぇ。 オープニングがサロンドルファンって時点で気がつくべきだったかな。

舞台裏

伊神 瑞穂
<社会:警察>18
−老人について

 該当者なし。N◎VAの人ではない。
一条 影司
<社会:M○●N>21
−日向宗一の孫について

 名前は“日向 皐月” 現在20ぐらい。 クローニングとはちょっと異なる技術を専攻している。 R&R所属。最近N◎VAの特殊渉外課に転任。上司はハンニャ。

 やり手のニューロらしい。
ジェイド
<売買>
−失敗