サーバー、アップロード関連のトラブル

Netscapeでだけファイルが聞けない

まずきちんとしたタグが書いてあるか。BGSOUND、OBJECTタグはIEのみです。
またEMBEDのtype指定を書いてあるかきちんと見てください。
もし音楽ファイルにアクセスして訳のわからない文字が出てくるようであればおそらくサーバー設定(リンクはApacheの場合)がしてないです。ので、無料サーバーでないのなら管理者に頼んでみてもいいかもしれないです。
その前にサーバー説明書やホントにNNだけかなども見てください。


Netscapeで聞こうとすると変な文字が並んでしまう

サーバー側で設定がしてないんだと思います。サーバーの管理人に設定してもらうか、.htaccessが使えるのなら自分で出来ます。
MIME設定について(Apache)


IEでだけファイルが聞けない

ramファイルなどが開けない場合はサーバーがわのファイアーウォールの設定が悪い場合があります。
MIMEタイプ設定等はいい事ではないんですがIEで必要ありません。


サーバーにアップするとファイルにノイズが入って聞けない

ファイルをアスキーモードでアップしてると思います。
音声ファイルはバイナリモードでアップしてください。


自分以外の人がファイルを聞けない

A href=で指定したファイルがローカルファイルを指定していたり、
ramファイルの中身がローカルファイルを指定してたりしませんか?
だいたいこれだと思います。
たまたまその人のPCの問題で聞けない、という場合もありますが。

人気コンテンツ