ビートルズのような音楽を自分も!という一心で、10代のころから続けてきた歌作り。
最近書いた曲を、このHP上で少しずつ発表させていただくことになりました。
未熟なものですが、最近の僕の心境の一端が現れていると思います。
では、「農民が作ったポップス」をお楽しみ下さい。

おしらせ
毎週月曜日13:30−14:00、FMゆーとぴあ(秋田県湯沢市、76.3MHz)で
「あきらの田園ポップス」放送中です。

  31.  ラジオへGO!  
地元FMでやっている「あきらの田園ポップス」をネタにしたロック・ナンバー。
(2008年4月)
  30.  作付予定図
農業は、村の風景を作れる仕事でもあります。
(2008年2月)
  29.  冬の日の咲
貧しくても、赤ん坊の笑顔に救われる日々。
(2007年1月)
  28.  君はきのこ
キノコ採りの楽しさをポップスで表現しました。
(2005年11月)
  27.  いちごの花
時には一つの花を間近でじっくり見るのもいいものです。
(2005年10月)
  26.  大切な順番
僕にとっては、やはり自然が優先順位のトップです。
(2005年9月)
  25.  まきストーブと僕
冬の友達、まきストーブ。リコーダーはややくんさん。
(2005年3月)
  24.  雪おろし健康法
「村民は雪おろしで健康を保っている」という僕の学説をロックで。
(2005年2月)
  23.  はじめての新米
幸福についてのあおいの詩をもとに弾き語りしました。
(2005年1月)
  22.  目をこらしたなら
コカリナで参加してくれたのはややくんさんです。
(2005年1月)
  21.  お菓子なんかでモメないで
あさましい母子の姿をブルーハーツ調で。
(2004年12月)
  20.  冬支度パニック
雪が降るまでのあわただしさをロックンロールで表現しました。
(2004年12月)
  19.  カキガラあつめ
杉山家がビーチへ?やっぱり仕事か・・・。
(2004年11月)
  18.  春と畑で
春の遊び場は畑。親を恨まないでね。
(2004年11月)
  17.  あせりの稲刈り
ファンキーでクールなサウンドをやってみたいと思いまして。
(2004年10月)
  16.  山菜天国
おまたせしました。満を持してのポップな山菜ソング。
(2004年6月)
  15.  いかすぜ!このトリ
このタイトルであおいにムリヤリ詞を書いてもらいました。
(2004年2月)
  14.  雪かき祭り
あおいの詞。雪かきすら楽しそう。(2004年1月)
  13.  たまご配達
春といっしょの仕事。リード・ギターはシマダ君。(2003年12月)
  12.  村の話題
ロックにのせて、平和な村の様子を描きます。(2003年3月)
  11.  倹約ブギウギ
あっという間に終わります。リードギターはシマダ君。
(2003年2月)
  10.  不憫なベイビー
かわいそうな春の歌をスイングジャズで。(2003年1月)
  09.  ろくろうロックンロール
村でお世話になっている「ろくさん」をネタに1曲。(2002年12月)
  08.  小さな春に
かわいい長女、春のための子守り歌。(2002年7月)
  07.  風にふかれていよう
作った日にパッと録った、軽い弾き語り曲。(2002年1月)
  06.  なにもないクリスマス
久々にあおいの詞。歌にも参加。(2001年12月)
  05.  ぼくのふるさと
初めて村を見に来た時の思い出を歌にしました。(2001年8月)
  04.  夕方が好き
あおい作詞。あおいも歌いますが、1周年なので許してください。
(2001年6月)
  03.  WIND OF GREEN
澄みきった風は、心まできれいにしてくれそうです。
(2001年5月)
  02.  COLD DAYS ARE OVER
春を目前に、励ましあう夫婦。(2001年3月)
  01.  PARADISE
自然農法をたたえる歌です。(2001年2月)
「んだすか。」表紙へ んだすかとは 写真日記 つまたべ テケテケ リンク集