| Step1 | Step2 | Step3 | Step4 | Step5 | Home |

Step3: Outlook Expressでメールアカウントの設定
      (この部分は特別に慶応の学生のために書かれた部分です)

■メールアカウントの設定

OEが起動されたら、まずメールアカウントの設定が必要です。上のツールからアカウントをクリックしてください。
   
右の画面が出てきたら、上のラベルの中からメールを選び、右のボタンの中から追加を押して、さらに出てきたメニューの中からメールを選んでください。
   
 そして設定ウィザードが出てきます。一番最初の「名前」の部分に自分の名前を入れてください(英語で入れてください)。そして「次へ」をクリックして、電子メールアドレスが求められます。学校のメールアドレスを入れてください。fs999999@hc.cc.keio.ac.jp という形で入力してください。それから「次へ」をクリックすると下の画面のようなサーバーの設定に入ります。ここからの手順の中に入力が必要な部分に必ず入力ツールバーの「直接入力」を選んで半角英文字で入力してください。
   
サーバーの種類のところはそのままPOP3を変更しないでください。受信メールサーバー送信メールサーバーのところに日吉の場合は右の図のように入れてください。三田の場合、あるいは慶応以外の場合は相談員かプロバイダに聞いてください。
   

次に右の画面のようにアカウント名とパスワードを入力します。アカウント名は メールアドレスの@の前の部分(例:fs999999)パスワードは毎日のようにWindowsNTにログインするときのパスワードのではなく、UNIXのパスワードを入力することです

 パスワード:入学するときに発行してくれたパスワードが二つあります。通常毎日につかうWindowsNTログインパスワードを変更するように指導されます。しかし、WindowsNTのパスワードが変更されても、UNIXのパスワードはまだ変更していない人が大勢います。Becky!の設定の時にもUNIXのパスワードが必要されます(あるいは、Becky!で受信するたびに入力するパスワードもそれです)。このパスワードが変更されていない人には最初に発行してくれた紙に記載されているパスワードを入力してください。このパスワードはとても大事なのでなくさないでください。

 そして、「次へ」をクリックして、アカント名の入力が求められたときに適当な名前を入力して、アカウントの設定を完成します。