釜山編




ホテルのはなし




フェニックスホテル
 だんなが釜山滞在に使っていたホテルで今回で3回目だとか。ちょっと古いですが、日本語が通じるし、国際市場、地下鉄の駅、農協、港が近くて便利な場所にあります。オンドル部屋なので、ホカホカ暖かい。布団も床に敷く形で、長女はベッドじゃないのー!と少々不満のようだった。TVはNHKのBSが見れました。トリプルで申し込んだのに、布団が2つだったので、ちょっと?とは思いましたが、3つだと部屋が狭いので言うのをやめました。布団は派手なサテンのピンクと黄緑で韓国らしい色合いでしたね。ここでも子供たちはよくかまってもらえたので、子供たちも大好きでした。今回カギを預けることをやらせてみましたが、従業員もほめてくれて娘もご機嫌!次女はエレベータで会ったドアマンが気に入ったようで、「結婚したい」と言っていました。オイオイ!2歳児が意味をわかっているんでしょうか〜!

 このオンドル部屋、とても乾燥し暖かだったせいか、長女は毎朝、いや一日に何回も鼻血を出しました。元々鼻血を出しやすい性質ではあるのですが。滅多に出さない次女も鼻血まではいかないのですが、茶色の血の混じった鼻が何度も出ていました。夜水が滴らない程度に絞ったホテルのタオル(厚手)を窓際に下げていたら、朝までにからからに乾燥していたんですよ。かなりのものですよね。乾燥に弱い方は要注意です。
 


 3日目に撮った写真・・・汚い
 写真は到着後すぐに撮るべきと反省!?



釜山 メイン
飛行機のはなし
ホテルのはなし
食べ物のはなし
買い物・観光のはなし他