しまが買えるってそんなバカな?!
>>ショップへもどる
***SWEET CHILDカツドウ予定表(Please read me)***

SWEET CHILDの活動報告だよ
要チェック!!?

どうにもこうにも
現在、管理人多忙につき、活動休止中。何らかの形でまた、再開する予定。
9月1ヶ月間
「個展だョ★全員集合!」
9月の一ヶ月間、名古屋市主催のイベントアートポート2000
一つであるギャラリーショップをすいちゃが担当することになりました!
「個展だョ★全員集合」と題して、全国からたくさんのもの作りやさんの
作品をミニ個展風に展示販売します。すいちゃも個展感覚でやりますよ。
イラスト、雑貨、絵本、おもちゃなどなどジャンルを問わず、たくさんの作家さんが
集まってくれました!詳しくはこちらのページからお願いします。
めちゃくちゃかわいくって楽しいお店になりました!是非是非来てね!!
おかげさまでたくさんの方々にご来店いただき無事終了しました!ありがとうございました!
8/6(日)
マンモスフリーマーケット
最近フリマをまめにやってます。次回は8/6(日)ポートメッセ名古屋2.3号館で
行われるマンモスフリマにすいちゃとしては初出店します!
今回は3人そろって店番するよ!
マンモスフリマのHPに特選20SHOP(?)としてすいちゃの写真が載ってます。

日時:8月6日 am10:00〜pm5:00
入場料がかかります〜。午後からチケットとか前売りとか色々値段が違うみたいです。
詳しくはHPをご覧くださるとうれしいっす。
*マンモスフリーマーケット
次回フリマは8月(予告)
&福岡にもすいちゃ!
(1)次のフリマは8月を予定してます(名古屋の室内で)。詳細がわかり次第アップします。

(2)すいちゃの取扱いショップが福岡にOPENしています!!
福岡は行った事ないのですが・・・絶対20世紀中に博多の夜のくいだおれをやりに行きます。
(お店は博多ではないけどね。)よろしくおねがいします。アミ小物(からからとか
時計・ストラップとか)が今は、置いてあります。できたばかりのかわいいお店です。

* HANA ZAKKA mignon(ミニョン) 福岡市西区姪浜町969−43 プルミエール姪浜
Tel/Fax092−895−8230 


Tシャツ販売中
ネットのTシャツやさんSTONESさんのHPでSWEET CHILDのTシャツを販売してもらっています。
今は、おなじみしまちゃんと、れいんぼうちゃんとしまちゃんのお家柄の2種類です。
サイズも豊富に選べるし値段は2700円くらいからです。
ご興味のある方はご覧くださいませ。もし、ご注文して下さる場合は
すいちゃのHPから来た事を書いて下さるようお願いいたします。
他にもたくさんのデザインがあって楽しいよ。

STONES
6/24(土)〜7/2(日)
時計展(カシェにて)
名古屋市港区の雑貨屋さん、カシェにて、腕時計展が開催されます。
SWEET CHILDトモコも参加します。イラストで3種類あるよ。名づけるとすれば(?!)
(1)お空しまちゃん(2)中華しまちゃん(3)パン屋のまあちゃんとしまちゃん
多分1点ものです。
自分の分もどれにするか迷う〜。結構気に入ってるよ!
24日と25日はカシェのお店全体がすべて腕時計のみになるんだって!
他にも気になる作家さんがいて楽しみです。

*Cache(カシェ) 名古屋市港区港楽3丁目13-22(地下鉄築地口そば)
Tel/Fax(052)655-0782 月曜休み PM9時まで営業

6/4(日)
クリエーターズマーケットvol.2
名古屋でのイベント、クリエーターズマーケットの第二回が6/4(日)にポートメッセなごや
(前回と場所が違うのでご注意を!)にて開催!
すいちゃもはりきって出店します!店番はトモコ&かなお(ぷさてぃ未定)です。
かなおの今回のテーマは「ラメ&スパン&☆★☆」(ホント)
トモコテーマは「シュール&アホアホ&レインボ」(ウソ)です。
かなお雑貨はね、いつも大人気のピンやコームはもちろんかばんやケイタイ入れもラメラメ
スパンでかわいいよ!その他、あみぐるみはもちろん、ポストカードやTシャツやレターセット
シールなどなどたくさん作ります。あと、ぷさてぃのネイルは安くて超かわいいので絶対見てね!

