戻る

年賀画像

皆様から頂いた年賀画像集です。
こんなにもたくさんの品を戴き、まことにもってお礼の申し上げようもございません。
ちなみに、タイトルは、私の勝手な命名がほとんどですので・・・。

画像かタイトルをクリックすると、原寸大の画像が表示されます。
ブラウザの「戻る」ボタンで戻ってくださいませ。

タイトル感謝コメント
2001
RYO様 「蛇使い」

ヘビを巻いた、妖艶なおねえさま。
宝石と爪だけ真っ赤に輝き、あとはモノクロなのがステキ。
えっと、ディース・・・でいいんですかね。
たしか、BOFでしたっけ?
まりの様 「新年の京梧」

魔人学園「外法帖」より、蓬莱寺京梧です。
「剣風帖」の蓬莱寺京一の、ご先祖様。
シブいです。
あさりちゃん 「グインワールドの宝船」

「佐々木工房」の、というより「グインサーガ何でも広場」の、
あさりちゃんより、グイン・サーガのメインキャラによる宝船です。
なぜ、この方だけ「ちゃん」付けかといいますと、「あさりちゃん」
ココまでがHNなので、コレに「様」を付けると、妙なもので・・・。
夜夢様 「たつまとへび」

「魔人」の主人公と、今年の干支のコンビ? です。
ヘビさんが、妙にリアルだったりして・・・。
「魔人の杜」の一月のトップ絵でもあります。
コペ様
「お姉さんたちと、ふたりの妹分」

「魔人」のヒロイン義姉妹と、
「コペのYAKATA」連載中のオリジナル小説「二重の絆」の、
ヒロインとその妹分(座敷童)です。
みんな愛らしくて、とても華やかです♪
ゆいが様 「夜明けの申ちゃん&黒ちゃん」

「お絵描き」にて頂いた画像の転載です。
決意も新たに新世紀へと向かう、
申公豹と黒天虎の名コンビが、凛々しいです。
もよち様
「ろぜ、今年も・・・?」

「ロトの末裔」にて連載中のドラクエ2プレイ日誌の主人公、
いつも不幸なろぜ君です。
今年もいきなり噛まれたりしてます。
安心してください。カレ、体は丈夫ですから・・・。
宮様 「乱れ裾」

作者いわく「煩悩大爆発」(笑)なイラスト。
しかし、私が描き損ねた「着物」が、
乱れ裾状態でもこんなに上手く描けるのだから、羨ましいっす。
朱李様 「2001の髪」

美しい長髪をなびかせた、オリキャラの娘さん。
この絵から、「安斎朱李」と改名なさったようです。
猫森皐様 「ちえのわ2001」

タイトルは、娘さんが「2001」の文字を、ぶらさげているので。
メインの娘さんの服装といい、背景と文字といい、
いちばん年賀状らしいかもです。
みじょか様 「マフラースネイク」

「やぜらしか」3人娘・・・では、なさそうですね。
おっきな白蛇さんを首に巻いた娘さん。重そうですが。
頂いた画像の中で、いちばん大きなヘビさんかも。
さっち様 「白と紅」

お正月ということで、白の服のヒトと紅の服のヒト(?)のコンビ。
「魔人」の村雨サンと芙蓉ちゃん(by 京一)です。
新年に当たって、村雨の強運を分けて貰いませう!
とか言いながら、サムネイルは芙蓉。
カザキイズミ様 「しろへびとえがお」

この女性がどなたなのかは、作者自身もわからないそうですが、
あまりにも! ステキな笑顔に、
思わず「年賀画像」入り口にも置かせていただきました。
鏡餅に巻きついた白蛇くんがまた、カワイイです。
凛々花様 「干支の白蛇娘」

タイトルのやうな存在のオリキャラ画です。
他にもたくさん種類を用意なさっていたのですが、
コレと、もひとつ葵姫の画像を頂きました。
そちらは「葵館」のほうにて。
だるく様 「初日の中のトレノ」

初日かどうか事実はともかく・・・、
年賀画像なので、こんなタイトルにしてみました。
だるく様の、命の次(もしかして以上)に大事な愛車だそうです。
某車種と間違えると、泣かれるかキレるかなので禁句。

頂き物挨拶状年賀状キリ番粗品自爆異聞録

ご来場ありがとうございました