【ホーム】 【あいさつ】 【掲示板】 【チャット】 【箱庭諸島】
【MEG】 【アルバム】 【辞典】 日記帳 【リンク】

日記帳(11.11.1999〜12.30.1999)


【トップへ戻る】
【最近の日記】
 12.30.1999
シェンムーを買う
発売日から1日遅れてしまいましたが、
ドリームキャストのシェンムーをゲットしました。

どうだろう。出来は良いのかな?
ちょっと試しに動かした程度しかまだやっていないので、分からないのです。

1つ言えるのは、”土地および人間関係を理解するのに時間かかりそう”です。

 12.29.1999
睡魔に負ける
29日は、うちの職場の仕事納めでした。
お仕事は半日でおしまい。しかも、大掃除も込みで。

11時までお仕事して、そのあとは大掃除。
それ自体は何も問題はないのですけど・・・
ブラインドを拭いているときに、なぜか睡魔が襲ってきました。

「う〜、眠いよぉ。 S君、何か面白い話ない?眠気が飛びそうな。」
などと、訳の分からないことを言いつつ、何とか掃除はおわりました。

取りあえず、眠いからという理由で、何処にも寄らずに帰ろうっ! と
電車に乗り(電車通勤なのです)自宅の最寄り駅へ・・・
・・・
・・・ふと気がつくと、降りるべき駅を過ぎていました。
しかも2駅も(^^;

いはやは、今年のお仕事を締めくくるのにふさわしい”小旅行”という事かな(笑)

 12.26.1999
コミックマーケットへ!
・・・ずいぶん日記をさぼっていたものだ(^^;
まぁ、それは置いておいて

有明のビッグサイトへ、コミケに行ってきました。
冬なのに3日間、しかも例年よりも早い時期。
使える館が少ないというのと、初日が平日だったという反動か
かなり人が多かったです。
普通に並んで、でも本が買えないという状態があちらこちらであったようで・・・
徹夜組へのペナルティ、設けないのかなぁ。

 12.14.1999
2000年問題
しばらく前から「クッキーが消える」と不評だったチャットルームですが、
何とか解決しました。

原因は・・・なんと2000年問題!
クッキーの有効期限が、1900年に設定されちゃっていたのですね〜。
そう言われてみれば、今月に入ってから消えるようになったような・・・(^^;

Perlの本、買ってきたけどまだそんなに読んでないです。
それよりも、もう少し重たい、ちっちゃなイラスト満載の本を入手してしまって
そちらを見るほうに時間をとられています。
何せ、期限付きなので(笑)

そんなこんなで、布団を干すことが出来て・・・
私の好きなお日さまの香りいっぱいの布団を堪能できました(^^)

更新情報
MEGの部屋を変更。
 というか、一言書いただけ。まだまだ先は長いなぁ

 12.12.1999
お日さまの香り♪
日曜日、のんびりしようかと思っていたら・・・所用により普通に起きました。
しかも、天気が良いから布団を干すことになってしまって、昼寝も出来ず(^^;

”まぁ、昼寝なんて寝床でなくても出来るから良いや”と思っていたら、
それ以前に問題がありました。

寝床には本がたくさんあって、片づけないと布団を干せない!
・・・気がつけば、雑誌小説漫画等々、合わせて50以上の本が寝床付近にありました(笑)

結局、その他もバタバタと、”大掃除”してしまいました。
それでも、いまだに30冊以上寝床に本があります(^^;

そんなこんなで、布団を干すことが出来て・・・
私の好きなお日さまの香りいっぱいの布団を堪能できました(^^)

 12.9.1999
今日の勝率、1勝1敗
寒くなってきて、缶ドリンクにスープ系が販売される季節です。
勤め先の所には、サントリーの自販機が。
そこにも、多分に漏れず”コーンポタージュ つぶつぶたくさん入り”が置かれています。

そういうスープ系、実は結構好きでして(^^;

つぶのコーン入りというのは、良いのですけど・・・
よほどうまく飲まないと、缶の中に1粒2粒残ってしまいます。
残るのがみょ〜に悔しくて、工夫しながら飲んでいます(笑)

