DEVICEREIGN大辞典
索引 最新版 検索


05/05/01版
「り」
リージェント 【オーパス】
造幣局でのイベントで入手するとき…SC空間立ち上げればゆっくり安全に探せると思わないかな?誠志郎が「俺のオーギュメントの事忘れてねぇ?」と言って、やっとSC空間を立ち上げることに気がついたーと思ったら、ダウジング始めるし……。(ねっとれんじゃー)03/03/28 15:31:29
リーディングボール 【オーパス】
説明を見ると、なんだかやたらくるくると回転しているような印象を受けるが、実際は年1〜2回転、決まって反時計回りに僅かずつ回っている。また、現地の先住民の伝説によると、これは遥か昔(約4000年前)の航海者たちが使っていた航海用具と同種の物だという。……なので、バルバロスと組み合わせて特殊配列が発動しそうなものだが……。(宇宙の道化師)01/01/07 13:11:21
リグムーンライト 【カレイドフェノム】
敵の攻撃目標にならないという、ステルス機能のような効果を持つカレイドフェノム。十夜に使って「死ぬぜ。俺の姿を見た奴は、みんな死んじまうぜぇ!!」はお約束かと(十夜:「備前センセに吹き替えしてもらえ…」)(星川詠治)01/01/28 23:20:05
これを使用すれば、いきなり敵陣に突撃して敵オーギュメント使いをディスコネクトすることも可能。使いようではある意味最強に外道なカレイドフェノム。(宇宙の道化師)01/01/29 22:52:12
〜 See Also 〜
ディメンティア
リコールゲート 【カレイドフェノム】
『バックワード』『フォルス・クロック』『デッド・アラーム』(時計つながり?)で完成する黄属性特殊配列カレイドフェノム。CS攻撃+障害《ドロー・ストール・ジャム》という強力な効果だが、効果範囲(1マス単体)がその強さを半減させている。(砂男)00/11/08 17:27:24
〜 See Also 〜
デッド・アラーム
フォルス・クロック
理子ちゃん 【人名】
言わずと知れた、空木理子さんのニックネーム。ここに来る人のほとんどは使っているだろう。誠志郎が命名。初めてこう呼ばれたときはとても驚いていたが、ゴリでなければ何でもいいと、ヤケになる(笑)。(ねっとれんじゃー)00/11/11 15:33:08
〜 See Also 〜
空木 理子
理子ちゃん払い 【その他】
誠志郎が使い出した言葉。意味は、理子ちゃんに食事の勘定を持たせること。ただし、現在無職の彼女には非常に手痛い出費となる(特に誠志郎、少しは遠慮しようね)。このまま十夜達との関係を続けたら、そう遠くないうちに路頭に迷う羽目になるので、理子ちゃんには歌舞伎町のオヤジ達のプリンセスになる道しか残されていな(ブラストスフィアで浄化)。(はっさく太郎)00/11/03 04:12:37
↑路頭に迷った場合、誠志郎が責任を取るのが筋でしょう(ユートピアで抹殺)。(大橋賢一)00/11/03 07:46:13
お金の変わりに理子ちゃんを差し出す事かと思いました(<こらこらこらぁ)。(ERTZ)00/12/08 19:09:54
↑その場合、ちゃんとお釣は貰えるんでしょうか(刺殺)。(はっさく太郎)00/12/09 13:32:38
何だか、むじんくんな感じでカード会社辺りの商品名にありそう。(ERTZ)00/12/22 19:26:10
リボ払いと語感が似てる(PON)01/01/16 16:19:06
実行されるのは第8章の冒頭と末尾だが、前者(喫茶店の3人分)はインパクトに乏しいせいか忘れられがちである。(大橋賢一)03/01/03 23:49:45
〜 See Also 〜
空木 理子
柊 誠志郎
理子のワンポイント講座 【その他】
公式攻略ガイド&ファンブックの「マップ攻略ガイド」中にあるコラムのこと。できれば、理子ちゃん口調で書いて欲しかった。(はっさく太郎)00/11/01 14:09:18
〜 See Also 〜
DEVICEREIGN 公式攻略ガイド&ファンブック
空木 理子
りこプー 【人名】
DEVICEREIGN ARCHIVEによると、プランナー伊藤氏言うところの空木理子の「俺的開発コード」。開発陣に愛されてるなぁ。(越後屋善兵衛)00/11/30 23:55:55
後ろの「プー」は誠志郎たちに貯金を食いつぶされた挙句、理子ちゃんがプータローになるってことじゃ(ヘヴンズ・キーで刺殺)。(越後屋善兵衛)00/12/02 00:22:15
間違っても、『りこブー』と呼ぶのはよしましょう(高木ブーじゃないんだから…)。(snowman)01/01/02 17:31:02
↑挙句の果てには『空木ブー』と呼んでみたりして…(ヘヴンズ・キーでメッタ刺し)。(snowman)01/01/03 10:43:35
〜 See Also 〜
空木 理子
リサージェンス 【カレイドフェノム】
『レクイエム』『マイスタージンガー』『サイレント・タクト』の音楽関連の配列で完成する特殊配列カレイドフェノム。緑属性。CSとドロー・ストール・ディスコネクトを同時に回復するが、射程以外のあらゆる点でピュリフィケイトの前に霞んでしまう。そう、消費CEさえも…(砂男)00/11/09 23:15:21
〜 See Also 〜
サイレント・タクト
マイスタージンガー
レクイエム
リストア 【その他】
CSを自動回復するという嬉しいステータス変化。しかしライトスウィールでも使わない限り、プレイヤーに恐らく縁は無い。(大橋賢一)00/11/08 07:52:34
↑自分の場合、付けておくとかなり楽だったんで、狙って付けておきましたよ。エンジェルパスAとかで(笑)。(RAPIDLY)01/01/19 07:20:10
ちなみにこの言葉の意味は「修復」。決してダイスを追われた園宗寺のことでは(フリーズショットでイデア情報崩壊)。(RAPIDLY)01/01/19 07:23:50
This document was generated by H-V Dictionary Ver.3.10 (Dictionary Database and HTML Auto Generated Tool) in 2005/05/01 22:17:27

索引 最新版 検索
ご意見、ご要望はこちらまで。
2000/11/05 作成 越後屋善兵衛 zetigoya@dream.com