2007年10月31日(ミクシィと同一)
先日10/7の撮影会後では
10人のカラオケがあったわけです。

2時間なので歌えて3曲だろうと思ったので、
喉に厳しくてもいいやと思い

・薔薇獄乙女(オーベルテューレOP
・聖少女領域(トロイメントOP
・禁じられた遊び(一期OP

の、ローゼンメイデンのOP、
すなわち「ALI PROJECT」を歌ったわけです。


聖少女領域は会社のカラオケでも起用したくらい、
うまいかどうかは別にして歌いなれた曲ですが
薔薇獄乙女はカラオケでは初めてでした。

もちろんカラオケで初めてなのであって、
車の中では何度も練習しています。


車の中、つまりCD聞きながら歌っているので、
原曲のキーでないと歌えません(笑)



しかしいきなり初めての薔薇獄乙女は、
喉にきつかったです(笑)
飲み物もなかったので一曲目で喉がアウトでした(笑)

順序を逆にすれば大丈夫だったと思いますけどね。


カラオケ中に言われてましたが、
練習はしているのでハイテンポな所も
早い言い回しを言えているはず。

というかそういうとこ歌えないでカラオケで歌いません。
(だからレパートリーが少ないんですよ)

ちなみに歌詞が抜けていたのは意図的かつ、
CD聞いててアリカさんも抜いているところですほぼ。



アリプロ歌っていると、
他の楽曲がすごく喉に楽ですよ(笑)
2007年10月30日(ミクシィと同一)
日曜日の「しゃけいくらどん。プレゼンツ」の、
lit plus+ miniの写真を正式掲載です。

http://ryosa21.sakura.ne.jp/20071027lit/e1.htm

撮影枚数550枚で掲載はジャスト200枚です。
ついつい掲載も多くしたくなってしまいますね。

・全員
・挨拶
・郁さん&きよむさん&ぱぴこさん
・すぱなさん&まゆごん
・みかんさんwithバックダンサーズ
・全員

きよむさんは帽子屋
ぱぴこさんはチェシャネコ
すぱなさんは女王さま
郁さんはアリス
まゆごんはうさぎ
みかんさんはトランプ兵


みかんさんは衣装決める時にお屋敷仕事が忙しくて、
公平を期すために衣装はアミダクジで決めたそうなのですが。。。
そこでトランプ兵になってしまうあたりすごい(爆)
しかもわざわざ全身タイツにまでしてしまうのもすごい(爆)
でもお屋敷思いのいい人ですよ。

ロビータイムではみなさんに前回6月の写真をお渡しましたが、
そのときにまゆごんが、
「前回の写真、待ち受けにしてますよー」
写真
ランダム待ち受けの一つだそうですが、実に嬉しいですねー。
まさにファン冥利に尽きます。

ファン冥利といえば、今のりっとぷらすのTOP写真って、
私の撮った写真ですよー。
ぱぴこさんに確認済みです(笑)
しかしぱぴこさんはほんと腰が低いお方です。

ちなみに物販のクジでは郁さんのチェキでした。
郁さんのアリスはとても似合ってましたな。
強行軍の事を気遣っていただきありがとうございます。
撮影会ともどもよろしくお願いしますね。

すぱなさんの女王様というのはふだんのかわいいすぱなさんと違って
大人の衣装なのですこし違って見えますね。
でもかわいさもましていますよね。

きよむさんのステシージはひさしぶりでしたが、
りっとの進行はやはりきよむさんがしっくりきますね。
立ち位置的なものもありますがなんか安心。


ほんと韮崎から3時間で突っ走ってきたかいがありましたね。

12/1の撮影会と、年度内のワンマンライヴが楽しみですね!
2007年10月29日(ミクシィと同一)
ほんとハイジ村は晴れていたら
外の広いところがつかえるのでとてもいいと思いますよ。
次回はぜひ晴れたときに行きたいですね。


ただ一般の人も普通にきているので、
現地の人はデンジャラスな可能性もありますね(爆)

なにしろ普通の家族ずれに
「この異様な集団はなんですか?」
ときかれましたので(爆)

いやハイジ村の公式HPには書いてあるんですけどねー


しかし関東圏の人にとっては、
危険度はかなり低いと思われますよ。
駅からも遠いですしね。


そしてHP写真はこちら
http://ryosa21.sakura.ne.jp/20071027hai/e1.htm
2007年10月27日(ミクシィと同一)
今日は日記の通りハイジ村とライヴにいってまいりました!


