釜山編




釜山が安い!?では行きましょう!ノスタルジック 釜山 04.11




以前だんなが旅行に行って、魚介類がおいしく懐かしい感じのする街だと言っていたので、ずっと気になっていました。今回伊勢旅行の予定でしたが、ノースウエストで24800円のキャンペーンをしていたので、急遽変更し釜山になりました。とはいえ、次女もお金がかかるので4席分。約10万ですね〜。

釜山の情報については、こちらを参考にしました。すっごく内容が濃いです!お店や観光地の行き方は、ポイントの写真と説明が載っており、迷子にならずにすみます。各種予約やクーポン券まで、役立つこと間違いなしです!
プサンナビ

天気予報はJALのページのここを参考にしました。こんなわかりやすい比較で きるページがあったんですね!日本の都市との気温比較ができる上、何度だったらどんな服装かという目安も出ていますのでとても参考になると思います。
JAL トラベルサ ポート

韓国子供服はギャル系が有名ですが、こんな感じなら少しは〜と見ていたのがここのページです。ネットで見ているとよかったのですが、すでに子供服があふれているので、買わなくてもいいか〜となってしまいました。ルネシテにクラリネットは入っていました。1万Wくらいからありました。
韓国子供服 クラリネット
ドレスも欲しかったのですが、今回気に入ったものはなく、髪飾りのゴムとバービーの手袋を買っただけでした。ちょっと不完全燃焼。この欲求不満が爆発しなければいいのですが・・・。(^^ゞ

通貨は1万円=10万ウォン(W)って感じです。計算は10分の1すればいいので、わかりやすいです。夜中の両替だったせいでしょうか、レートが悪いとだんなが言っていました。

釜山に行きたいと思っていた私は、ロッテの懸賞でも応募していたんですね〜。旅行の1週間前「おめでとうございます!釜山旅行当選12月出発!B賞」ってのが届きまして、え?釜山当たったの?12月?どうしよう!?と思いましたが、よく読んでみたらB賞は特「別料金3万円で旅行にいける」でした。全然お得じゃないじゃない?でも当たったことはうれしい♪

海外旅行のジンクスってありますか?我が家は2つあって、1つは出発前にお寿司を食べること。働いている頃は行きつけのお店のカウンターで食べておりましたが、子供ができてからは、お持ち帰りか回転寿司です。今回も回転寿司に行きました。(^^ゞ2つめは、空港から実家に電話を入れること。やはり海外に行くわけですから、何があるかわからない。ということで、行ってきますの電話をします。こだわっているわけではないんだけど、今までそうだったので、なんとなく守っているジンクスです。




 釜山 メイン
飛行機のはなし
ホテルのはなし
食べ物のはなし
買い物・観光のはなし他