オーランドでリゾート編




ホテルのはなし

今回滞在はオーランドのみですが、行き先に合わせてホテルを移動しました。
ユニバーサルのポートフィノベイ ホテル、WDW直営のボードウォークイン、
ダウンタウンディズニーのヒルトンです。




ユニバーサルのホテル、ポートフィノベイ ホテル(BAYVIEW指定 225$)




ホテルの部屋


 ホテルは湾を囲んだイタリアの港町のイメージで作られているそうで、雰囲気があります。金曜日の夜に湾で花火がありました。湾からユニバーサルスタジオ行きの船が出ているので移動に便利です。 ホテルもできたばかりでとってもきれいです。部屋も広々していて、気持ちよかったです。天井は高いが、ベットも異常に高い・・・。よじ登るのがちょっと大変でした。落ちないように気をつけよう! TV、ミニバー、セフティボックス、ドライヤー、コーヒーメーカー、アイロン、傘などがありました。レストランはイタリアンがほとんどでした。





ユニバーサル エスケープへの移動の船から見たところ




敷地内にはちょっとした公園などがあります


とりあえず、部屋にあった案内より、ホテル内のレストラン、お店について
*DELFINO RIVIERA(デルフィーノ リビエラ)
リギュリアン料理、ハーバーピッツァの階上でゴージャスなポートフィノベイを 見下ろす。ディナー毎晩。

*TRATTORIA DELL PORTO(トラトリア デル ポート)
フレンドリーでカジュアルなレストラン。朝、昼、ディナー。

*MAMA DELLA’S RISTORANTE(ママ デラズ リストランテ)
タスカニー、ナポリ、ピエモンテ地方のレストラン。ディナーは毎晩。

*SAL’S MARKET DELI/PICCOLO FORNO(サルズ マーケット デリ/ピッコロ フォーノ)

イタリアンデリカテッセン。カウンター式でセルフサービス。持ちかえり、ピクニックサービスもあり。

*GELATERIA/CAFFE ESPRESSO(ジェラトリア エスプレッソ カプチーノ)
ジェラート、エスプレッソ、カプチーノ、ペストリーやキャンディの店。カウンター式セルフサービス。

*SPLENDIDO PIZZERIA(スプレンディドー ピッツァリア)
ビーチプールを見下ろすイタリアンピザ店。カジュアルなサービス。

*THE THIRSTY FISH(ザ サースティ フィッシュ)
カジュアルな店。毎晩オープン。

*BAR AMERICAN(バー アメリカン)
スタイリッシュなバー。キャビア、アペタイザーなど。毎日午後から。

*ルームサービスは24時間


WDW直営ホテル、ボードウォーク イン




ホテルの部屋


EPCOTまで歩いても行ける地の利がいいところです。チェックインの時、きれいな日本語を話す人がいました。ボードウォークに出れば、12時までやっているお店もあり、水を買ったり、ヨーグルトやフルーツも手に入ります。また屋台ではクレープやHOTDOGや、お店ではパンやさんもあり、小腹がすいたときには助かります。お店もいろいろありますし、スワン&ドルフィンやビーチ&ヨットクラブにも近いので、そういうホテルのレストランも使えるので便利です。





ボードウォークと移動の船


  部屋は2階の端っこになってしまい、だいぶ歩きました。途中アイスディスペンサーがあります。(ジュースの自販機も一緒にあります。)お子様連れの方はフロントそばをリクエストした方がいいかもしれません。でもその分、プール&スパが近かったので、泳ぐときは便利でした。ここのプールは人が少なくって穴場です!!宿泊客のみ使用可で扉はルームキーで開きます。スパはジャグジーで、温水。部屋はセフティボックス、TV、ドライヤーがありました。アメニティグッズはもちろんミッキーです。



ホテルのプール


ダウンタウンディズニー、ヒルトン ホテル
 各パークへの巡回バスが20分おきに出ています。ダウンタウンディズニーには歩いて行けるので、お土産を買うのに便利です。1階には24時間オープンのお店があり、飲み物やちょっとした食べ物が 手に入り便利です。あとおすすめのレストランは「Finn's Cafe」カジュアルな雰囲気です。その日のおすすめ料理(曜日ごとに変わる)でロブスターを食べたのですが、これが20$以下とは思えないボリュームで、湯でかげんもばっちりのおいしいものでした!もしその曜日に泊まったら、試してみてください!他日本食やさんもあります。  

 今回宿泊したのはコンシェルジェルームだったので、朝食(コンチネンタル)や夕方の軽食(お酒もある)がエレベータそばところで食べられました。ちょっと得した気分です。部屋にはTV、ドライヤー、コーヒーメーカー、アイロンなどがありました。  
 
オーランドでリゾート ホテルのはなし

飛行機のはなし ユニバーサルのはなし

WDWのはなし シーワールドのはなし

ケネディスペースセンターのはなし