バー バー
ホームサポートドライバーアルバム新商品情報商品情報チュ−ニングメニュ−その他今月のお客様 走り屋くんおまけリンク集


商品情報

ライン

リストマーク 20VALVE→86
 スワップ用 デスビKit.
  








  マイナ−チェンジしました。
   価格:¥65,000円
(デスビ下取り加工)

 86に20VALVEを載せるとき一番のネックがデスビです。
当社のキットはデスビをベルトで駆動させることにより、デスビ取付け位置を86とほぼ同じにすることが出来ます
86フルコンを使用する86デスビ加工バ−ジョンもあります。
86イグナイタ-、コイル、を使用するバ−ジョンもあります。

      マイナ−前量産品
  

写真は試作品です。量産品はステンレスとアルミ削り出しにより製作されています。
〔メリット〕

・バルクヘッドとの隙間が確保出来る。

・ヒ−タ−、エアコン、パワステなど無加工で取付けが出来る。

・点火時期が無段階に調整出来る。
(20VALVEは86と違いデスビを一山づらすことが出来ない) 

・スライドカムスプロケにも対応。

・メンテナンス性に優れている。

・クランク角センサー等の回転信号を別に取らなくて良い。

・デスビの加工個所が少なく安価である。

など、これから20VALBをスワップする人は迷わずSatoruのデスビキットで決まりでしょ!

〔Kit内容〕

・ベアリング加工デスビ(要下取り)
・デスキャップ加工(要下取り)
・取付けBKT3点(アルミ、SUS製)
・タイミングプ−リ−2点(アルミ製)
・タイミングベルト(スペア付き)
・プラグコ−ド1本
・VVTソレノイド逆さ取付け加工(要下取り)
・小物(ボルト、ノックピン、シム、その他)
・AE111のみクランクプ−リ−加工(AE86用下取り)

リストマーク 20VALVE→86
SWAP用 ウォータラインKit.
 
  
 \39,800円
  サ−モケ−スを新品で用意すると別途¥12000〜15000
20VALVEのウォポンを使うKit(92サ−モケ−ス必要)と
86のウォポンを使うKit(加工のみ必要)があります。
 86に20VALVEを載せるとき問題になる水廻り、当社のKitは86に似た水の取廻しにすることにより、ボルトオン感覚で取付けられるKitです。
(ラヂエタ−ホ−ス、ヒ−タホ−スは86ノ−マル使用OK!)

〔メリット〕

・20VALVEを生かすと水の流れは次のようになる。

20VALVE純正 Satoru works
ラヂエター(冷) ラヂエター(冷)
ヘッド(IN側) シリンダブロック
シリンダブロック  ヘッド(EX側)
ヘッド(EX側) ヘッド(IN側)
 ラヂエター(熱) ラヂエター(熱)

20VALVEウォポンkit(写真は試作)
92サ−モケ−ス(ホ−ス込み¥ )
   
86ウォポンkit(写真は試作)

 純正では冷たい水がIN側、熱い水がEX側というヘッドの左右で温度差の多い取廻しになっている。これに対し当Kitはヘッド温度の差が少なく(どちらにしてもほとんど差は無いのだが・・・)左右の熱膨張もほぼ変わらない。また16VALVEで問題視されていた4番付近の水の停滞も解消してあります。

写真は試作品です。量産品はオ−ルステンレス製です。
・当Kitはサーモスタットをエンジン側面に置くためエンジンを降ろさなくてもサ−モの交換が出来る。また、サーモケースはAE92純正品を使うため中古品を使うことができ、より安くSWAPする事が可能.(当Kitにはサ−モケ−スは含まれておりません)また、92サ−モケ−スを使わず86のウォ−タ−ポンプを使用するKitもあります。

・水温が上がったときバイパス経路をサーモにより塞ぐためすべての水がラヂエターを通る。

・20VALVEのウォ−ターポンプが使用できる為タイミングカバ−などが無加工で綺麗に収まる。またウォポンをばらす必要がない。(20VALVE用ウォポンKit使用時)

・ハチロクのウォ−タ−ポンプが使用出来る為、電動ファンやサ−モケ−スを買い足す必要がない。ただしウォポン内部の形状を20VALVEに合わせる為ガスケットの移植やノックセンサ−の移動、サンダ−による逃げ加工が必要。AE111は加工箇所が多いため20VALVEウォ−タ−ポンプKITをお薦めします。(86用ウォポンKit使用時)

・安価である。

・取り回しが大変シンプルで後ろから水配管を引くより0.5〜2kgほど軽く出来る。(配管重量と水の重量が減らせる。)


〔デメリット〕

・インテ−ク側のヘッド温度がノ−マルの取廻しより上がる。(しかし、アルミは熱伝導が良くINとEXで著しい温度差は見られない。また空気は熱伝導が非常に悪い物質のため一瞬通るインマニの温度では吸入空気温は影響されづらく、吸入する空気をはじめから冷たいものを吸わないと効果は出づらい。)

〔Kit内容〕

・ウォーターバイパスBOX(リヤ側)
・ウォーターネック(フロント側)
・サーモケース取付けBKT(20VALVEウォポンKitのみ)
・小物部品(ボルト等)