ハイジ村には10時20分到着。
だいたい2時間かかりました。
(30分時間調整も兼ねて休憩しつつ、は含まず)


・ハイジの村仮装大会

めんこさん御一行と合流して
始めはれんがなところ。
あとは花の温室内。

観光客があまりいなくほとんどコスプレイヤーさんです。

なにしろ雨なのまで室内に集中して混雑してますが、
一般の人が少ないのでなんとかなりますね。

中の具合は写真にゆずるとして、
晴れていればとおもわせますね。

初老の村長が園内参加者とふれあってました。


話に聞いていたとおりローゼンな方も何人かいらっしゃいまして
撮らせていただきましたよ。

よくみたことあるカナリアが通り過ぎたと思ったら
マイミクの和姫さんでした(笑





3時においとまして、
高速を走って
雨の高速という過酷な条件ながら
四谷ライブインマジックには、
17時50分、開場予定10分前につきました。につきました。

高速乗る前に買い物も終わらせて高速では休みませんでしたが(笑

・しゃけいくらどん。プレゼンツライヴ

lit plus+ miniの出演ライヴだったわけで、
みかんさん、きよむさん、ぱぴこさん、すぱなさん、まゆごん、郁さん。
7人中6人参加ですがminiです。

みんなアリスの衣裳でした。

きよむさんは帽子屋
ぱぴこさんはチシャネコ
すぱなさんは女王さま
郁さんはアリス
まゆごんはうさぎ
みかんさんは・・・
 衣装決めはあみだくじなのに、トランプ兵!

ビックな二大発表とは、
・年度内のワンマンライブ
・12/1の撮影会
でした!



両方の速報写真は明日をお待ちください。
明日も仕事なので、さすがに今日中の速報は無理です(笑)

というかまだ家ついてないし
2007年10月26日(ミクシィと同一)
明日は、

「ハイジの村仮装大会」
・山梨県立フラワーセンター「ハイジの村」
http://www.haiji-no-mura.com/
・9:00−18:00

しゃけいくらどん。プレゼンツ
+++色づく木々は恋の仕業?!+++
・lit plus+ mini出演ライヴ
 (みかん・きよむ・ぱぴこ・すぱな・まゆき・かおる)
・四谷ライブインマジック
・開場18:00 開演18:30


ハイジ村のほうはめんこさんがいらっしゃるので、
めんこさん御一行を撮影です。
(誰も知らないで行くにはチャレンジすぎ(爆))
滞在は4、5時間ですねー。

CNETにある写真だと
http://cnet.cosplay.ne.jp/higinomura.htm
こんな感じみたいですね。


その後は3時くらいにおいとまして、
中央自動車道と首都高速を繋いで、
(韮崎ICから外苑ICまで二時間)
四ツ谷のライブインマジックのライヴです。


lit plus+ miniが出演するので!

二大発表があるそうなのですが、
なんなのか・・・・・
2007年10月25日(ミクシィと同一)
例のプーリップ水銀燈を運ぶのに、
なにがいいか悩んでます。

普通にもってても違和感無い感じで、
なにかないかなあと。

ホームセンターでなにか代用できるかと思いましたが、
当たり前のようにうまくいかず(笑)

剛性と違和感無しを考えると、
小さめのカメラバックがいいんですが・・・・


調べてもプーリップとかドール用のカバンが、
なぜか見つからず(たぶん検索の仕方が悪い)
水銀燈のイメージに合うのがなにかないですかね。
2007年10月24日(ミクシィと同一)
今年これまでの撮影回数は、
http://ryosa21.sakura.ne.jp/photo.htm
これをみると、

