恐怖の干物

恐怖の干物
健康の為に干物を控えましょう。干物は塩分が多いので腎臓や心臓に悪い。干物には発ガン物質が含まれているので食べ過ぎると癌になる。
そんなウワサを聞いたことはありませんか?しかし、干物は日本人の食卓に無くてはならない存在です。世界でもトップレベルの長寿国日本。その日本の干物がそんなにも不健康なものかどうか、ここでじっくりと検証してみましょう。


click! 発ガン物質

click! 干物と食塩
現代の日本人の死亡原因の約25%を占めるガン。干物を食べるとガンになる?
世界一の高血圧大国日本、食塩の摂り過ぎによるところが主な原因です。そこで気になるのが干物の塩分。干物の塩分とその害について徹底検証!

click! 活性酸素

click! DHA消失
天日に干したおいしい干物には脳卒中、心臓病、ガンなどの原因となるコワーイ活性酸素がいっぱい。これ、ホント?
これは大変!魚を干物にするとおいしくなる代わりにDHAやEPAなどの大事な栄養成分が減ってしまう?!

click! 食品添加物
冷蔵庫が無かった時代に魚を保存する為に考えられた干物。現在は食品添加物をたっぷり使ってグッとおいしく、長持ちするようになりました。

GO→HOME

Copyright© 2000-2006 北國屋 All rights reserved.
【スポンサー広告】肌機能を回復させたい人の無添加スキンケア石鹸