  *(このKitにはサ−モケースは含まれておりません。またサ−モケ−ス取り付け時に適当なラジエターホース15cm位と92ヒーターホース等が必要ですのでサーモケースを中古ではずすときはヒーターホースごと取って来てください。)

リストマーク 20VALVE→86
ワイヤーハネスKit
   
 価格:\54,800円
    AA63用プラス¥14,980円 
 (ハーネス2set下取り)

 86に20VALVEを載せるとき電気系が問題になってきます。86CPUでは燃調が心配、101CPUではエアフロ付だし配線が・・とお嘆きのあなた、当Kitは101でも111でも111のCPUを使用し、カプラーオン(一部車両側とのハンダ付有り)けでファンネル剥き出しの吸気音&レスポンスが手に入るKitです。
 イグナイタ、コイル、O2センサ−、は86用または、20VALVE用から選べます。86プラグコ−ド仕様もあり。
 86用フルコンをお持ちの方、86コンピュ−タ仕様もあります。

〔メリット〕

・101でもエアフロレスでOK!

・足りないセンサーは86用を使用するため101でもセンサーを買わずに111のCPUが使える。ただしバキュ−ムセンサ−はAE111用を使用することをお薦めします。または燃調補正をして下さい。また、空燃比フィ−ドバックを活用される方は111のO2センサ−(4極で青線が入っている物)か、1極のもの(86用でも可)を使用して下さい。

・86と20VALVE2種類のエンジンハーネスをしたどって作るため、年式やグレ−ドにも対応できる。

・111CPUがM/T、A/Tどちらでも使える。(M/Tの方が中間域でフィリングが良いです。)ただし、86のA/T制御はできません。

*(このKitにはCPUが含まれておりません。中古品を購入〔インターネット相場1.2万〜3.6万、解体屋相場0.5万〜1.5万〕〕してください。大変タマ数の少ないCPUですので、見つからない場合は当社ストック品を2〜3万ぐらいでお譲り出来る場合があります。)

4A−GZ用(54,800円)なども製作します。
リストマーク S14フェンダ−内ハ−ネス エンジンル−ム移動
    加工賃:\15,000
  
      
 これはS14の車高短には欠かせない加工で、一本一本丁寧にハンダ付けで移動し、ヒュ−ズBOX下を通す加工です。ボンネットワイヤ−とウォッシャ−の配管も同時に移動します。これによりハ−ネスがタイヤと干渉してエンジンがかからなくなることも無くなります。何十本ものハ−ネスを加工してこの値段はお得だと思いますよ。180SX ABS付きは20,000円


ライン
リストマーク 86→20VALVE
   タコ足加工(蓋付き)

    価格:\ 5,500円(鉄製タコ足)
      \ 7,500円(ステン製タコ足)
      別途消費税がかかります。

 86に20VALVEを載せるときそのままではタコ足が使えないのでフランジを加工し、ボルトONにて取付け出来るようにします。もちろん86用の穴も残してありますのでどちらのエンジンにも使用できます。
 また、タコ足横の水用の蓋もSETにしてありますのでそのまま取り付け出来ます。
 ステンレス製のタコ足は溶接と追加フランジがステンレス製の為価格が高くなっております。追加工を鉄用で行う場合価格は鉄製の価格になります。
   


ライン
リストマーク AE101NA
AE92GT−Z前期用
   エアフロレスハ−ネス加工
   限定20台
 特価:\14,980円〜
 
 このKitは101は111、92前期は92後期または101のGZCPUにて駆動できるように加工したKitです。今までレスポンスが悪く困っていた方ぜひ一度お試しください。これであなたの吸気音も大きくなります!また、92S/Cの方は過給圧が上げられるようになるためS/Cプ−リ−小径加工( -----万円)をお勧めします。
 *(上記には脱着工賃、CPU、バキュ−ムセンサ−及び吸気温センサ−は含まれておりません。お手持ちのセンサ−があればハ−ネスごとお持ちください。)


リストマーク 4A−GZS/Cプ−リ小径加工
   限定20台
特価:\29,800円
 通常価格¥32,800円 (持ち込み加工)
別途消費税がかかります


  前期のプーリーは大きく過給圧が低い、これに対して後期のほうが小さく過給圧も高い。しかし純正部品価格は約6万円ととても高価である。また後期用に小径プ−リ−も他のショップで売っているがこちらも約6万円と高額だ。
  そこで前期は前期なりに、後期は後期なりに限界まで削り過給圧を高める加工をすることによりほぼ同様のパワ−アップが期待できます。
            
リストマーク  AE86用 3.6kgクロモリフライホイール 
   
 本体価格:\29,800円
 税込み31290円
 外周をさらに軽量化してあるため0.1kgの差でも利いてきますよ。
おそらくクロモリでは一番軽いと思われます。

また、クラッチカバーや板(メタル、ノンアス、純正社外)等
の設定もあります。

ライン
リストマーク 20VALVE&16VALVE 86用TMRキャブインマニ!!
   
