ページ作成時のQ&A

BGMをうまくループさせるには

基本的にはちょっと途切れるのはしょうがないと思ってください。
ただ、FLASHを使うとうまくループします。が、FLASHを買わないと作れません。
一応最初からつなげておくっていう方法もありますけど、ファイルサイズも増えるしいまいち。

NNでMP3をBGMにできない?

以前できないと書きましたが出来ます。が、あまり信頼性はないです

MIDIA,B,Cと連続再生したい

ASXファイルを使えばWindows Media Playerを使って可能です。
ASXに関しての解説

サーバー設定なしでSMILファイルを再生するには?

ramファイルの中にSMILファイルのアドレスを書いてramファイルからSMILファイルを呼ぶことによって可能です。
もちろんramファイルすら設定してないとだめですが。

IE5のラジオバー機能を使うには

普通、<A href="nantoka.mid">と書く部分を
<A href="vnd.ms.radio:http://www.@@@.com/nantoka.mid>とかいてください。
URLはhttpから書くこと。再生できるメディアはMediaPlayerと同じです。
が、IE6から使えないので使わない方がいいでしょう

特定のアプリケーションでファイルを再生させるようにするには

まずIEであればActiveXコントロールで出来ます。ふだん使うOBJECTのclassIDで指定してあるやつね。
NNだと確実ではないですが、type指定で無理やり出来ます。
指定できそうな主なアプリケーションを紹介しますが確実ではないので。またNNでJAVAの起動を避けられないので(多分)
注意書きはしておいたほうがいいでしょう。
Embedのタイプ指定
ただ、まともな使い方じゃないことはたしかです…
あとLiveAudioはNetscapeだけです。IEならMediaPlayerが立ちあがるかと。

Windows Media Playerなどでファイルの著作権の表示をしたい

MIDIファイルではシーケンスソフトでの設定が必要です。
各シーケンサーの説明書等を参照してください。
WAVEファイルでは波形編集ソフト等で設定できる物もあります、これも書くソフトを参照。 Rea lAudioをRealPlayerで再生する場合、エンコードする時のオプションで可能です。 MP3ファイルをMedia Player再生する場合ですが、ID3タグという物を使い表示できます。MediaPlayerのバージョンが6.4以下の場合は基本的に無理です。Ver7以降であれば普通に可能です。ついでにVer7以降をインストールすればVer6.4でも可能になっています。


人気コンテンツ