オーランドでリゾート編




ユニバーサル エスケープのはなし




新しいパーク アイランド オブ アドベンチャー
 今まであったユニバーサル フロリダの隣に新しくできた「アイランド オブ アドベンチャー」ユニバーサル フロリダよりももっとスリリングで激しい乗り物がそろったパークです。絶対にはずせないと思うのは・・・「Incredible Hulk Coaster」「The Amezing Adventures of Spider-Man」「Dudley Do-Right's Ripsaw Falls」「Popeye & Bluto's Bilge-Rat Barges」「Jurassic Park River Adventure」「Dueling Dragons」あたりでしょうか?激しいものが好きな人も嫌いな人も・・・せっかくの機会ですから試してみてくださいね!  


ユニバーサル フロリダ
 私のお気に入りを勝手に書かせてもらいます。「TWISTER」「Kongfrontation」「JAWS」「Earthquake」「Back To The Futuree The Ride」「Terminator 2:3-D」  またハロウィンということもあり、パーティをやっていましたが・・・怖い!まじで怖い!!でっかい体のゾンビたちがチェーンソー片手にパーク内を歩いてます。パーク内の明かりも最小限度で暗い〜。ハロウィン用の新しいイベントもありますが、かなりの行列です。ちなみに私が1時間以上かけて入場したものは、おばけ屋敷みたいなものでした。時間によって、パレードもやっています。ネックレスやお菓子をばら撒くので、みんな歓声をあげつつ拾ってます。背の高い人が近くにいると全部持っていかれてしまい、あせりますが・・・地面をチェックしていると結構拾える!!頑張ろう〜!!でもネックレスをたくさんしている人を見るとなぜが「強欲な人」に見えてしまうのはなぜなんでしょ?それから、お菓子はあんまり人気がないみたいでした。やっぱり地面に落ちたものはあんまり食べたくないものね。それからハロウィン パーティ中やっているアトラクションもあります。昼間乗れなかったものに乗るのもいいかもしれません。  





ハロウィンのパレード ネックレスなどを投げてます



シティ ウォーク
 ここも新しくできました。ハリウッドにあるのとはちょっと違うイメージですが、いろいろなレストランや映画が見れます。2デイパス+シティウォークの券を買ったので、行って映画を見ました。英語は全然わからないけど、映像やみんなの受けている様子でけっこう楽しむことができました。シティウォークのチケットを見せて、映画の券に変えます。その映画の券で入場します。ポップコーンや飲み物の割引券がついてくるので、それを使って買うのもいいですね。  


オーランドでリゾート ホテルのはなし

飛行機のはなし ユニバーサルのはなし

WDWのはなし シーワールドのはなし

ケネディスペースセンターのはなし