14 : 雪かき祭り   (2004年1月)  

まっしろな朝
まるでお祭りの日みたい
太陽 久しぶり
みんな外に出てる
母さんたちはみんな
赤や黄色のショール
父さんたちも
カラフルなスコップを持って


雪かきしてるよ
屋根にものぼってるよ
「遠くが見えるぞ」
車も掘り出そう
隣にまけるな
汗をかいたら ひとやすみ
家も体も軽くなる


やがて日もおちて 誰も
いなくなった通り
ただ雪だけが 
ひとりで降り始めてる







31.  ラジオへGO!
30.  作付予定図
29.  冬の日の咲
28.  君はきのこ
27.  いちごの花
26.  大切な順番
25.  まきストーブと僕
24.  雪おろし健康法
23.  はじめての新米
22.  目をこらしたなら
21.  お菓子なんかでモメないで
20.  冬支度パニック
19.  カキガラあつめ
18.  春と畑で
17.  あせりの稲刈り
16.  山菜天国
15.  いかすぜ!このトリ
14.  雪かき祭り
13.  たまご配達
12.  村の話題
11.  倹約ブギウギ
10.  不憫なベイビー
09.  ろくろうロックンロール
08.  小さな春に
07.  風にふかれていよう
06.  なにもないクリスマス
05.  ぼくのふるさと
04.  夕方が好き
03.  WIND OF GREEN
02.  COLD DAYS ARE OVER
01.  PARADISE
「んだすか。」表紙へ んだすかとは 写真日記 つまたべ テケテケ リンク集