すでに52回行っております。
主に撮影会、イベント、ライヴですね。

去年は39回だったのでなんという増加ぶり。



ちなみに予定では年内に12回の掲載機会が予定されています。
そうなると年内に64回ですか。



ただしこれはあくまで「掲載しているもの」です。

掲載してないものでは・・・・・記憶する限りおそらく七回。
つまり合計約59回。
これはまあ非公式集計という事で。
2007年10月23日(ミクシィと同一)
以前からさんざん野球界の害悪といわれている
ナベツネとかいわれている人ですが、

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=322411&media_id=8

いくらなんでもクライマックスシリーズに負けたからって、
それにいまさら文句つけるなんて、

子供のやることでしょう(笑)


あんたは引退したはずなんだから黙ってなさいと。
2007年10月22日(ミクシィと同一)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=321787&media_id=20

とさんぼーで、即売会が禁止くらったようですね。
すこし以前に別のところでしってましたが、
いままでそんな18禁ものを売ってるのなんか
ひとめみりゃわかるのを黙認してきたでしょうに、
なんでいまになってなのか?


たしかにその即売会は「初めからモロ対象」だったりするので、
どこからか通報されたか、さすがにモロはやばいとなったのか。



コスカフェでもこれに対応した対策が練られてますね。
http://www.costumecafe.com/notice.html


こちらを見ると、18歳未満であるものが
簡単に18禁ものに目に触れられるようではまずい、
そんな感じですね。

今後は「サークルスペースPOP」「表紙」「サークルカット」とか
誰しもが目に触れる所には、18禁表現は控える方向になるでしょうね。

本の中身自体は見ようと思わなければみれないわけですし、
ここまで規制してしまっては、
世の中の本はどうなるんだとなってしまいますから。



私は18禁ものは描きませんが、
まったく別なものではありませんから、
今後のとさんぼーの動きは注意なのです。


とさんぽーが公的施設だからという理由ならば、
大半の施設は使えなくなってしまいますからね。
2007年10月21日(ミクシィと同一)
マイミクのいちごたんやさざびぃさんさんのところにあった
「家紋ジェネレーター」

http://www.ayataka.jp/#fun-kamon

よくある素人の作っているメーカーものと思いきや。
日本コカ・コーラの綾鷹(あやたか)のHPという、
企業がやっている遊びなのですね。


「さつき りょうさ」

http://www.ayataka.jp/kamon/images/10_01_03.gif
【桜】
細かいところまで行き届く小さな気遣い、
ちょっとした優しさが意外なほど周囲を和ませる・・・。
そんな癒し効果抜群のあなたは桜紋。
その誇り高く美しい心を汚すことなく人生を歩めば、
きっと多くの人々があなたの元に集まっり、
平和で賑やかな人生を過ごす事が出来ることでしょう。


「(本名)」

http://www.ayataka.jp/kamon/images/10_03_04.gif
【雫】
日々、コツコツと努力をし、大きな目標を達成する雫紋のあなた。
その人生はまるで雨雫が一滴一滴たまり、
やがて大河のうねりとなってゆく様に雄大。
見た目の派手さやカッコ良さよりも自分の価値観を大切にし、
決して他人に譲ることはありません。
その反面、落ち込みやすい特徴もあるようなので
注意が必要かもしれません。



さつき りょうさ のほうはほめられすぎ(爆)



さて連続的勤務は続いてます。
とにかく27日土曜日が楽しみです。
2007年10月20日(ミクシィと同一)
カラオケとか撮影会とかいきたかったですが、
仕事なわけで、
ちなみにここ七日は実質全部仕事です。

こういうことはあまりないですし、
その分、それ以降のシフトがかなり楽々ですけど、
こうして周りの日記が楽しんでいるのをみると、
うらやましく思うわけです。


で、今日は箱根駅伝の予選会があったわけで、
http://www.hakone-ekiden.jp/
正月の駅伝でシード10校に入れずにいた
わが母校の神奈川大学も参加してたわけです。

ちなみに各校10人の合計タイムで競うこの予選会。
夕方からテレビでやってたのでもちろん見てましたが、
山梨学院のモグスがぶっちぎり。
しかし10人のタイムなので、ある意味モグスがいくら飛ばしても、
他がダメでは話にならない。

