ダイエット科学者さんって?
アナボリックとカタボリック
について
ダイエット中の停滞期を
どのように打破するか
シリアス ダイエットの経済学
アメリカのフットネス事情
筋肉をつけるには
エステの暴露を読んで
リチャードダイエットメソッド
について
体脂肪率を計って
どのように判断するか
体重と体脂肪について
アメリカの減量最先端技術
シリアスにダイエット
考えていますか
危険なダイエット法を見破る

ダイエット科学者さんって?

Check it out!に掲示板があった頃、ある日突然「ダイエット科学者」と名乗る方が乱入してきた。
まぁ乱入と言っても、なにか悪さをしていくわけではなく、いろいろとダイエットについて語ってくれた、ありがたい方なのだ。

この方は、某短大の教授らしく、講義をする際に女子大生の興味のあることを話したらきっと授業を聞いてくれるのでは?と考え、女の人の一番興味のある「ダイエット」の話をするようになったのである。

案の定、生徒たちはダイエットの話となると、真剣に聞き入ってくれるらしく、授業も順調に進んだのだが、
次のネタを…と探求しているうちに、自分がどっぷりとハマってしまったという科学者さん。

Check it out!の掲示板で、あるときは科学者さんに反論する方もいらっしゃったが、まぁ、これも数あるダイエットの一つかな、と軽い気持ちで読んでみてください。
もちろん、これが必ず正しいというダイエットではありません。ご自分でよく判断してください。

講義が途中で途切れていますが、これは掲示板を廃止したということで、科学者さんの講義を見れなくなってしまったということなので、この先が見たい!と言われても、無理難題です。今や科学者さんと連絡取れません。。。
もしこれを科学者さんがご覧になっていたら、ぜひ続きを!!

ちなみに、私はこのダイエットで1週間で8Kg痩せました。。時間があれば今も実行したいダイエット法です。もちろん個人差がありますので、痩せない方もいることでしょう。

(ダイエット科学者さんには、この講義?を掲載することの許可はいただいております。かなり昔ですが…)

さてさて、ダイエット科学者さんのお話をどうぞ…

次へ>>