日時:2000年6月4日am11:00〜pm7:00
場所:ポートメッセなごや3号館
あ、入場料がかかります。前売:500円 当日:800円(ローソンorぴあにて取扱です)
お問い合わせ:クリエーターズマーケット事務局(有)ビータ内 052-221-0036
4/22(土)〜5/21(日)
moon's cafe ハンドメイドフェア!
東京町田(横浜線成瀬駅そば)にある雑貨とcafeのお店moon's cafeさんにて4/22〜5/21まで
moon's cafe Handmade Fairが開催されます。
SWEET CHILD(トモコ)も参加させて頂く事になりました。
あみぐるみや雑貨・子供服・絵本などなど全国から10組の作家さんたちが参加されるそうです。
お店も内装などほとんど手作りでとってもステキなのでお近くの方はゼヒゼヒ行ってみて下さいませ。
(私も期間中是非行けたらいいなと思っております。)

詳しくはmoon's cafeさんのHPにてご覧ください(かわいいよ!)。
4/15(土)16(日)
覚王山春祭り
アートマーケット
様子はココ!
名古屋の覚王山日泰寺というお寺の参道で毎年春・夏・秋と行われる
お祭り、そのイベントの一つであるアートマーケットにSWEET CHILDが出店決定!!
あみぐるみはもちろんのこと、ハンカチやかばん、レターセット、Tシャツなどなど、
オリジナルグッズも色々製作中!!
トモコ・ぷさてぃ・かなお(すいちゃ全員)で店番するので、是非会いに来てね!
(00/05/02)様子を少しだけどアップしたよ!
時間:AM10:00〜PM:6:00
覚王山日泰寺参道にて(地下鉄覚王山駅1番出口でてすぐ)
場所等お問い合わせはすいちゃへメールでお願いします。
3/18〜20参道ミュージアム
様子はココ!
名古屋の覚王山日泰寺というお寺の参道全体がミュージアムになるっていうイベントに
トモコがあみぐるみで参加します。参道入り口の氷やさん、
丸筆製氷問屋さんの軒先のテント(っていうのかな?)
にぶらぶらあみぐるみをぶらさげるの!
トモコ作品のタイトルは「編人形的佛門道」です!!51人の作家さんの作品が参道全体に
あふれだすよ!当日はまぼろしカフェもOPEN!私たちも楽しみです。チラシもステキ!
お問い合わせ:旭屋情報館(052)751-8686
(00.4.4)様子をアップしました!!
12/15個展終了!ありがとう!!
個展の様子はココ!!
12月14日でロフト名古屋での個展も終了し、15日に片付け撤去作業をしました。
本当にたくさんの方々が見てくれて、アンケートにも答えてくれました。(下は6歳から55歳の方まで)
本当にありがとうございました!!ただ、ここで書いてもあまりネットやってる人が
少ない感じなので、伝わらないだろうけど、お礼のハガキとか書きたいと思います。
アンケートの人気投票?は、ホント、バラバラな結果でおもしろかったです。
あと、こんなアミグルミ欲しいっていうのを書いてもらったんだけど、色々おもしろい
答えがあって笑えたし、作りたくなった。大きいものって言うのが結構ありました。
抽選でアミグルミプレゼントなんだけど200枚くらいのみんなのうれしいメッセージの中から、
選ぶのがなんとも難しい。
でも年内には抽選をして、送ってしまいたいと思っています。
この仕事はお客さんの反応がとっても励みになりますね。
アンケート早く読みたくて、帰り運転しながら読んでました(・・・・でも速いよっ!)。
こんなチャンスを頂けて、伊藤さんにはめちゃくちゃ感謝です!(読んでないかなぁ〜)
また、やりたい!!あみちゃんたちみんな、よくがんばったね。
12/2ぶうちゃんが(小さく)念願の?雑誌に!! 12/2発売のBLUZONっていう雑誌に個展の開催の案内がほんの小さく掲載されたのです。
が、なんと、この写真は、ビッグしまちゃんを中心にパオンBABYや、
ぽっとちゃん、かめお、トマトぐまちゃん何かが写っているのですが、
いました!小さなバージョンのぶうちゃんが!それも夏バージョンのセクシービキニ姿!!
しまちゃんより小さく写っているため、ぶうちゃんも本望ではないでしょうが・・・・。
着々とデビューに向けて進んで行って欲しいものです。

