利尻 ヘア カラー

よくあるご質問

利尻 ヘア カラー,利尻ヘアカラートリートメント,白髪染め,白髪,トリートメント,無添加,口コミ

Q:週に何回くらい染めればいいですか?

 

A:髪質や、ご使用のシャンプー等により個人差がございますので、白髪が気になったときにお使いください。
 週に1、2回から2週間に1回など、ご使用頻度は様々です。髪や頭皮に優しい成分ですので、
 シャンプーのたびにトリートメントとしてお使いいただいても結構です。

 

 

Q:色持ちを良くするにはどうしたらいいですか?

 

A:一緒にお使いのシャンプーを見直してみてください。利尻ヘアカラートリートメントは、
 髪表面に付着するマニキュアタイプの白髪染めですので、シャンプーのたびに少しずつ色が落ちてまいります。
 硫酸系のシャンプーをお使いの場合は洗浄力が強く、髪を傷め、色落ちも早くなります。
 髪にやさしいアミノ酸系のシャンプーとの併用をお勧めいたします。
 利尻シャンプーは利尻ヘアカラートリートメントと非常に相性が良いシャンプーです。

 

 

Q:パーマや縮毛矯正と併用してもいいですか?

 

A:パーマ液との相性により、思った色に染まりにくい場合があります。
 パーマをかける場合は、パーマの前後2週間程度はご使用をお控えください。

 

 

Q:他の染毛剤と併用して大丈夫ですか?

 

A:お客様の髪質や、併用する染毛剤によっては思ったとおりの色に染まらない場合もあります。
 混ぜてお使いになる、または交互にお使いになることはお勧めしておりません。

 

 

Q:妊娠中でも使用できますか?

 

A:利尻昆布エキスをはじめとした天然成分でできたお肌にやさしい成分です。
 成分的には使っていただいても問題ございませんが、妊娠中は、ホルモンバランスなど
 デリケートな状態ですので、ご心配の場合は、一度かかりつけのお医者様にご相談してからお使いください。

 

 

Q:男性でも使用できますか?

 

A:利尻ヘアカラートリートメントは男女共にお使いいただけます。

 

 

Q:色を混ぜて使ってもいいですか?

 

A:色ムラになる恐れがございますので、混ぜてお使いいただくことはお勧めしておりません。

 

 

Q:シャンプーは何でもいいですか?

 

A:基本的には今お使いのシャンプーでもかまいませんが、指通りを良くするためのシリコーン剤などが
 入っているシャンプーは、髪表面をコーティングしてしまうため、色が付着しにくくなる恐れがあります。
 コーティング剤の入っていない、シャンプーをお勧めいたします。
 サスティにはノンシリコーンの無添加利尻シャンプーもございます。

 

 

Q:スポーツクラブに通っています。汗で色落ちなどしませんか?

 

A:激しい運動などで、多量の汗をかいた場合、汗で色が落ちる場合がございます。
 また、プールの塩素でも色が落ちやすくなります。防水キャップをかぶるなどしてご注意ください。

 

詳しい内容はこちら