【ホーム】 【あいさつ】 【掲示板】 【チャット】 【箱庭諸島】
【MEG】 【アルバム】 【辞典】 日記帳 【リンク】

日記帳


 7.8.2000
初コミックGet♪

”響 直美”という漫画家さんがいるのですけど、
その方の初コミックが7月5日(ごろ)に発売になりました。

初コミックだし、それほどメジャーでない雑誌系のコミックだし・・・
ということで、しばらく前に本屋さんで予約しておきました。

「入荷しましたら電話します」(ほぼ原文そのまま)という店員の言葉を真に受けて
しばらく待っていたのですけど・・・全然連絡が来ない。
忘れているか、1冊も入荷していないのか・・・。連絡がないまま本屋に行ってみました。
そうしたら、ちゃんと入荷して、レジの後ろに予約物としてとってありました。
つまり、連絡忘れですね。

そこの本屋さん、店員の態度がよろしくないことが多々あります。
アルバイトであろうとも、店員は店員。客相手なんだからよぉ・・・(--;

ま、無事Get良いけど♪

えっと、何々?『オリジナルカラー便せんプレゼント』?
 カバー折り返しの応募券を切り取り、
 住所氏名を書いた宛名カードと送料200円分の切手を同封の上、・・・
あぅ・・・本のカバーは勿体なくて切れないです(;_;)
せめて帯にしてもらいたい。
応募締め切りまでにもう1冊かわないとっ。

 7.1.2000
メロンパン騒動

東京は秋葉原に行って、散財してきました。
目的は色々(^^;

その途中、「東名高速道路海老名サービスエリアで売っているメロンパン」
が、どうも世の中でウケているらしいという話を聞いたので、買ってみることにしました。

行き・・・上り線。
 えっと、神戸屋さんがあるなぁ。メロンパンも置いているぞ。これかな?
 でも、”当店の売り上げ一位”がメロンパンじゃない・・・

帰り・・・下り線
 ぽるとがるというパン屋さんがある。おぉっ、こっちが噂のメロンパン屋さんらしい。
 数量制限があるや・・・むぅ
 「朝なら制限なしにお売りできるのですけど」とは、売り子さんの談。
 朝にSAに寄るのは、無理だっつ〜の。

海老名SAと、ウミホタルにもお店があるらしいので、
もし機会があったらいかがですか?

 6.26.2000
誤字脱字

リンクページの中に、早速誤字発見。
見つけてくれたのは私ではなくて、リンクしてるHPの管理人さんからです。
あぅ、どうも失礼しました_(._.)_

やっぱり、眠たいときに作業しても、良いものは出来ないですね(^^;

 6.24.2000
リンクです。

公開以来、ずっと閉鎖されているリンクページを、やっと作りました。
これも、さんざん作れ作れって言ってくれた方々のおかげ・・・です。はい。

それよりも、メインコンテンツはどうするのでしょう(^^;>私

更新情報
・ということで、リンクをつくりました。

 6.21.2000
げしっ

・・・夏至です。

職場で、健康診断がありました。
とりあえず、危なそうなのは体重だけです(^^;

視力測定では”E”の文字みたいなのが、どちらが開いているか(Eだと、右が開いている)をいっていくタイプなのですけど・・・
 検査官「10番はどちらが開いてますか?」  私「右です」
 検査官「では、11番は?」  私「う〜〜、分かりません」
 検査官「13番は?」  私「良く分かりませんが、左に見えます」
 検査官「14番は?」  私「下です」
 検査官「・・15番はどうですか?」  私「これも良く分かりませんが、上のように見えます」
 検査官「・・・・・? う〜ん、あってるんだけどね・・・」
 検査官「ではもう一度、11番は?」  私「・・・分かりません」
 検査官「・・・・・」  私「・・・・・」
(番号が大きなものほど、見るべき記号が小さいと思って下さい)
これが、乱視というモノなのでしょうね。

 6.18.2000
父の日

”父の日”って、”母の日”よりもマイナーな気がするのは私だけでしょうか(^^;

まぁ、それはともかく・・・
うちでは、法事がありました。
本当に家族だけの、ささやかなものでしたが。

定番として(?)、ご僧侶の説法があったのですけれど・・・
その内容が、なんとも分かったような分からないような感じです(^^;
 ↑「分かったような分からないような」=「分かってない」らしい(爆)

 6.9.2000
梅雨入り

私の住んでいる地方で、梅雨入り宣言がありました。

前日のうちにトップの背景を替えておいて、タイミングばっちり♪

が、しかし・・・
その途端に激しい風雨はやめてくれ〜〜〜。
とても風が強く、あおられて傘が壊れてしまいました。むぅ。

帰り道、職場から最寄りの駅までの間1km弱くらいなのですけれど、
壊れて捨てられた傘を4本見ました。
壊れるのは仕方ないが・・・・・・道端に捨てるのはやめましょう(ーー;

 6.1.2000
6月になってしまいました

早いもので、もう6月。

6月だからといって、特にこれといったことはないのです(^^;
学生の頃にはあった”衣替え”も、ないし。

危険物取扱者の免状の、写真の更新の時機が迫っています。
学生の頃に取得して・・・でも1度も役に立ってない。
当然、内容を覚えている訳でもない。
それでも、いつか役に立つことがあるでしょうから、持ち続けてみます(爆)

 5.20.2000
散財っ

最初は「どうでも良い、もらえるなら欲しい程度」と思っていた
SONYのVAIOノート、とある思いにより購入してしまいました。
しかも、使い方が難しい(と思う)小さなサイズのものを。
何せ、ディスプレイの解像度が 1024*480 という、妙に横長・・・。

