MOTRA  カタログ(5)
「2タイプのヘビーデューティー・カラー」
 
この2色の設定はモトラの性格を見事に物語っていて素晴らしい。ただ、両方とも時間を経て退色すると、塗装(金属)部分と、無塗装(樹脂)部分とで色合いが変わってしまうのが残念だ。ここでは、「モトラグリーン」「モトライエロー」と表記されているが、正式にはパーツリストで呼称している「ポポグリーン」「メイズイエロー」らしい。グリーンはミリタリーを意識した色だが、実際の軍用車両に塗られる色より随分と明るい色だったと思う。ま、安全性を考えるとOKだけど。

「モトラにふさわしい、タフで便利なオプション用品」

 アクセサリーカタログでは9種類載っていたオプションが、こちらでは8種類の紹介になっているのが面白い。明らかに不似合いな「スポーツシールド」だけが省かれている。メーカー自ら「モトラにふさわしい」と言うのはふさわしくない(笑)と思ったか。

 モトラ カタログ ()()()()(

モトラコーナーへ