お昼に飲んだときは、粒を残さず飲めた♪
でも、夕刻に飲んだら1粒残ってしまった・・・今日の勝率は1勝1敗の5割だなっ。

 12.4.1999
散財 その2
12日3日に、無事にボーナスが支給されました♪
翌4日、早速散財してきました。

友人とともに、秋葉原までお買い物へ。
とりあえず、目的は”ポスター用A2サイズクリアファイル”だけでした。
でも、”友と連れ立って出かける”事自体が、目的だと思っているので問題なしっ。

前回の秋葉お出かけでは、念願の”猫手袋”を入手できたし♪

前日の呑み会(職場の忘年会でした)で、珍しく潰されてしまった方と、
秋葉の道でばったり逢うという一場面も(笑)

更新情報
アルバムに1枚追加しました。

 12.1.1999
新刊を入手
またもや本屋さんネタですが、
わかつきめぐみさんの新刊を入手できました。

11月29日に発売になっていたのですけれど、本屋さんまでの道のりは遠くて・・・(謎)

内容としては、とりあえず”コストパフォーマンスが良い”かな。
言い換えるならば、文字が多かったです(笑)

やっぱり、ほのぼのした、良い作品たちです。

 11.28.1999
散財日記
ここのところ本屋に行けなかったからか、
はたまた、給料が入って浮き足立っているのか・・・(多分両方正解)
ちょっとばかり散財してしまいました。
内訳として・・・
 ・ぼのぼの 第18巻
 ・CGIのための実践入門Perl
 ・LaLa 1月号
 ・アールグレイ氏の優雅な生活
 ・生ミニディスク 60分5本セット
 ・生ミニディスク 80分3本セット
 ・CDアルバム
 ・製図用シャープペン
ふぅ。偏ってる偏ってる(^^;

更新情報
MEGの部屋一言しか書いていませんが追加しました。

 11.26.1999
デザートはプリン
珍しく、晩ご飯にデザートがついてました。
既製品ですけど、プリン。
プリンとか杏仁豆腐とか・・・そういう”つるつるぷにぷに系”な食べ物、好きなのです♪
(丹下某という声優さんも、そんなことを言っていたらしい。)

賞味期限は・・・おぉっと!!!
・・・見なかったことにしよう(笑)

更新情報
よろず辞典に、2項目ほど追加しました。
 何故か、どちらも隠語として使われる(^^;。

 11.21.1999
お経と賛美歌
好天に恵まれた秋の1日。
ちょっと遠くの親戚の法事に行ってきました。

それはともかく・・・予定外の法事が重なってしまって、
タイミング良くその場に居合わせたもので、そちらにも出席。
どちらも親戚でして・・・3割くらいの人は両方に出席していたんじゃないかな。
(ここで、AND条件とか考えた方。あなたは理系に染まってます!)

片方は仏教徒、もう片方はキリスト教徒。
それでも何とかなるんだから、平和な世の中だなぁ(笑)

 11.19.1999
眠い・・・
季節がらか、気が緩んでいるのか。
異様に眠い一日でした。

ここのところ、とくに問題なくお勤めしていたのですけど、
今日は・・・多分途中意識飛んでいたと思う(^^;
不味すぎるぅ〜〜〜。

別件ですけど、寒くなってきて
朝布団から出るのが嫌になってきました。
あぁ、このままのんびりぬくぬくと微睡んでいたい。
・・・でも、休日だと逆にすっきり目が覚めて、すっきり布団から出る
事が出来たりするんですよね(笑)

更新情報
・日記を、過去のものを別にしました。
 いま表示されている分は、正式公開後からです。

 11.11.1999
カウンターリセット♪
管理人不在のまま、正式公開しました。
とりあえず・・・カウンターをゼロクリアっと。

眠たい状態で、とりあえず1ヶ所の掲示板へ「公開しました」を
書き込む。夜になって、何処ぞのチャットでも、書き込む。
・・・が、よく見たらアドレス書き間違えていました(笑)

当面の目標としては、
メインコンテンツを何とかしないと(^^;

ちょっと編集する時間がなくなってしまったので、
この日記もだらだらと長くなっていく一方。
あとで、正式公開前は別にしてしまおう。うん。

ということで、遅々たる歩みですけど、ちょっとずつ進めています。
ここに更新履歴をかかなくても、変わってる所あるし。
↑これは反則ですね(^^;
【トップへ戻る】
【最近の日記】
【1.1.2000〜4.8.2000】
【〜11.8.1999】