オーランド編




オーランドでリゾート 99.10




 昨年から貯めていたマイレージを使い、航空券に引きかえることにした。どうせなら・・・自費では乗れないファーストクラスだ!!というわけで、取得しました。やった〜!!ただ乗りのファーストクラス。飛行機代が浮いた分、ホテルはちょっと高価なところを選んで、オーランドでのんびりリゾートすることにしました。(っていうほどのことでもないけど)

気温は昼間30度前後、朝晩20度ちょっとという感じでした。滞在中一日だけシャワーの日がありましたが、この日はポンチョを着てしのぎました。新聞やTVなどで天気予報が見れますが、温度は華氏(F)で出ていることが多いです。華氏を摂氏に直す方法・・・簡単計算方法。「まず32度を引く。2で割って1割増す。」でばっちりです。華氏温度が88度の場合、88−32=56、56÷2×1.1=30.8℃となります。

それから食べ物のこと。今回おいしかったのはホテルで食べたロブスターとあとはファーストフードかな。やっぱりなかなかなじめない味とかはありますね。ファーストフードなら食べなれている味なので意外とおいしく食べられるのですが。年齢とともに食べる側の好みが固まりつつあり、なかなか受けつけなくなってきているのかもしれませんが・・・。

それと全体的に大味だと思う。そして質よりも量!今回なぜかイタリアンを多く食べる機会があったのですが、パスタのゆで具合は最悪なところが多いです。茹でたものを用意しておいて、注文を受けて味付けするってかんじです。なので伸びちゃっているんですよね。特にパーク内でそんなにおいしいものはなかなか出会えないかも・・・。期待しないように。

パーク内で気に入ったファーストフードは、ユニバーサル スタジオ フロリダの湖のそば「リーチャーズ バーガー」。「The Big ONE」というバーガーとチキンサンドしかないですが、どちらもおいしいですよ!前回食べておいしかったので、また行ってしまいました。定番のバーガーって感じです。それと、アニマルキングダムの「Flame Tree Barbecue」です。サラダが入ったパンは旅行中野菜不足になりがちなので、助かりました。あとはEPCOTでいろんな国の食べ物っていうのも手ですね!ビールもおいしいし!!

 デザート類はきっと日本人には甘すぎると感じると思う。これでもか!って感じで、歯にしみそうです。そして量も多いですねぇ〜。普通のヨーグルトでも甘すぎるので、Lightタイプがおすすめです。

オーランドでリゾート ホテルのはなし

飛行機のはなし ユニバーサルのはなし

WDWのはなし シーワールドのはなし

ケネディスペースセンターのはなし