現にモグスは圧倒一位でしたが、
山梨学院は全体4位でした。


対してわが神奈川大学は、飛びぬけて早い人はいないのですが、
比較的みんなが集団で走ってて、
まさに10人で勝ち抜くための走りの様子。
初めの5キロとかはやばかったのですが、
じりじり順位を上げて全体6位で予選会通過。

校内の1番目と10番目の差が1分29秒と最小。
さらに10番目の人のタイム比較では、
全体の二番目とまさにみんなが均等にいいタイムをだしてましたね。
予選会的な作戦なのかもしれません。


いずれにせよこれで正月が楽しみです。

ちなみに大学の試験に受かった直前に、
神奈川大学が箱根駅伝に復活して、
それ以来ずっと出続けてます。
2007年10月19日(ミクシィと同一)

17日の教会のメイデデイレポです

2007年10月18日(ミクシィと同一)
昨日の志穂様主催撮影会の
HP掲載いたいましたー。

http://ryosa21.sakura.ne.jp/20071017/e1.htm

今回もいい男がとてもいると思われます。



男装さんはストロボの力強い影がとても似合いますね。
女装に使うとセクシーさを強調させる感じになります。
2007年10月16日(ミクシィと同一)
10/13土曜日の秋葉原紀行の
「お屋敷→てんぱね→天国→教会」
のうち、〆の教会レポです。

10/13レポその3・教会

2007年10月15日(ミクシィと同一)
10/13土曜日の秋葉原紀行の
「お屋敷→てんぱね→天国→教会」
のうち、お屋敷と天国のレポです。

10/13レポその2・お屋敷と天国
2007年10月14日(ミクシィと同一)
10/13土曜日の秋葉原紀行の
「お屋敷→てんぱね→天国→教会」
のうち、初入店のあきば雀荘『てんぱね』
http://tenpa.net/千代田区外神田3-8-5 イサミヤビル3F)

のレポをアップしました!


10/13レポその一・あきば雀荘『てんぱね』

2007年10月13日(ミクシィと同一)
今日は、

12時から
 お屋敷ことRoyalmilk(http://r-milk.com/
 いつも通りあやなさんボディケア60分。
13時すぎから
 あきば雀荘『てんぱね』(http://tenpa.net/
 東風4局。エト様とは2局。
17時すぎから
 天国ことMistyHeaven(http://www.mistyheaven.net/
 ゆこさんが楽しそう。
19時前から
 教会ことGraceCourt(http://www.st-gracecourt.com/
 やよいさんに写真渡してきました。
 新メニューを堪能。選ばれしシスター四人のイラスト確認。

と、遊んできました。
それぞれの詳細レポはまた後日に。



23時過ぎに帰ってきたばかりで
明日は6時おきの仕事です。
2007年10月12(ミクシィと同一)
先日お話した、
「D-Quintet 2nd LIVE」(http://www.d-quintet.com/
のチケット発売日でした。

仕事なので10時すぐには取れませんでしたが、
休み時間に携帯から電話して予約しました。

そして帰りに引き返をしたら・・・・・・


80番目(夜の部:18:30 open/19:00 start



まあ、取りたい人はすでに取った後という時間帯でしたし
仕方ない事でしょう。


ただ読めないのは初会場で全席指定というところ。
ネットで検索して見たところ数少ない会場の写真が見つかったのですが、
横に10数席並んでいるという感じ。
つまり80という事は、8列目から5列目くらいかなという感じです。


しかし専用ホールの席と違ってあくまで平らなホールっぽいので、
スタンディングされると前の人達によっては
かなり致命的になりかねません。

うまく座るべき時には座らせる進行が可能な事を期待しています。
2007年10月11(ミクシィと同一)
あくまでボクシングの世界タイトルマッチなのであって、
単にアンチ亀田だから内藤ヤッホーとかいう
ボクシングから離れた感想はここにはいりません(笑)

