釜山編




飛行機のはなし




久しぶりのノースウエスト
 子供が生まれる前は、ノースかKLMでマイルを貯めていたのに、とんとご無沙汰しておりました。約4年ぶり、サイパン以来のノースです。子連れで乗ってみたら・・・子供への特典が何にもないんでちょっと寂しかったですね〜。おもちゃとか絵本とか各航空会社で頑張っておりますが、ノースは何にもなかったー!それはそれで新鮮かも?<プラス思考。

久しぶりに英語での飲み物注文などドキドキしてしまいましたね。行きも帰りも機内食は、海苔巻きやお稲荷さんとフルーツでした。事前にだんなに「どんな機内食?」と聞いたら「助六」と言ってて、「んな、あほな〜」と思っていたら、ほんとに助六。でも味付けのりで韓国風でした。これはこれでおいしかったです。

 座席は4席。並びが<3席><通路><3席>なので、ひとりだけ通路を隔ててます。で、そのひとりがだんなになりました。(^^ゞでも次女がお父さんと一緒に座りたい!というので、途中抱っこして座っていました。お父さんはうれしそうでした。行きは長女がジュースをこぼし、パンツがびしょぬれ!偶然持っていた次女のトレパンでしのぎました。ビールを飲んでワインを飲んで、さらにおかわりしてワインを飲んでいただんな。またまた長女にこぼされて、唯一のGパンが汚れて怒っておりました。ほんと飲み物は要注意ですね。

帰りの飛行機でもだんなだけひとり席でした。機内食の時には、娘たちの世話をしつつ、自分も食事しないといけないので、結構忙しかったです。でも以前に比べればだいぶ楽になったなぁ〜。長女は風邪気味だったせいか、行きも帰りも着陸時に 耳が痛くなってしまいかわいそうでした。飴はなめさせていたのですが、泣きそうになり、耳が聞こえなくなる!!とこらえているので、なんとかいい方法はないものでしょうか。アテンダントの方も気づいて飴をくれました。かなりの数、飛行機に乗っている娘ですが、今までそんなことなかったのにな・・・。

 
釜山 メイン
飛行機のはなし
ホテルのはなし
食べ物のはなし
買い物・観光のはなし他