          価格:\35,000円〜
   
 KITではなくワンオフ品なのですが他のキャブやエンジン用でも価格はほとんど同じです。角度や長さが自由に選べます。TMRキャブでインマニを出しているところはまだ無いと思いますよ。FCRよりスロットルが軽く、ミクニ製なのでメインジェット等がソレックス用が使えるなどのメリットがあります。

 そして最大の魅力はヨシムラJAPANからでているMJN KITが組み込めるということです。知らない人のために簡単に説明しますと、加速ポンプの変わりにニ−ドルサイドに小さな穴が沢山あいていてアクセルをあけるたびに霧のカ−テンをスロットル中央に造るシステムです。アクセルレスポンスが非常に良く、バイク界では名の知れた絶品です。
 ドリフト等のアクセルの踏み返しにも瞬時に反応してくれる事間違い無しです。もちろんMJN無しでもFCRと互角またはそれ以上の性能を発揮しますのでこれからキャブを考えている人はこれで決まりでしょ。

 まだ雑誌等に出ていないので取材率90%以上です。興味ある方は連絡下さい。実はまだテスト車両が見つかっていないのです。ドリフト天国からはお客さんが決まったら教えて!とアプロ−チもあるんです。(ただしドリフト車のみ)
 
 20valveのキャブ用デスビは3A用など円心進角機能が付いてる純正キャブ用デスビならほとんどのものが使えます。これを得意のベルト駆動でノ−プロブレムです。



       ライン
リストマーク 20VALVE SWAP KP61用ウォ−タ−ラインKIT
   
 本体価格:\39,800円
  税込み_________円 

 KP61には16VALVEですら載せるのがギリギリで
ヘッドが長い20VALVEは今までの各社のKITでは・・・とあきらめていた方のために開発いたしました。ウォ−タ−ポンプは20VALVEのものを使い、サ−モはAE92サ−モケ−スに取り付け。問題だったヘッド後ろは極薄設計で
16VALVEのヘッド使用時より1mm長いだけにしました。
またヒ−タ−も取り付けOK!
4A−Gがすでに搭載してあるKPオ−ナ−の方、20VALVEにしてみては?
デスビはもちろんベルト駆動のサトルワ−クスオリジナルが使えます。
ライン
リストマーク 86リヤ用 ショ−トスプリング
   
 本体価格:\8,000円/本
   税込み8400円
(2本単位で注文して下さい。)


(右がTRD5.5kg/mm)
 みなさまのご要望によりショ−トスプリングを販売開始しました。
TRDでは車高が高くて困っていた方、
スプリングを切るのは・・・と悩んでいた方、
自由調185mm(6kg/mm)、185mm(5.5kg/mm)
190mm(5.0kg/mm)
その他4.0、6.5、7.0kg/mmあり
ライン
リストマーク 86リヤ用フルタップ車高調FULL KIT
   
 価格:\97,800円
   

写真もう少しお待ち下さい。

 
 サトルワ−クスのブラケット調整車高調についにリヤ用が登場!FULLタップショ−トショックと6kg/mmのスプリング(変更可、ピロアッパ−もセットしてお届けします。
現在減衰力調整付きのフルタップ車高調開発中!
(AA63、AE86、AE70、)
FULLタッププリロ−ド調整式ショック
もあります。
価格:¥17,800/本
(2本単位での注文になります。)

AA63用もあります
ライン
  

ライン
リストマーク 86用フルタップ車高調フルKIT
   
 価格:\174,800円
  (ストラット下取り加工、リヤ荒巻形状)キャンバ−角オ−ダ−可能になりました!オフセット指定可能(標準+0mm〜7mm)


 HTSダンパー廃盤のためFULL KITの設定は無くなりました。
サトルワ−クスのブラケット調整車高調(その他のペ−ジを見て下さい)に無段階調整のショ−トショックを前後入れ、お好みのバネレ−ト(標準F:8kg/mm R:5.5〜6kg/mm)とピロアッパ−もセットしてお届けします。計算するとかなりお得ですよ。
¥60800追金しますとリヤもFULLタップのブラケット調整式車高調にバ−ジョンアップ出来ます。

リストマーク ワンオフ チタンマフラ−!!
    価格:\85,000〜
  86用フルチタン\98,500円
      
 サイレンサ−やフック、フランジに至るまですべてチタンにて製作します。よくオ−ルチタンといいながらフックやフランジ、曲げ部のジョイント等ステンレスで作ってあるものが多いです。その点うちのは違います。なんとスプリングのフックまでチタンです。それでこの価格は驚きですよ。ちなみにφ50のただのチタンパイプ1mあたり¥12000です。それでこの価格はほんとに安い!!
乾いた音とチタンの焼き色、そしてなんと言っても驚きの軽さ・・・
絶品です。
ライン

アイコン アイコン アイコン アイコン

店舗〒311-0115茨城県那珂市西木倉64-1
пF029-298-8604
Fax:029-298-1162 
携帯:090-3573-5385
E-Mall:kawamata@jt9.so-net.ne.jp
E-Mail
:satoru-w@jt7.so-net.ne.jp