純粋にボクシングファン格闘技ファンとしては
それだけでは無敵のポンサクレックを倒し、
無敗の挑戦者を下したチャンピオンに対して失礼だと思うからです。



今日の世界戦は内藤がうまく大毅の味を殺して、
危なげなく勝利でしたね。

まさにチャンピオンによる勝つためのボクシング。
攻防としては両者とも効くパンチがなく、
有効だがほとんどない技術の試合。
これはフライ級とか軽いクラスだとよくあることです。

面白いかといわれれば・・・・・・
もっと打ち合いや有好打を見たかったなあというのが感想です(笑)
それほど内藤がうまいというのもありますけど。


こういう試合になれば当然チャンピオンの経験が物を言う。
若すぎる大毅が最終ラウントに切れてしまうのと対照的で、
うまく腕を伸ばして距離をとって手数を多く。
これ自体は一歩間違えば頭抑えつづけるという反則になりかねないそうですが、
そこで留めるのも世界の技術。

そしてクリンチをうまく使ってかわしていく。
そうして相手のイライラを誘い、自分のペースにうまーく誘っていくのは
実にすばらしい技術ですね。

決してKOが狙える形ではないですが、
勝つためにはポイント取れてKOされない堅実なボクシングです。

2ラウンドくらいでああ内藤勝ったなと思いました。
ほんとうまかったです。

まだ18歳と若い大毅はこれからいくらでも再起できますが、
33歳とベテランで知名度もなかった(今のも大毅とやるから
そんな内藤にとっては絶対に負けられないですからね。

今回は内藤が特に技術ひたすら強かった。
勝利インタビューでポンサクレックのほうが強かったというのは、
本当だと思います。




で、負けた大毅はひたすらチャンピオンの術中にはまって抜け出せず。
たしかに自分のボクシングができないし、
かちいって有好打をくらっているわけでもないのはわかりますが、
それがチャンピオンのボクシングの狙い。

そこから解決策を出せなかったのはまだまだ経験不足。
興毅が、東洋太平洋タイトルを取ったりしたのと比べても
最年少にこだわりすぎたのかも。
あと興毅がが防衛線とかでアウトボクシングに切り替えできたのと比べると、
ボクシングの実力としては18歳としてはかなりあると思いますが、
経験技術がまだまだ世界レベルではないなと思います。

まあまだ若いんで、最年少の呪縛から離れたんですから、
いっぱい経験を積んでじっくり再起してほしいものです。



しかし圧勝した内藤は今や知名度は最高のチャンピオン。
しかもインタビュアーがいわせたかったんでしょうが、
ゆくゆくは長男興毅の挑戦・次男のあだ討ち・・・・
現王者と元王者というすごいビックマッチも考えられますからね。
結局TBSにとっては美味しいでしょう。
2007年10月10(ミクシィと同一)
とりあえず金曜日はライヴのチケット予約です。
あと、土曜日は秋葉原に行ってまいります。
一日かけて4件くらいの予定。
(この日逃すと次は月末)


以下の今年の予定は
撮影会とか同人誌即売会とか
決まっているのだけです。

10 17 志穂様主催撮影会
10 27 ハイジ村(山梨県
11 4 コスチュームカフェ19号店(制服オンリー
11 8 ロケ撮影
11 17 第29回Z.P.C.撮影会
11 23 夢ヶ丘学園登校日(マイメ□オンリー撮影会
11 25 まきますか?まきませんか?6(ローゼンオンリー
11 28 志穂様主催廃線撮影会
12 8 D-Quintet 2ndライブ
12 15 志穂様主催撮影会
12 16 第30回Z.P.C.撮影会
12 29-31 コミックマーケット73


これ以外だと10/20のZPCは不明。
(翌日があるから)
12/2のシェア個人撮影は相手あってのことなので不明。


もちろいいろんな撮影会等のお誘い大歓迎です。
2007年10月9日(ミクシィと同一)
あの五人のライヴがやってくる・・・・・

D-Quintet
「小菅真美/高野直子/野田順子/前田ちあき/増田ゆき」
http://www.d-quintet.com/

まあようするに元はときメモ2の声優さんの五人です。
その二回目のライヴが開催という事で。

ただチケット販売が・・・・・今週の金曜日なんです。
しっかりと仕事の日です。

しかもローソンチケットは使ったことないんですけどね。

前回のをみると争奪戦は考えられないので、
取れないということはありえないですが、
指定だけあってできる限り前を取りたいですからね。



『D-Quintet 2nd LIVE
   〜D5 2.01 上から読んでも下から読んでも』

■開催日■
 2007年12月8日(土)