な〜んか、要らぬソフトがたくさんついていますね。
デジカメの機能を使わなければ、OSのクリーンインストールをしたいくらいです。

で、デスクトップはMacを使っている私ですが、ノートはWin。
一体何をやるのかというと・・・とりあえずゲームしかやってなかったりします(^^;
あれもしたい、これもやってみたいと、夢はたくさんあるのですけどね。

 5.14.2000
CART4日目

雨で1日順延されて、決勝戦です。
空模様は・・・曇っているようで・・・

本来なら予定されてない日でしたが、それでも(やっぱり)お客さんは結構来ています。
私も、その中の1人ですが。

コース上、一部水たまりが消えず、オフィシャル総出で作業やってました。
私が観戦していた場所からだと良く見えなかったのですけれど、
どうもレースが始まってもまだ完全に乾ききらなかったようです。

で、決勝は・・・予定よりも少し遅れましたけれども、無事に始まり、無事に終わりました。
オーバルコースを201周。とりあえずご贔屓のドライバー(と、トップ)の周回数だけは把握して・・・
その他大勢は何週走ったか分からないです(^^;
↑1周が短いので、数周遅れることが多々ある。

いちお〜ご贔屓のドライバーが優勝してくれて、万万歳♪
しかし、時間的な都合により表彰式は観れませんでした(;_;)

 5.13.2000
CART3日目

3日は、いよいよ決勝!   ですが・・・
時々強い雨が降るような天気です。

コースが、外周が壁になっていてしかも速度が出るということで、
少しでも濡れているようならレースになりません。
普通のレース場でのレースなら、逃げ場があるから雨でもやっちゃいますけどね。

なんとか雨も上がって、コース上はいろんな(オフィシャルの)車が総出でぐるぐると走って
乾かそうと努力しています。
ただひたすらぐるぐるぐるぐる。巨大ドライヤー(みたいなモノ)がついている車も
大きな音を立てながらぐるぐる。救急車もぐるぐる・・・
う〜ん、私もぐるぐる走って手伝ってあげたいと思ってしまいますね〜。

そうして、コース上も乾いて、予定時間よりも遅れてはいるが開会式。
各種お偉方の挨拶や米国・日本国歌斉唱。牧師(神父?)さんによる祈りと、
順調にプログラムをこなしていきました。

さぁ、あとは各車エンジンをかけるだけっ!!!  というときに
またもや雨が降りだしました(*_*)

結局、この日は決勝が行われず。明日へ順延となりました。


おまけで、コース上が公開されて入って良しとなったので、
連れとのんびりと壁の車が当たった跡とかを眺めつつ、バンクの傾斜を体感しつつ
1周約2.5kmをお散歩しました♪

追伸
 雨の日は、スリップ注意(^^;

 5.12.2000
CART2日目

茂木町の、駅から歩いて5分ほどの旅館をとっていたので
のんびりと朝を過ごすことが出来ました。

バス(で、ツインリンクまで移動)があまり無いのが分かっているので
程々の時間に旅館を出発。
2日目は、公式練習と予選!
予選は、各々単独で2周走って早いほうのタイムで競います。
ただ、2周と言っても、3周ほど走って速度が乗ってからの2周。
 ↑やっぱりローリングスタート

天気は暑いくらい。
腕まくりして、ビール飲んで・・・すっかり日焼けしてしまいました(^^;


夜・・・・・・・
何か激しく雨が降っている。雷も光っている・・・・・うぐぅ・・・

 5.11.2000
CART1日目

朝5時前起床で、電車に揺られて栃木県の茂木町まで行ってきました。
CARTというレースを見るために。
日本で唯一のオーバルコースがある、ツインリンクもてぎ。
そこでこのレースが開催されるようになって3年目。
毎年同じ交通機関・ルートでそこまで行っているので、さすがに慣れました(^^;

そのレース場に着いて、まずやったこと・・・
それは『オーバル焼き』なる食べ物を食すことでした(笑)
名前からも想像つくかもしれませんが、大判焼き(今川焼き)なのですけど。
甘いだけじゃなくて、カレー味もあるのです♪

公式練習をみるだけじゃなくて、一般スポーツ車でのロードコース走行とか、
KARTとかと堪能。モータースポーツに染まった1日でした。
ちなみに、KARTは他数名と走って、ビリ独走でした(爆)

 5.8.2000
ネットワークで打合わせ

5月11日から13日の予定で、友達と連れ立ってレースを見に行きます。
でも・・・全然会う機会がなくて、間近になってチャットを使って打合わせをしました。
打合わせって言っても、集合時間・場所、持ち物の確認だけですけど。

今までなら、電話で話すしかなかったのですけど、
チャットをつかって複数の人とお話をする・・・
なかなか便利(?)な世の中になったものです。

やっぱり、多少話が横道にそれたりして、時間が長くなってしまいますけど(笑)

 5.7.2000
GW終わる

気がつけば、GWと呼ばれるものが終わってしまいました。
えっとえっと・・・この休みの間、なにかやったっけかな(^^;

やりたいことは山ほどあったのですけれど、ほとんど何も出来ませんでした。
まぁ・・・近々すこしばかり小旅行するので、
お金は使わずにじ〜〜〜っと・・・と思っていたという理由もあるのですけれど。

その割に、所々とっても忙しかったような気もする・・・むぅ。

更新情報
・日記を、過去のものを別にしました。
 4月って・・・1日しか書いていなかったらしい。

【トップへ戻る】
【1.1.2000〜4.8.2000】
【11.11.1999〜12.30.1999】
【〜11.8.1999】