コンデスデロスアンデス
リオハボルドン
バンダシリ-ズ
辛口のバンダドラダに、
カンパチのお刺身、あじとトロロの海苔巻き、いか刺し。美味です。(5/9)
ディアマンテシリ-ズ
ベルトラ・シェリ-
マサックス・カバ



スペインワイン・シェリ-酒と和食
・スペインワインと和食は合うのか?合います!
個人差こそありますが、流行りのカベルネソビニオンはご家庭の食事との合性はいいとは思えません。
・柔らかな果実味のリオハワインは、ご家庭での和食お魚の煮付けやハンバ-グとの組み合わせでは、互いの良さを引き立たせます。
リオハワインに戻る

・シェリ-酒と和食は合うのか?合います!
シェリ-酒は、キレの良い香りが特徴でお刺身や塩焼きなど素材そのものを楽しむ和食との合性は抜群です。
またExtraDryから超甘口までラインアップが様々な料理に親しまれます。
ご注文

Finoフィノ
ベルトラ・フィノは、和食全般との合性がよく食中酒として是非お勧めしたい。
特にカラッと揚げたフライ、素材の味を生かす鉄板焼きは最高です
スペインバル・カサ・デ・マチャ
フリ-トス・ハモンセラ-ノ・マッッシュル-ムのオリ-ブオイル・あさり
ご注文

カサ・デ・マチャお勧めメニュ-
スペイン産カラスミ、マグロのタルトCataluna風、メルル-サとえびの自家製ム-ス
Manzanillaマンサニ-ジャ
ベルトラはこのマンサニ-ジャも、和食全般との合性がよく、特にワサビ・生姜・マスタ-ドなどの薬味は互いの良さを引き立たせます。
お刺身・豚肉の生姜焼き・生牡蠣レモンなどです

Medium Amontilladoミディアム
ミディアムアモンティジャ-ドは、甘みとコクを生かすスパイシ-・甘みのあるお料理が良いです。
テリヤキハンバ-グ・お魚の煮付け、揚げ出し豆腐など。
スペインバル・カサ・デ・マチャパコおじさんのパエリヤ、豚肉のモロッコ風香草焼き、小海老のピルピル、スペイン産チ-ズ
スペインバル・カサ・デ・マチャ

ベルトラ・クリ-ム
注文書