■時間■
 昼の部:14:30 open/15:00 start
 夜の部:18:30 open/19:00 start

■場所■
 エンターブレイン本社2F イベントスペース「WinPa」

■チケット価格■
 前売り3500円/当日4000円(共に1ドリンク付き)
 ※全席指定※

■チケット発売■
 2007年10月12日(金)10:00〜
 ローソンチケットにて(Lコード:39854)
2007年108日(ミクシィと同一)
昨日の撮影会のHP本掲載終了しました。

http://ryosa21.sakura.ne.jp/20071007/e1.htm

掲載枚数は294枚です。

5時間で撮影枚数578枚でした。
CFは、4GBと2GBを使いきり、2GBのも使用。


今日も仕事だったので、
一時期は無理じゃないかと思いましたが、
なんとかあげきりました。

やはり休みなしで撮り続けるのは、
もちろん撮影するのはとても楽しかったですが
とても疲れたんですよ(笑)
おきてみたら想像以上に。
仕事中は半分くらいまではぐったりして後半ようやく回復。

なので一時期は無理じゃないかと思ってたんですけどね。
やはり楽しいものを編集している効果は大きいのです。

明日は休みなので本気で休んでいると思います。
2007年107日(ミクシィと同一)
本日は主催撮影会の
「メイドとかウェイトレスとかの撮影会」
でした!

コスプレイヤーさん15名、カメラマンさん7名という
たくさんの方に参加していただきありがとうございました。

そんなことで集合写真時間を
うっかりしそうになってすいませんでした。
スタジオも通り過ぎそうになるし・・・・・


主催としてとにかくみなさん全員の写真を撮る事を
目標としてましたので(お誘いした限りは撮らなくちゃね
ほとんど休みなしに5時間撮りっぱなしでした。

たくさんお相手のいるLJさんだけはソロ写真が撮れませんでしたが、
そこはよい絡み写真があるということで・・・・・


とりいそぎ本日分の速報です

http://mixi.jp/view_album.pl?id=5867545

認証キーは sa1007 です


10名ほどで秋葉原でカラオケしてたので、
帰宅が10時半と遅くなったので、
なかば強引に速報だけは日付超えるまでにあげました(爆)

そのために写真は一切レタッチ調整はしてません。
2007年104日(ミクシィと同一)
昨日のK1MAXのフォトレポです。

http://mixi.jp/view_album.pl?id=5748757

二階席と遠くなのでこんな感じです。
もちろんトリミングしてます。

しかし帰宅後にテレビでもみましたが、
やはり現場はいいですね。

ドラゴのダンスはカットされてましたし。
コヒに対する観衆の反応は・・・・・
(去年のは会場ブーイングなのに伝わってない)

ダウンシーンでの熱狂は会場ならではで、
仮に日本人が負けても観衆はいい試合には拍手です。

これは外国人格闘家も言ってますが、
日本人は国籍に関係なくリスペクトしてくれると。
2007年102日(ミクシィと同一)
昨日のレポになりますー
毎度おなじみのお屋敷と教会ですが。


お屋敷ことRoyalMilk(http://r-milk.com/
4時前に入店しました。


今日もあやなママのボディケア60分です。

メンバーズカードが新しくなったそうで
データを新たに書き直しました。

前のは二年以上使ってたわけですが、すごく綺麗ですねといわれました(笑)
(時々消しゴムかけて汚れを取ってました)