でもBULUZONって"オトコの遊びを応援する東海エリアの情報満載"っていう雑誌です・・・。
しかし今月の特集が、ゲレンデと忘年会・そして屋台なので、
ワタクシにとっては一石四鳥ですわ。(余談)
(99.12.8)個展の様子をアップしたよ!
11/22発売の東海ウォーカーにしまちゃんが!! 11/22発売の東海ウォーカー(角川書店)のアート情報ページにLOFTでの個展の案内が載っています。
おねむしまちゃんやうさうさマンなどの写真とともに、ワタクシトモコのプロフィール?なんぞも・・・。
記事、とってもよく書いてもらってるので、さー、まだ準備がんばらねばっ!!
ただ、ぶうちゃんが、自分が載っていない事に激怒!!写真を送る時にぶうちゃんは家に全然在庫がなかったんだよ〜。ごめんね。
個展ではかわいく展示するからねっ!!
11/28クリエーターズマーケット出展!! SWEET CHILDでナゴヤのイベント「クリエーターズマーケット」に出展 します!!ぷさてぃ・トモコ・かなお3人で店番するよ!!会いに来てね〜!
トモコあみぐるみやかなお雑貨はもちろん、3人でオリジナルガーゼハンカチとかたくさん安くてかわいい商品を作る予定!!
今までのすいちゃで買い物してくれたお客様はもちろん、HPみたよ〜って言ってくれた人には何かオマケします!!
場所は、名古屋市地下鉄名城線、日比野駅下車すぐの名古屋国際会議場イベントホールです!!
名古屋駅からは車だったら15分くらいかな〜。時間はPM12:00〜PM7:00です!!
あ、入場料が当日800円、前売り500円です。(ローソンorぴあにて取扱です)
300組以上のブースがあって、ライブなんかもあるみたいで楽しそうだよ!!
様子をアップしました!!(99.12.2)
ロフト名古屋でアミグルミの個展!!
11/25〜12/14
11月25日から12月14日までロフト名古屋5Fアートウォールってとこで、トモコがあみぐるみの個展を します。ぶうちゃんやしまちゃん、ぱおちゃんたちの住んでるマンションを作ったり、その他たくさんのあみぐるみ たちを作るつもりです!!
DMの欲しい人は言ってね。送ります!!
タイトルは中国語ぽく?「編人形的日常世界〜A Daily life of "AMIGURUMI"」です!!
(99.12.8)個展の様子をアップしました!!
10/21生活創庫2F「+Art」にて販売!! 名古屋駅のすぐ前にある生活創庫というビルの2F「+Art」ってコーナーにたくさん
あみぐるみを納品しました!こんなにいっぺんに納品するのは初めてだけど〜、売れるといいな!!
通りがかったら、ぜひ一度みてみてね!!

+++SWEET CHILD取り扱いショップ+++


 

 
ホームへもどる

しま メールはここに♪