店内にはみけさんのタペストリーがあったり、
フライヤー置場には、貸し切りサービスやらひめこさんのや

貸し切りがちゃんとサービス化明文化されたのはいいんですが、
貸切のときはちゃんと告知してほしいですねー
メイドも知らないというのは問題ありますし。

リスさんが見当たらないので今日は二人なの?と聞いたら
休憩中で小動物らしく気配を消しているそうです(笑


あやなさんには、ひめこさんがどんな感じなのか、
24日のPVの噂を話しておきました。
まだ、初日の一回しか見たことないそうですが。

だいぶ背中がきてたそうで一度ほぐして足にいってから
再度背中という流れにしたそうです。
おかげでだいぶほぐれましたぞ。

なにしろ一ヵ月近く来てませんでしたからね。
あと九月後半は仕事か撮影かでしたからね。


撮影というのは、頭でイメージしてても
実際撮ってみると意外ものが良かったり
写真にすると見えてくるとか、
カメラマンによって個性がでて同じ被写体でも違うものになるとか
そんな話もしてたりします。





教会ことGraceCourt(http://www.st-gracecourt.com/

今日は1730開店です。
ほぼ開店直後に入りました。


稀月さん
SENAさん
シヅキさん
京介さん
にあさん
キッチンはKARAさん

にあさんはチラシ配りだそうで六時半から


京介さんは五代目神父候補生。
まだ研修中で神父服は着てません。
とても初々しいですね!
身長は170あるそうです。
きっと男装がよく似合うと思います。女装にもてもてでしょうね!

シヅキさんと比べるとほんと差があるので
男女カップルコスが上げ底なしで素でできますよ!
とか話してました。

今日はシヅキさんとSENAさんが京介さんの指導をしてました。
両者ともよく目が行き届いてますからねー。


メニューの切り替わりでパスタ類はなくなってます。

注文したのは・・・・

・日替わりのシーフードリゾット
・ガリトー
・レモンティー


リゾットは正解!
濃厚かつクリーミーで大変おいしいです!



シヅキさんがさっきケーキがたくさんあったからと
きょうすけさんをいかせてました(爆
いや、ちゃんときょうすけさんの教育のためですよ!

SENAさんがしまさんの写真に興味をしめされました


お客さんにドール持ちのかたがいて
はじめてドールメニューをみましたよ。
ちいさくかわいらしいものなのですねー
シスターはかわいいドールに注目してます。

そのドールの名前をしおんという名前を聞いて、
シヅキさんが「もう一人はみおん?」

といってたので、レナによるみおん殺シーンをみせてあげました。
先日の撮影会のやつね(笑)


SENAさんがにあさんにかわいかわいといってます。
かわいい子にはついついいじめたくなるそーです。
ほんとかわいがってますね(笑

さすがヤンデレ(ヤンキーデレデレ)
2007年9月30(ミクシィと同一)
昨日の撮影会のHP本掲載です。

http://ryosa21.sakura.ne.jp/20070929/e1.htm


そういえばコスプレイヤーさんの一眼率が
それほど高くないなーと感じたりもしましたが、

中に30D+EF24-120F4LISの方が。
吹き抜けところ越しの撮影で困ってたので、
撮りますよと撮らしていただいたんですが、
さすがLレンズ。
焦点距離としては室内ではきついんですが(広角が
AFがすっと早い、キレる。



自分の写真で言えば、
柔らかい写真も追求してみたいところでもあります。

イメージとしては白の中の白。
明るいところで撮るのは簡単なんですが、
室内の暗いところでもこういうふうに
柔らかく白を撮りたいなーと思います。

単にストロボ当てただけでは暗いところでは難しいので・・・
2007年9月29(ミクシィと同一)
本日はZPC撮影会でした。
主賓のさくまるさんのバースデーもかねております。
何度もつかっている南荻窪ですし慣れたものです。

エンジンのかかりが遅い気がしますが
それはそれでご愛嬌(笑)
撮影枚数は約270枚でした。


とりいそぎ速報です。
HPへの本掲載はいつもどおり明日になります。


http://mixi.jp/view_album.pl?id=5563234&mode=photo
認証キーは zpc0929 です。



さて明日は仕事なのです。

来週は
・1日は秋葉原(お屋敷&教会)
・3日は仕事後にK1MAX決勝大会
・4日もおでかけ予定
・7日はもちろん主催撮影会